この製品のいい点
災害などの危急時に、如何に利用者からの返信までの時間を短くしたり、返信率を上げるかといった点に着目して作られている。各社での運用実績も多く、災害発生時にどういう運用をすると安否の確認が素早く取れるかのノウハウも豊富なので、その点も心強い。また、掲示板やチャット機能も備えており、緊急時だけでなく普段遣いも可能。特にチャットはガラケーでも使用できるなど、幅広い利用者をターゲットにすることができる。
エマージェンシーコールの改善してほしい点
緊急時に確実に利用者と連絡をとることに注力している分、運用はやや大変な印象(特に初期導入時)。また、機能は豊富ではあるが、その分コストが高い。利用を災害発生などの緊急時に限定するとコストパフォーマンスの面がネックとなる。
エマージェンシーコール導入で得られた効果・メリット
今まで社員全員と連絡を取ろうとすると、スタッフが管理しているメールアドレスなり電話番号なりに個別に連絡する必要があるなど非常に手間がかかっていたが、システムの導入によって必要な人に手軽に連絡が取れるようになった。
検討者にオススメするポイント
コストは高いが機能は豊富なので、コスト面で折り合いがつくのであれば良いと思う。
サービス利用状況
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トライアル中
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新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
250万円 〜 499万円
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%