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サービスデスクツール
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サービスデスクツールとは?

ユーザーや顧客の問い合わせに対応するサービスや対応をサポートする管理システムです。対ユーザーだけでなく、社内の従業員の問い合わせ対応に導入するケースもあります。機械工具メーカーの保守サービス、フィールドサービスなどに対応するシステムやITシステムなどのインシデント管理に対応するシステムがあり、受付代行サービスなどが含まれる場合もあります。対応人員の手配や進捗管理などにより、サービス品質の向上に寄与することができます。

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17 件中 1 ~ 17 件を表示
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GoodProduct受賞

サービスデスクの効率化に! PKSHA FAQ

株式会社PKSHA Communication

  • PKSHA FAQ
  • POINT1 お問い合わせ前の自己解決を促すFAQスーパーアシスタント機能
  • POINT2 問い合わせ対応のレベル平準化/1件あたり対応時間の短縮を実現
  • POINT3 運用や操作性に合わせた画面設計がノンプログラミングで実装可能
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.1 /31件
使いやすさ4.2 サポート3.7 機能への満足度4.0 価格3.5
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 クラウド
ASP
別途お問い合わせ

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GoodProduct受賞

【14年連続売上シェアNo.1※】メール共有管理システム メールディーラー

株式会社ラクス

  • メールディーラー
  • POINT1 メールの問合せ管理をもっと楽に!
  • POINT2 「見落とし」「二重対応」などをゼロに
  • POINT3 選ばれ続けて14年連続売上シェアNo.1※!8,000社を超える導入実績
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.2 /119件
使いやすさ4.0 サポート3.8 機能への満足度4.1 価格3.7
※出典元:※ 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2023」メール処理市場ベンダー別売上金額シェア2009-2022年度(予測値)
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
35,000円 ~

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国内外35000社以上が導入のサービスデスクツール Jira Service Management

リックソフト株式会社

  • Jira Service Management
  • POINT1 リックソフトはAtlassian Platinum Solution Partnerです
  • POINT2 ITIL準拠のITサービスマネジメントツール
  • POINT3 問い合わせ受付者数に基づくライセンス形態
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.0 /1件
使いやすさ3.0 サポート3.0 機能への満足度4.0 価格3.0
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 オンプレミス
クラウド
別途お問い合わせ

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ITILに準拠したサービスマネジメントプラットフォーム LMIS

株式会社ユニリタ

  • LMIS
  • POINT1 クラウド型ITサービス管理市場でトップクラスの実績
  • POINT2 金融機関も採用する安心のクラウド環境
  • POINT3 ITIL準拠により、高品質な運用を実現
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.4 /11件
使いやすさ4.1 サポート4.4 機能への満足度4.4 価格4.0
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 クラウド
サービス
100,000円 ~

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2万社導入!情シスを疲弊させないITIL準拠サービスデスク Freshservice

OrangeOne株式会社

  • Freshservice
  • POINT1 メール、電話、フォーム、Slack、Teams等社内問合せを一元管理。
  • POINT2 PC/SaaS管理を自動化。
  • POINT3 FAQやチャットボットで従業員が自己解決。
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0 /1件
使いやすさ5.0 サポート4.0 機能への満足度5.0 価格4.0
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
ASP
2,800円 ~

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ヘルプデスクを外注しよう! 情報システム代行アウトソーシングサービス

エイネット株式会社

  • 情報システム代行アウトソーシングサービス
  • POINT1 アウトソーシング内容を選べて、お得で無駄なく効率的に運用
  • POINT2 ヘルプデスク、オーバーワーク分を丸投げして業務改善を図れる
  • POINT3 社内の情報システム担当者がいない企業様におすすめ
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 サービス 別途お問い合わせ

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コールセンターサービス

株式会社クロエル

  • コールセンターサービス
  • POINT1 豊富な経験を持つ、SV経験者の営業担当による柔軟な対応
  • POINT2 最短2営業日で架電開始できるためスピーディーな営業活動を実現
  • POINT3 小規模からトライアル実施もでき、最適な料金プランをご提案
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 サービス 別途お問い合わせ

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対応漏れ、ミスをなくし品質向上 チーム力を飛躍させる情報共有 Re:lation

株式会社インゲージ

  • Re:lation
  • POINT1 メール、電話、チャット、LINEなどのチームでの一元管理が可能
  • POINT2 タイムライン表示で過去の応対履歴を簡単に呼び出し
  • POINT3 クラウドサービスなのでリモートワークや在宅勤務にも最適
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.1 /30件
使いやすさ4.0 サポート3.8 機能への満足度3.9 価格3.7
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
ASP
サービス
12,800円 ~

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ITサービスマネジメントソリューション

ベニックソリューション株式会社

  • ITサービスマネジメントソリューション
  • POINT1 川崎重工業のリアルフィールドで培ったITIL運用ノウハウを融合
  • POINT2 日々複雑化するITサービスマネジメントを効率化
  • POINT3 統合運用管理ツールとの組合せでノンストップビジネス環境を実現
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0 /1件
使いやすさ4.0 サポート4.0 機能への満足度5.0 価格4.0
従業員規模 提供形態 参考価格
500名以上 クラウド
SaaS
サービス
別途お問い合わせ

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問題解決に強い問合せ管理システム SolutionDesk

アクセラテクノロジ株式会社

  • SolutionDesk
  • POINT1 チケットとチャットですべてのエスカレーションを一元管理
  • POINT2 関連部門、取引先とのシームレスな連携で問題解決を加速
  • POINT3 業務の中で、ノウハウが自然に蓄積・共有できる仕組みを実現
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
サービス
4,000円 ~

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社内ヘルプデスク・LCMサービス

キヤノンマーケティングジャパン株式会社

  • 社内ヘルプデスク・LCMサービス
  • POINT1 問い合わせ対応や資産管理など 、情シス日常業務からの解放
  • POINT2 ITツールの活用による効率的な運用
  • POINT3 国際認定資格者による業務設計・運用改善
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0 /1件
使いやすさ4.0 サポート4.0 機能への満足度5.0 価格4.0
従業員規模 提供形態 参考価格
250名以上 サービス 別途お問い合わせ

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国内シェアNo.1 サービスデスクツール Senju/SM

株式会社野村総合研究所

  • Senju/SM
  • POINT1 効率的なITILプロセスを実現
  • POINT2 ナレッジの活用で情報共有をホワイトボックス化
  • POINT3 日本特有の精緻な運用にも柔軟に対応
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.3 /4件
使いやすさ4.0 サポート4.0 機能への満足度4.3 価格3.8
※出典元:出典:ITR「ITR Market View:運用管理市場2020」サービスデスク/インシデント管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2018~2020年度予測)、mPLATおよびSenju Familyが対象。
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 パッケージソフト
SaaS
150,000円 ~

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GoodProduct受賞

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

株式会社セールスフォース・ジャパン

  • Service Cloud
  • POINT1 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • POINT2 あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • POINT3 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.2 /30件
使いやすさ3.8 サポート3.6 機能への満足度4.0 価格3.6
※出典元:Worldwide Semiannual Software Tracker、2016年
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
9,000円 ~ 36,000円

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どんな情シス業務も半日から 低コストで簡単依頼! ヘルプデスクサービス

ハイブリィド株式会社

  • ヘルプデスクサービス
  • POINT1 企画業務から運用業務までほぼ全領域での支援が可能
  • POINT2 どんな情報システム業務も、半日作業から個別依頼ができる
  • POINT3 情報システム部員を本来の企画業務へシフトすることが可能
従業員規模 提供形態 参考価格
50名以上 その他 19,800円 ~

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ヘルプデスクコールセンター運用代行 【正社員100%】カスタマーサポートPlus

マーケティングアソシエーション株式会社

  • 【正社員100%】カスタマーサポートPlus
  • POINT1 正社員100%体制で顧客対応を代行・品質向上に向けた体制を構築
  • POINT2 テンプレートやFAQの更新・追加にも柔軟に対応可能
  • POINT3 様々な定型作業やBPO業務にもワンストップで対応
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 サービス 別途お問い合わせ

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15万社導入!問合せ業務工数が75%削減 Freshdesk

OrangeOne株式会社

  • Freshdesk
  • POINT1 メール、電話、フォーム、LINEやSlack、Teamsなどを一元管理。
  • POINT2 チームや組織で対応するための機能が充実
  • POINT3 分析機能が充実しているから、問合せ業務工数が75%削減できる
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.9 /7件
使いやすさ3.7 サポート3.9 機能への満足度4.1 価格3.7
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
ASP
2,200円 ~

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加速するコンタクトセンターのDXを実現! CTstage

沖電気工業株式会社

  • CTstage
  • POINT1 ボイス・ノンボイスのシステムの統合を実現!
  • POINT2 オペレーター拠点の分散化・在宅化にも対応!
  • POINT3 運用サポートサービスをはじめとする安心のサポート体制!
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 オンプレミス
クラウド
SaaS
サービス
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  • ▸ 顧客第一主義を実践するカスタマーサービス! HubSpot Service Hub HubSpot Japan株式会社
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メールディーラーの口コミ
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
メールディーラー
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  • 国内外35000社以上が導入のサービスデスクツールJira Service Management
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