この製品のいい点
所属企業が導入したサービスを使う立場です。最大のメリットは、受信したメールのリンクを開くときに、特段ログインを必要としないことです。これにより、スムーズに安否報告ができます。
セコム安否確認サービスの改善してほしい点
サービスそのものについては、特にありません。強いていえば、このサービスをどう有効活用するかはユーザー企業まかせになっているように思います。弊社の場合、地震のあとすぐに安否確認メールが来ますが、台風・洪水のときはとくにメールが飛んでこず、弊社内での地震以外の安否確認対応の不足が明らかになりました。ITベンダーとしてだけでなく、カスタマーサクセスの観点からも、様々な災害を想定した使い方を、ユーザー企業に啓蒙いただければと思います。
システムの不具合がありましたか?
とくにありません。
セコム安否確認サービス導入で得られた効果・メリット
緊急連絡網の電話リレーをする機会が減ったので、総合的にみてユーザー企業と個々人の両方の負担が減らせていると感じている。
検討者にオススメするポイント
会社の物理的な警備とセットで検討されるケースも多いと思いますので、そのような場合はお薦めかと考えます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)