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ITトレンド2024年年間ランキング

ITトレンド2024年年間ランキングFAQシステム

2024、ITトレンドでユーザーから最もお問い合わせが多かった製品を発表する「ITトレンド年間ランキング」。 ITトレンドユーザーに最も支持されたIT製品はどの製品か?各カテゴリー毎に紹介します。

※ランキング結果は2024年1月1日~11月30日までの期間の資料請求数をもとに集計しています。

1位
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム

Service Cloud

  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 信頼性の高いカスタマーサービス向け生成AIを組み込み
株式会社セールスフォース・ジャパン
提供形態対象従業員規模

クラウド

SaaS

全ての規模に対応
2位
ヘルプフィール

問い合わせ削減もCX改善も。革新的検索型FAQシステム

ヘルプフィール

  • 様々な言い回しやスペルミスにも対応する新感覚な検索システム
  • 問い合わせ6割減!特許技術×AIで、質問の入力中から回答を提案
  • 継続率99%!充実のレポート&サポート体制で効果的な運用が続く
株式会社Helpfeel
提供形態対象従業員規模

クラウド

SaaS

サービス

全ての規模に対応
3位
FastAnswer2

【見つけやすい・作りやすい・育てやすい】FAQナレッジシステム

FastAnswer2

  • 膨大なFAQやナレッジの作成・検索・管理が簡単・効率的に
  • 検索スキルによらずスグにナレッジにたどり着けるUIと検索機能
  • オペレーター向けFAQとお客様向けFAQをワンシステムで管理できる
テクマトリックス株式会社
提供形態対象従業員規模

オンプレミス

クラウド

SaaS

サービス

全ての規模に対応
4位
PKSHA FAQ

国内シェアNo1!日本で最も採用されているFAQシステム

PKSHA FAQ

  • 社内・社外のお問い合わせ業務を効率化し、対応コスト削減
  • FAQページの利用状況を可視化し、現場でPDCAを回せる
  • 800社1500サイト以上の導入実績を基とした運用ノウハウを提供
株式会社PKSHA Communication

提供形態

クラウド

SaaS

ASP

対象従業員規模

全ての規模に対応
5位
Zendesk

あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツール

Zendesk

  • 顧客向け、社内向けFAQをノーコードで簡単に作成
  • コンテンツは見たままに編集でき、デザインもカスタマイズ可能
  • アクセス数や解決率、検索キーワードなど、データ分析機能も充実
株式会社Zendesk

提供形態

クラウド

SaaS

対象従業員規模

全ての規模に対応
6位
DECAカスタマーサポート

DECAカスタマーサポート

  • ChatGPTでFAQの生成が自動化でき、QAの作成・運用工数を削減可能
  • AIが質問文から関連する回答を提案し、ユーザーの自己解決を促進
  • 有人接客の切替やLINEなど複数チャネルに対応、顧客ごとに最適化
株式会社ギブリー

提供形態

クラウド

SaaS

対象従業員規模

50名以上
7位
Click Navi

AIで「探し方」改革! クリックだけで情報探し!

Click Navi

  • シンプルなユーザインターフェース
  • 表示された「検索条件」をクリックするだけ
  • AIによる「絞込キーワード」の自動抽出、カテゴリ候補を自動提示
住友電工情報システム株式会社

提供形態

オンプレミス

クラウド

パッケージソフト

その他

対象従業員規模

全ての規模に対応
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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページでは、FAQシステムの2024年人気製品ランキングをご紹介しています。 ユーザーに最も支持されたFAQシステムの製品をご覧いただき、IT製品・サービスの比較検討の参考にしてください。