この製品のいい点
緊急事態の際に安否確認をしなければならない場合、アプリ、メール、電話で連絡が来るので、ほとんどの人が見逃すことなくすぐに対応できるようになっていると思います。特に電話が来ると見逃すことがほとんどないので、とても良いと思います。
エマージェンシーコールの改善してほしい点
もし対応可能であれば、他のSNSでの安否確認連絡もできるとさらに良いと思います。たまたま海外にいる場合、日本で使用している携帯電話番号では通じなくなるので、そういった場合にほかのSNS経由の連絡方法があるとさらに使いやすい気がします。
システムの不具合がありましたか?
特に経験したことはありません。
エマージェンシーコール導入で得られた効果・メリット
大きな地震があった際、メールやアプリでは見逃すひとも多かったようですが、電話にまで連絡が来るため、そこで対応できた人も多かったようです。また、登録情報が最新になっているかの確認メールが定期的に来るため、そのメールが届かないことで登録情報が最新化されていないことに気づけたことがありました。
検討者にオススメするポイント
いざというときに複数の方法で社員にアクセスできるため、安心感があると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
分からない
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない