"今"人気の製品に、カンタン資料請求!
FAQシステム【2025年3月版】 資料請求ランキング
FAQシステムの比較に役立つ最新の人気ランキングを紹介! 過去30日間で、ITトレンドでユーザーから問い合わせの多かったFAQシステムをランキング形式で紹介しています。ほかのユーザーがどの製品を資料請求しているのかの傾向が分かるため、製品の比較・検討の参考になります。
※最終更新日: 2025年3月31日(月)
今人気のFAQシステムは?
資料請求ランキング

問い合わせ削減もCX改善も--検索型AI-FAQシステムヘルプフィール
株式会社Helpfeel
FAQ市場でのシェア成長率No.1! ヘルプフィールは、ユーザーから寄せられる問い合わせを自己解決によって削減し、 社内外の問い合わせ対応業務の大幅な効率化を実現するFAQシステムです。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | クラウド SaaS サービス |

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォームService Cloud
株式会社セールスフォース・ジャパン
「顧客の時代」を支援する世界No.1カスタマーサービスプラットフォーム「Service Cloud」。あらゆる接点で、一貫性のあるパーソナライズされた顧客サービスを実現し、最良のCXを可能にします。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | クラウド SaaS |

専門知識不要で簡単にヘルプセンターを作成でき、スマート検索やリアルタイム回答機能により、顧客が必要な情報を瞬時に提供。AIによる運用改善支援で効率的なサポート体制を構築します。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | SaaS クラウド |
業界最安クラスで圧倒的コストパフォーマンスを実現!ナレッジリング
株式会社CBIT
圧倒的コストパフォーマンスで社内に蓄積された多種多様な≪ナレッジ≫を一元管理し、ナレッジ共有を促進するクラウド型のFAQシステムです。誰でもカンタンにいつでもどこでも利用できます。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | クラウド SaaS |
DECAカスタマーサポート
株式会社ギブリー
自社データ&ChatGPTで顧客対応の自動化が実現する、 AI-FAQとAI-チャットボット搭載のカスタマーサポートツールです。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
50名以上 | SaaS クラウド |
ナレッジ×AIでヘルプデスクの圧倒的な生産性向上を実現ヘルプデスクの達人
アクセラテクノロジ株式会社
FAQに加え、マニュアルや通達、スクリプト、熟練者のノウハウなど、あらゆるナレッジを統合的に共有・活用する「超FAQ」と生成AIの融合で、カスタマーサポートの問題解決力強化に貢献します。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | クラウド SaaS サービス |
【見つけやすい・作りやすい・育てやすい】FAQナレッジシステムFastAnswer
テクマトリックス株式会社
カスタマーサポートに必要なFAQナレッジの管理や検索機能が充実。コンタクトセンター内の生産性向上とお客さまの自己解決率向上で、カスタマーサービスの効率化を実現します。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | オンプレミス クラウド SaaS サービス |
あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツールZendesk
株式会社Zendesk
Zendeskは世界10万社以上が利用するカスタマーサービスプラットフォームです。あらゆるチャネルからの問い合わせを一元管理し、オムニチャネルで一貫性のある優れた顧客体験を実現できます。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | クラウド SaaS |
導入実績1500サイト以上、あらゆる業種に選ばれるFAQシステムPKSHA FAQ
株式会社PKSHA Communication
「PKSHA FAQ」は、誰でも簡単にFAQの作成・公開~運用ができるナレッジマネジメントシステムです。 ※「OKBIZ. for FAQ」は「PKSHA FAQ」へ名称変更しました
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
100名以上 | クラウド SaaS ASP |
NEW※社内利用限定ですChaChatアシスト powered by GPT-4
株式会社大塚商会
ChatGPTを安全に、低価格・定額で活用可能な法人向けチャットボットサービスです。管理者も安心のセキュリティ機能でデータの秘匿性を保ちつつ、全社の生産性向上を支援します。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | クラウド SaaS |
AIで「探し方」改革! クリックだけで情報探し!Click Navi
住友電工情報システム株式会社
Click Naviは、クリックだけで目的の文書にたどり着ける新しい「探し方」を提案します。ノウハウ/技術伝承、ヘルプデスク/コールセンターの効率化で効果を発揮!DX推進にも最適なツールです!
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | パッケージソフト オンプレミス クラウド その他 |
「探しやすい」「見つけやすい」を実現するFAQシステムアルファスコープ
株式会社プラスアルファ・コンサルティング 東証プライム上場
・サポートサイト ・オペレータ専用FAQサイト ・社内ナレッジ ・チャットボット までを統合して運用し、 精度向上のための分析機能を豊富に揃えたナレッジソリューションです。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | クラウド SaaS ASP |
ナレッジ×AIで問題解決力強化!SolutionDesk for カスタマーサポート
アクセラテクノロジ株式会社
社内向けナレッジの共有×生成AIで、オペレーターの問題解決力を強化。それをWebサイトでFAQとして公開することで、お客様の自己解決を支援し、問合せ件数を削減します。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | クラウド SaaS サービス |
FAQシステムの新着口コミ