カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
ユーザーの自己解決率を高めて満足度が向上
この製品のいい点
増加するユーザーの簡単な問い合わせに対するスタッフの負担が増加しており、それらを自己解決してもらうために導入されました。FAQシステムを簡単に作成できますし、自己解決することでユーザーの満足度も向上しました。また浮いた時間でより複雑な問い合わせに対してきめ細かい対応ができています。
PKSHA FAQの改善してほしい点
機能面では特に問題ないですが、管理画面のUIがもっとすっきりとして分かりやすくなると良いです。またユーザー分析機能が強化されると嬉しいですね。
PKSHA FAQ導入で得られた効果・メリット
以前は月間での問い合わせ数が2000を超えており、ほぼメールで対応していました。チケット管理であるなど簡単な質問も多くスタッフの負担になっており、FAQがあれば自己解決できるものも多かったです。現在では新機能のリリース時などにまずFAQを案内することにより、問い合わせ数の減少に間違いなくつながっています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
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新規導入(追加導入も含む)
24時間365日対応に匹敵
☆☆☆☆☆
★★★★★
FAQシステムを構築することにより、ユーザーにとって24時間365日問い合わせに対応しているのと同様の効果があると思います...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
簡単な疑問はお客様が自身で解決できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
シンプルな商品説明などを求める声がコールセンターにも多く寄せられており、お客様一人一人にかける時間が限られてきていたこと...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
基本的なことは自分たちで調べることができるようになった
☆☆☆☆☆
★★★★★
自社には営業支援を行う部署があり、日々営業社員から問い合わせが相次いでいました。個別性の強い問い合わせもありますが、基本...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『PKSHA FAQ』とよく比較されているサービスデスク
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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社PKSHA Technologyの 『サービスデスクの効率化に!PKSHA FAQ』(サービスデスク)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


