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エマージェンシーコール
安否確認システム

エマージェンシーコール の評判・口コミ

緊急連絡/安否確認システム

インフォコム株式会社
年間ランキング

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安否確認システム部門受賞

全体満足度★★★☆☆3.8(261件)
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

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非公開のユーザー

投稿日2020/9/24

社名非公開

業種人材サービス

職種経営企画

従業員規模500名以上 750名未満

立場導入決定者

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

高機能な安否確認システム

この製品のいい点

災害などの危急時に、如何に利用者からの返信までの時間を短くしたり、返信率を上げるかといった点に着目して作られている。各社での運用実績も多く、災害発生時にどういう運用をすると安否の確認が素早く取れるかのノウハウも豊富なので、その点も心強い。また、掲示板やチャット機能も備えており、緊急時だけでなく普段遣いも可能。特にチャットはガラケーでも使用できるなど、幅広い利用者をターゲットにすることができる。

エマージェンシーコール の改善してほしい点

緊急時に確実に利用者と連絡をとることに注力している分、運用はやや大変な印象(特に初期導入時)。また、機能は豊富ではあるが、その分コストが高い。利用を災害発生などの緊急時に限定するとコストパフォーマンスの面がネックとなる。
システムの不具合がありましたか?
特になし。

エマージェンシーコール 導入で得られた効果・メリット

今まで社員全員と連絡を取ろうとすると、スタッフが管理しているメールアドレスなり電話番号なりに個別に連絡する必要があるなど非常に手間がかかっていたが、システムの導入によって必要な人に手軽に連絡が取れるようになった。

検討者にオススメするポイント

コストは高いが機能は豊富なので、コスト面で折り合いがつくのであれば良いと思う。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

導入形態

社内担当者

エマージェンシーコール の購入から導入開始までに要する期間

2日 〜 1ヵ月未満

実装の主体者

社内担当者

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

10万円 〜 49万円

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

250万円 〜 499万円

社内の利用人数

500人 ~ 999人

積極的に利用しているユーザーの割合

71% ~ 99%

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、インフォコム株式会社の 『緊急連絡/安否確認システムエマージェンシーコール 』(安否確認システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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