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mobiAgent

サービスデスクツール
顧客の満足度向上と人的コスト削減を実現するチャットサポート! mobiAgent


モビルス株式会社

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Jira Service Management

導入から定着まで独自の手厚いサポート Jira Service Management

全体満足度

★★★★☆ 4.0
1件
POINT
  • リックソフトはAtlassian Platinum Solution Partnerです
  • ITIL準拠のITサービスマネジメントツール
  • 問い合わせ受付者数に基づくライセンス形態
ハイブリィド株式会社のヘルプデスクサービス

どんな情シス業務も半日から 低コストで簡単依頼! ヘルプデスクサービス

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 企画業務から運用業務までほぼ全領域での支援が可能
  • どんな情報システム業務も、半日作業から個別依頼ができる
  • 情報システム部員を本来の企画業務へシフトすることが可能
LMIS

ITILプロセスに基づいたサービスデスクツール LMIS

全体満足度

★★★★☆ 4.1
8件
POINT
  • クラウド型ITサービス管理市場でトップクラスの実績
  • 金融機関も採用する安心のクラウド環境
  • ITIL準拠により、高品質な運用を実現
Re:lation

対応漏れ、ミスをなくし品質向上 チーム力を飛躍させる情報共有 Re:lation

全体満足度

★★★★☆ 4.2
27件
POINT
  • メール、電話、チャット、LINEなどのチームでの一元管理が可能
  • タイムライン表示で過去の応対履歴を簡単に呼び出し
  • クラウドサービスなのでリモートワークや在宅勤務にも最適
Senju/SM

国内シェアNo.1 サービスデスクツール Senju/SM

全体満足度

★★★★☆ 4.0
3件
POINT
  • 効率的なITILプロセスを実現
  • ナレッジの活用で情報共有をホワイトボックス化
  • 日本特有の精緻な運用にも柔軟に対応
Freshdesk Support Desk

15万社導入!問合せ業務工数が75%削減 Freshdesk Support Desk

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
7件
POINT
  • メール、電話、フォーム、LINEやSlack、Teamsなどを一元管理。
  • チームや組織で対応するための機能が充実
  • 分析機能が充実しているから、問合せ業務工数が75%削減できる
ふれあいコンシェルジュ

自然言語AI-QA支援システム ふれあいコンシェルジュ

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • FAQをAIが提案!困った時はAIが最適な答えを教えます。
  • 社内ノウハウが活用でき、仕事の質を上げながら短時間で対応可能
  • お客様の声を見える化。お客様サービスの向上に活用できます。
Zendesk

あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツール Zendesk

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
36件
POINT
  • メール、電話、SNS、チャットからの問い合わせを一元管理
  • FAQで顧客の自己解決を促進・AIボットで顧客対応を自動化
  • リモートワークや在宅勤務にも最適
サービスデスクの製品一覧はこちら>
《mobiAgent》のPOINT
  1. 「MOBI BOT」連携で顧客対応のスピードと品質を大幅向上!
  2. SalesforceやCRMと連携して顧客情報を見ながら応対可能に!
  3. 稼働率99.99%の圧倒的な安定感!

複数のオペレーター支援機能で顧客の応対業務を効率化し、より良い顧客対応を実現する有人チャットシステムです。同社のチャットボット連携で、有人・無人を切り替えた効率的な応対もできます。

対応機能
インシデント管理 remove
問合せ管理 panorama_fish_eye
エスカレーション panorama_fish_eye
技術者手配 remove
ナレッジ管理 panorama_fish_eye
CRM・FAQ panorama_fish_eye
評判・口コミアイコン 評判・口コミ(0) 事例アイコン 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS / サービス
参考価格 12,000円 ~
参考価格補足 初期費用300,000円
月額基本料12,000円/ID数

製品詳細

「チャットボット連携」で最高効率を引き出せるチャットサポート!

mobiAgentとは

AIによる回答支援や着信の自動割り当てなど、さまざまなオペレーター支援機能で現場の担当者の応対業務負担を軽減できるシステムです。対応コストを削減しつつ、応対業務を大幅に効率化し、顧客満足度を向上する応対品質まで実現します。

mobiAgentの強み

【応対状況を一目で確認できるダッシュボード】
管理者等がチームの状況をモニタリングしたり、モニターに表示させてチーム全体で確認したりできるダッシュボード機能が使えます。問い合わせの状況やオペレーターの稼働状況、KPIの達成状況などを表示し、チーム内での確認やフォロー対応を実現可能です。

【PDCAを回すのに活用できるKPIレポート】
問い合わせの件数やオペレーターの対応状況、顧客からの評価など、さまざまな統計データを自由に出力できます。グラフで表示して可視化したり、CSVで出力したデータをエクセルで使ったりと、PDCAを回すための分析に活用可能です。

【SalesforceやCRMとの連携が可能】
SalesforceやCRMと連携し、チャット中に顧客情報をスピーディーにチェックできます。顧客に合わせた適切な回答や案内が可能になり、顧客満足度の向上と商談化率の向上を実現可能です。

【シームレスなチャットボット連携】
設置したチャットボットで「必ず聞く質問」についてプリヒアリングを行い、製品や問い合わせ理由に応じた担当者への自動着信を行えます。自動着信のための条件は、AIや基幹システムの情報を用いてより詳細に設定可能です。また有人チャットから必要に応じて無人のチャットボットに切り替えし、定型業務など効率的な対応ができます。

【圧倒的な安定稼働率】
高負荷にも耐えられるサーバーを活用しており、実績ベースで99.99%の安定稼働を実現しています。サーバーを冗長化して監視しているので、万が一のトラブル時にも迅速に切り替え復旧が可能です。

【セキュアな運用が可能】
ISMS認証やPマークを取得しており、セキュアな環境で個人情報をしっかり保護して運用できます。

mobiAgentで解決する課題

【在宅ワークにおける労務管理やセキュリティ対策がしたい】
応対風景や画面を自動でキャプチャすることで、「サボり」を抑止した適切な労務管理を実現します。またキャプチャを行うことで第三者による覗き込みも防止可能です。さらに独自のグループチャット機能を用いて効率的な情報共有や引継ぎが可能になり、応対品質の向上も実現します。

【問い合わせ対応に追われて他の業務ができない】
基本的なF&Qの回答や手続きの受付など、定型業務は「MOBI BOT」のチャットボットが自動で処理してくれます。電話からチャットに切り替えることで、1人のスタッフが2人以上の顧客を対応することも可能です。大幅に対応業務の時間が削減でき、他の本来やりたい業務に取り組む時間が作れます。

【応対品質を向上して顧客満足度を上げたい】
チャットならではのテキストデータを活用し、より顧客のニーズを満たせるF&Qや定型文の作成ができます。またチャットボットで大幅に応対を効率化させることで、クレームの対応や高度な製品に関する問い合わせに人的リソースを割き、顧客の満足度が高まる応対を実現可能です。

仕様・動作環境

mobiAgentの仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能 オペレーター支援
ダッシュボード
KPI・統計レポート
在宅サポート機能(グループチャット、画面・風景キャプチャ)
オプション チャットボット連携
LINEセグメント配信連携
Salesforce/CRM連携
Visual IVR連携 他

価格・料金プラン

初期費用とIDに応じた月額費用のわかりやすい料金体系!

  • 初期費用300,000円
    月額基本料12,000円/ID数
無料プランなし
無料トライアルなし

企業情報

企業名

モビルス株式会社

住所 〒105-0023 東京都港区芝浦一丁目1番1号浜松町ビルディング15階
設立年月 2011年9月
資本金 428,573,614円
事業内容 モビルスは、テクノロジーでサポートを新しくする、The Support Tech Companyです。コンタクトセンター向け SaaS プロダクト(モビシリーズ)などの CXソリューションを提供しております。
代表者名 石井 智宏

価格・料金プラン

初期費用とIDに応じた月額費用のわかりやすい料金体系!

  • 初期費用300,000円
    月額基本料12,000円/ID数
無料プランなし
無料トライアルなし

サービスデスクツール

サービスデスクツールとは?
ユーザーや顧客の問い合わせに対応するサービスや対応をサポートする管理システムです。対ユーザーだけでなく、社内の従業員の問い合わせ対応に導入するケースもあります。機械工具メーカーの保守サービス、フィールドサービスなどに対応するシステムやITシステムなどのインシデント管理に対応するシステムがあり、受付代行サービスなどが含まれる場合もあります。対応人員の手配や進捗管理などにより、サービス品質の向上に寄与することができます。
比較表つきの解説記事はこちら
サービスデスクツール5製品を徹底比較!選び方・ポイントも解説!

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、モビルス株式会社の 『顧客の満足度向上と人的コスト削減を実現するチャットサポート!mobiAgent』(サービスデスク)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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3月20日(月) 更新
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