カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
安否確認システムでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
災害時の味方
この製品のいい点
何度か訓練を行っていますが、本人からの安否確認の連絡が入るまで50回ほど繰り返し通知をしてくれます。災害時すぐに返答ができないこと予想されますのでとても良いサービスだと思います。
エマージェンシーコール の改善してほしい点
毎月の更新や管理が少し面倒です。エクセルでマクロを組み対応しておりますが、先月時点の登録者情報に上書きすることが出来ないため、住所や勤務地が変わった方の分もすべて取り込み直しが必要になります。
また、取り込み時に1つでもエラーがあると登録ができず、全て解決してから登録となります。エラー以外だけでも登録できると便利になるなと思います。
エマージェンシーコール 導入で得られた効果・メリット
弊社では災害時の安否確認ができるシステムを導入できていなかったため、安心感が増えました。また、地震だけではなく大雨災害にも対応できると言うことで今後の備えになりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
エマージェンシーコール の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
1,000人 ~ 4,999人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『エマージェンシーコール 』とよく比較されている安否確認システム
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、インフォコム株式会社の 『緊急連絡/安否確認システムエマージェンシーコール 』(安否確認システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


