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サービスデスクツール
【2023年09月版】資料請求ランキング

サービスデスクツールの比較に役立つ最新の人気ランキングを紹介!( 2023年09月版)。 過去30日間で、ITトレンドでユーザーから問い合わせの多かったサービスデスクツールをランキング形式で紹介しています。ほかのユーザーがどの製品を資料請求しているのかの傾向が分かるため、製品の比較・検討の参考になります。※最終更新:9月25日(月)

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今人気のサービスデスクツールは?資料請求ランキング

17 件中 1 ~ 17 件を表示

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1位 1位
LMIS

ITILに準拠したサービスマネジメントプラットフォーム LMIS

株式会社ユニリタ

LMISとは、サービスデスク業務をはじめ、インシデント管理や構成管理まで実現するクラウド型のサービスマネジメントプラットフォームです。

提供形態 対象従業員規模
クラウド
サービス
全ての規模に対応

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2位 2位
Jira Service Management

国内外35000社以上が導入のサービスデスクツール Jira Service Management

リックソフト株式会社

導入から定着まで独自の手厚いサポート。変更管理、インシデント管理、サービスリクエスト管理、問題管理の4つのプロセス管理でITIL互換のPinkverifyを取得!ヘルプデスクの業務効率化を実現!

提供形態 対象従業員規模
オンプレミス
クラウド
全ての規模に対応

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3位 3位
Senju/SM

国内シェアNo.1 サービスデスクツール Senju/SM

株式会社野村総合研究所

業務負荷を軽減させながらITサービスの品質向上を実現。さらに、システム利用者や運用管理ツールからの多様な情報に対して迅速かつ的確な対応を実現します。

提供形態 対象従業員規模
パッケージソフト
SaaS
全ての規模に対応

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4位
ITサービスマネジメントソリューション

ITサービスマネジメントソリューション

ベニックソリューション株式会社

ビジネス価値向上に貢献するITサービスマネジメントソリューションです。複雑な運用プロセスに対応する様々な機能で運用を「見える化」し確実なプロセス実行へ導きます。

提供形態 対象従業員規模
クラウド
SaaS
サービス
500名以上

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5位
SolutionDesk

問題解決に強い問合せ管理システム SolutionDesk

アクセラテクノロジ株式会社

”問題解決”に強い問合せ管理システム「SolutionDesk」。 チケットとチャットによる関連部門・取引先とのシームレスな連携とナレッジ共有による対応力の強化で、問題解決を加速します。

提供形態 対象従業員規模
クラウド
SaaS
サービス
全ての規模に対応

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6位
PKSHA FAQ

サービスデスクの効率化に! PKSHA FAQ

株式会社PKSHA Communication

問い合わせ対応における業務効率化と顧客満足度向上を同時に実現。 業種・業界問わず多くの企業様でご活用いただいているヘルプデスクソリューションです。

提供形態 対象従業員規模
クラウド
ASP
全ての規模に対応

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7位
Re:lation

対応漏れ、ミスをなくし品質向上 チーム力を飛躍させる情報共有 Re:lation

株式会社インゲージ

「Re:lation」はメール、LINE、Twitter、チャット、電話など様々な形のお問い合わせを複数のユーザーで一括管理することができるシステムです。 4,000社以上の導入実績。

提供形態 対象従業員規模
クラウド
SaaS
ASP
サービス
全ての規模に対応

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8位
Freshdesk

15万社導入!問合せ業務工数が75%削減 Freshdesk

OrangeOne株式会社

メール、電話、フォーム、LINEやSlack、Teamsなどを一元管理。 対応の漏れゼロを実現し、各種効率化機能によって問い合わせ対応の業務工数は最大75%削減可能です。

提供形態 対象従業員規模
クラウド
SaaS
ASP
全ての規模に対応

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9位
社内ヘルプデスク・LCMサービス

社内ヘルプデスク・LCMサービス

キヤノンマーケティングジャパン株式会社

社内ユーザからの各種お問い合わせ・申請対応、ベンダー対応、キッティング、機材調達、アカウント管理など、 情報システム部門における日常運用業務を担当するアウトソーシングサービスです。

提供形態 対象従業員規模
サービス 250名以上

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10位
Freshservice

2万社導入!情シスを疲弊させないITIL準拠サービスデスク Freshservice

OrangeOne株式会社

問合せ対応やSaaS管理など情シスのノンコア業務を効率化 社内問合せ/インシデントを一元管理、各種効率化機能により、 ITサービスデスクの品質向上・コスト削減を実現します。

提供形態 対象従業員規模
クラウド
SaaS
ASP
全ての規模に対応

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11位
CTstage

加速するコンタクトセンターのDXを実現! CTstage

沖電気工業株式会社

チャットやWFM、SMS、音声認識などを備えたコンタクトセンター統合プラットフォームです。電話応対やチャットをひとつのアプリケーションで管理することができます。

提供形態 対象従業員規模
オンプレミス
クラウド
SaaS
サービス
全ての規模に対応

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12位
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

株式会社セールスフォース・ジャパン

​「顧客の時代」を支援する世界No.1カスタマーサービスプラットフォーム「Service Cloud」。あらゆる接点で、一貫性のあるパーソナライズされた顧客サービスを実現し、最良のCXを可能にします。

提供形態 対象従業員規模
クラウド
SaaS
全ての規模に対応

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13位
メールディーラー

【14年連続売上シェアNo.1※】メール共有管理システム メールディーラー

株式会社ラクス

info@やsupport@などの複数名で共有・対応するようなメールの管理を楽にします。 対応状況や対応者の見える化でメールの「見落とし」「二重対応」などをゼロに。

提供形態 対象従業員規模
クラウド
SaaS
全ての規模に対応

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14位
ヘルプデスクサービス

どんな情シス業務も半日から 低コストで簡単依頼! ヘルプデスクサービス

ハイブリィド株式会社

情報システム業務をコンサルティングから運用支援までを、低コスト・小ロットでアウトソーシングできるサービスです。プロパー社員の企画業務シフト、業務標準化・効率化を実現します。

提供形態 対象従業員規模
その他 50名以上

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15位
コールセンターサービス

コールセンターサービス

株式会社クロエル

貴社のテレアポや営業の代行など、多様なサービスを提供いたします。 経験豊富な営業担当によるスピーディーで高品質な営業活動で、顧客満足度アップを実現いたします。

提供形態 対象従業員規模
サービス 全ての規模に対応

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16位
【正社員100%】カスタマーサポートPlus

ヘルプデスクコールセンター運用代行 【正社員100%】カスタマーサポートPlus

マーケティングアソシエーション株式会社

お問い合わせ対応・顧客対応を代行します! 電話・メール・FAX等のマルチチャネルを活用し、各種コールセンターやコンタクトセンター構築・BPO業務・運用を365日体制でサポートいたします。

提供形態 対象従業員規模
サービス 全ての規模に対応

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17位
情報システム代行アウトソーシングサービス

ヘルプデスクを外注しよう! 情報システム代行アウトソーシングサービス

エイネット株式会社

社内の情報システムに関する業務を、まるっとアウトソーシングができるサービスです。 豊富なメニューの中から必要なものだけを選択し、コスパよく運用することができます。

提供形態 対象従業員規模
サービス 全ての規模に対応

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ユーザーや顧客の問い合わせに対応するサービスや対応をサポートする管理システムです。対ユーザーだけでなく、社内の従業員の問い合わせ対応に導入するケースもあります。機械工具メーカーの保守サービス、フィールドサービスなどに対応するシステムやITシステムなどのインシデント管理に対応するシステムがあり、受付代行サービスなどが含まれる場合もあります。対応人員の手配や進捗管理などにより、サービス品質の向上に寄与することができます。

「サービスデスク」のその他の製品
  • ▸顧客の満足度向上と人的コスト削減を実現するチャットサポート! mobiAgentモビルス株式会社
  • ▸顧客第一主義を実践するカスタマーサービス! HubSpot Service HubHubSpot Japan株式会社
  • ▸SNSやWEBチャットのチャネルにも対応するIP-PBX! WCC株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニュー
  • ▸問い合わせの見える化と対応の効率化を実現するサポートツール! Zoho Deskゾーホージャパン株式会社
  • ▸現場で発生する問い合わせを一本化! TERAOKAお客様専用ヘルプデスク株式会社寺岡精工
  • ▸遠隔操作で遠方顧客やテレワーク社員をサポート! RemoteOperator Helpdesk株式会社インターコム

サービスデスクの新着口コミ

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LMIS
問い合わせや予備機の一元管理
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全体満足度
☆☆☆☆☆
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LMIS
ITILを基にしたITサービス管理
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全体満足度
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★★★★★
5
LMIS
電話応対品質が上がる!状況の見える化が加速するLMIS

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページでは、サービスデスクの製品を人気製品ランキングから探すことができます。過去1ヶ月間にITトレンドで行われた資料請求回数を計算し、順位付けしています。他にも、製品カテゴリーや導入事例、記事コラムなどからIT製品・サービスを探して比較することも可能です。

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Senju/SM
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社内ヘルプデスク・LCMサービス
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メールディーラー
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