この製品のいい点
緊急連絡をとる手段が、色々とカスタマイズすることが出来るところです。地震だけでなく、風水害や新型コロナウイルスなどの疫病での対応方法は異なるかと思いますが、カスタマイズすることで、それぞれに対応することができます。集約の際もエクセルでのダウンロードが可能であり、緊急時も複数人で対応することができます。
エマージェンシーコールの改善してほしい点
スマホとパソコンで、操作方法が若干違うので戸惑うことがあります。緊急時に使用するツールなので、使用はスマホが中心となるので、それほど大きな問題ではありませんが、たまにパソコンでの対応をする際に戸惑うことがあります。
システムの不具合がありましたか?
導入当初、複数設定したメールアドレスの一部に、メールが送信されなかったことがありましたが、すぐに解決はしました。
エマージェンシーコール導入で得られた効果・メリット
スマホはアプリでも、Webでも対応しており、緊急時の発信先のメールアドレスも複数設定することができます。休日に出先で、会社貸与のスマホを持参していない時にでも、緊急時には個人スマホでも受信・登録することができることです。以前、休日の夜間に少し大きな地震が発生したのですが、数10分後には、従業員の安否状況が大枠掴むことができ、真夜中ではありましたが、大きな労力もなく、メンバーの無事を確認することが出来ました。
検討者にオススメするポイント
色々なデバイスを使用することができるところです。既存の機器で対応できるので、導入後、すぐに稼働させることができます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない