この製品のいい点
何度か訓練を行っていますが、本人からの安否確認の連絡が入るまで50回ほど繰り返し通知をしてくれます。災害時すぐに返答ができないこと予想されますのでとても良いサービスだと思います。
エマージェンシーコールの改善してほしい点
毎月の更新や管理が少し面倒です。エクセルでマクロを組み対応しておりますが、先月時点の登録者情報に上書きすることが出来ないため、住所や勤務地が変わった方の分もすべて取り込み直しが必要になります。
また、取り込み時に1つでもエラーがあると登録ができず、全て解決してから登録となります。エラー以外だけでも登録できると便利になるなと思います。
エマージェンシーコール導入で得られた効果・メリット
弊社では災害時の安否確認ができるシステムを導入できていなかったため、安心感が増えました。また、地震だけではなく大雨災害にも対応できると言うことで今後の備えになりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
その他
製品の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
社内の利用人数
1,000人 ~ 4,999人 /
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%