資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー

資料請求リスト

0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
  • ITトレンドEXPO
  1. IT製品 比較TOP
  2. 情報共有
  3. FAQシステム
  4. i-ask

未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください

情報取得元
掲載修正・取り下げ依頼
i-ask
FAQシステム

i-askとは?価格や機能・使い方を解説

国内TOPのコスト削減実績!サポート業務のお悩みを解決する
株式会社スカラコミュニケーションズ
全体満足度 ★★★☆☆ 3.8
全9件の評判・口コミを読む

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

FAQシステムでお問い合わせの多い製品は?

アイコン

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
PKSHA FAQ

11年連続シェアNo1!日本で最も採用されているFAQシステム PKSHA FAQ

全体満足度

★★★★☆ 4.2
46件
POINT
  • 社内・社外のお問い合わせ業務を効率化し、対応コスト削減
  • FAQページの利用状況を可視化し、現場でPDCAを回せる
  • 800社以上の導入実績を基とした運用ノウハウを無料で提供
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
30件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
アルファスコープ

「探しやすい」「見つけやすい」を実現するFAQシステム アルファスコープ

全体満足度

★★★★☆ 4.3
24件
POINT
  • リモートワークにおける情報(ナレッジ)共有の課題を解決
  • 顧客/社内/オペレータ向けと、利用目的に合わせた活用が可能
  • 低コストですぐに始められるクラウドサービス
RICOH Chatbot Service

すぐに始めてカンタンに活用可能!FAQチャットボット RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.6
7件
POINT
  • 3 STEPの簡単な手続きで誰でもすぐに始められる
  • AI(人工知能)と手動による学習・育成が可能
  • 利用者ニーズを見える化し、組織全員で共有可能
Helpfeel

どんな質問にも答えられる本当に役に立つFAQシステム Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.8
8件
POINT
  • 「意図予測検索」によってFAQ検索ヒット率98%を実現
  • スムーズな導入・運用・分析まで実現する手厚い伴走支援
  • 契約後、最短1ヶ月でご利用開始
COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン

FAQ不要のチャットボット COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • 文書から回答を自動生成、問い合わせ対応業務の生産性を大幅向上
  • AIを活用して膨大な文書から回答を探す時間を大幅短縮
  • マニュアルなどを問い合わせ対応にも活用し既存文書の価値最大化
AIチャットボット「Alli」

FAQを登録するだけで高精度の回答を実現! AIチャットボット「Alli」

全体満足度

★★★★☆ 4.0
1件
POINT
  • 導入が簡単:FAQを登録するだけ。最初から高い回答精度を実現
  • 運用が簡単:自動トレーニング機能でAIが学習。精度が日々向上
  • 抜群のコストパフォーマンス:豊富な機能と手厚いサポート体制
ナレッジリング

【1アカウント120円】圧倒的コスパのクラウドFAQシステム ナレッジリング

全体満足度

★★★★☆ 4.7
6件
POINT
  • あいまいな検索でも候補ワードの表示で的確に回答を入手できる
  • 投稿テキストだけでなくファイル内も同時検索する高い検索精度
  • 内部での質問・回答はナレッジとして蓄積され検索候補対象に
FAQシステムの製品一覧はこちら>
《i-ask》のPOINT
  1. CS向上!サポート業務のお悩みを解決するFAQ管理サービス i-ask
  2. ナレッジの蓄積で顧客満足度の向上
  3. お問い合わせ対応を効率化し、コスト削減に貢献

お客様や社員・代理店の方から日々多く寄せられる「お問い合わせ」を、i-askで解決!
お客様自身での自己解決を促進し、顧客満足度の向上と業務効率化を実現するFAQ管理サービスです。

この製品と同じカテゴリーでよく比較されている製品

▸製品一覧を見る
Helpfeel
リストに追加
Helpfeel
アルファスコープ
リストに追加
アルファスコープ
Click Navi
リストに追加
Click Navi
PKSHA FAQ
リストに追加
PKSHA FAQ
Service Cloud
リストに追加
Service Cloud
ナレッジリング
リストに追加
ナレッジリング
RICOH Chatbot Service
リストに追加
RICOH Chatbot Service
Accela ヘルプデスクの達人
リストに追加
Accela ヘルプデスクの達人
AIチャットボット「Alli」
リストに追加
AIチャットボット「Alli」
VideoTouch
リストに追加
VideoTouch
FastAnswer2
リストに追加
FastAnswer2
DECAカスタマーサポート
リストに追加
DECAカスタマーサポート
COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン
リストに追加
COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン
Freshdesk
リストに追加
Freshdesk
価格・料金プランアイコン 価格・料金プラン 評判・口コミアイコン 評判・口コミ(9) 事例アイコン 事例

2023年06月13日 最終更新

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 オンプレミス / クラウド / SaaS / ASP / アプライアンス
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 複数プランがございますので、別途お問い合わせくださいませ。

製品詳細

ユーザの自己解決促進。顧客満足度向上と業務効率化を実現するFAQサービス

こんなお悩みありませんか?

■問い合わせ数や入電数を減らしたい
■顧客満足度をアップさせたい
■オペレーターの業務効率化を図りたい
■お問合せ対応の品質低下
■作成や修正がうまくいかない手間がかかる
■HPで探しても、どこにも解決策が載っていない
■前と同じ質問、また同じお問い合わせ対応

i-ask製品詳細1

FAQ管理サービス「i-ask」で解決します!

★i-askが選ばれる3つの理由★
1 顧客満足度がアップ
 電話やメールなどで企業側にコンタクトをとることを面倒に感じる顧客は決して少なくありません。
 FAQ内の検索が可能になり、ユーザービリティが向上。
 FAQで問題を自己解決できることが、顧客満足度の向上につながります。

2 業務負担が軽減し、コストを削減できる
 FAQコンテンツを充実させることにより、サポートセンターなどの窓口への問い合わせが減少します。
 その結果、電話やメールでの問い合わせ対応の業務負荷の削減が可能。
 少ない人数で質の高い対応も可能となり、通信費・人件費などの削減にもつながります。

3 問い合わせ情報を有効活用できる
 FAQシステムには、顧客の疑問点やどのような困りごとを抱えているかを蓄積する機能があるため、
 集中している疑問に対する説明をさらに充実させることができます。
 また、閲覧記録や検索キーワードを見ることで、顧客のニーズ把握、
 質問内容やFAQに対する評価などのマーケティング活用が可能。
 新しいサービスや製品に反映することが可能になります。
 また、社内の情報共有ツールとしての活用もできます。

そのほかにもこのようなメリットがあります。
・HTMLの知識がなくても簡単にFAQページを作成・更新
・複数ユーザによるFAQページの分散管理が可能
・自動更新機能で、休日・深夜の更新なども簡単実行される
・容易にページ作成が可能なため、ページ増加によるSEO対策も可能

i-ask製品詳細2

機能概要

FAQを一元管理することで業務の効率化を実現します。FAQの利用状況や評価データを分析することで
マーケティングデータとして活用することも可能です。

【公開機能】
■検索機能
自然文検索エンジンと、標準搭載の辞書により、的確な検索が可能。
また、絞り込みやサジェスト機能など、検索をアシストする機能も備わっています。

■アンケート機能
FAQを解決できたかをアンケートで情報収集。
「はい」「いいえ」の評価アンケートと、フリーコメントでのアンケート集計が可能です。

■複数テンプレート対応(オプション)
複数のテンプレートの使い分け、商品サイトやサービスサイト毎のデザインでFAQページを表示することが可能です。

■公開先設定機能(オプション)
一般公開、会員向け公開などの選択が可能です。社外・社内環境で情報の共有化が可能になります。

【管理機能】
■統計分析機能
FAQの閲覧数や評価数などを表示し、統計データを分析することが可能です。

■ゆらぎ(関連語)検索機能
関連語(類義語)を辞書化登録することが可能です。
これにより、検索対象コンテンツにないキーワードについて、正しい検索語を登録すれば、いずれかのキーワードで検索結果が表示されます。

【その他のオプション機能】
■サイト内検索との連携(オプション)
サイト内検索エンジン「i-search」の検索結果画面に、FAQも表示することが可能になります。
素早く欲しい情報へ誘導することができ、ユーザビリティの向上を実現します。

■お問合せフォーム連携機能(オプション)
Webサイト内のお問合せフォームとの連携が可能です。問合せの内容と返信文を元にFAQ項目の作成が可能です。

■多言語対応(オプション)
外国語を対象範囲としたFAQサイトを実装します。
各言語を対象とするデザインテンプレートとデータベーステーブルの追加設定で更新が簡単な動的コンテンツを提供することができます。

i-ask製品詳細3

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能 【公開機能】
■検索機能
■アンケート機能

【管理機能】
■統計分析機能
■ゆらぎ(関連語)検索機能
オプション 【その他のオプション機能】
■複数テンプレート対応(オプション)
■公開先設定機能(オプション)
■サイト内検索との連携(オプション)
■お問合せフォーム連携機能(オプション)
■多言語対応(オプション)
クラウド
OS Windows
Microsoft社の現在のサポート対象OS
ブラウザ Windows
Microsoft社の現在のサポート対象ブラウザ
その他
情報セキュリティ認証 ISMS(ISO/IEC27001:2005、JISQ27001:2006)の認定取得
対応OS、ブラウザ※ 【公開サイト】
■Windows
・サポート OS バージョン:Microsoft 社のサポート対象 ※
・サポートブラウザ及びバージョン
 ・Internet Explorer:Microsoft 社のサポート対象
 ・Edge::Microsoft 社のサポート対象
 ・Chrome:最新バージョン
 ・Firefox:最新バージョン

■MAC OS
・サポート OS バージョン:Apple 社のサポート対象 ※
・サポートブラウザ及びバージョン
 ・Safari:Apple 社のサポート対象

■スマートフォン(Android ・iOS)
・サポート OS バージョン:最新及び 1 世代前 ※
・サポートブラウザ及びバージョン
 ・OS 標準のブラウザ:最新バージョン


【管理サイト】
■Windows
・サポート OS バージョン: Microsoft 社のサポート対象 ※
・サポートブラウザ及びバージョン
 ・Internet Explorer:Microsoft 社のサポート対象

※各バージョンのブラウザについては、リリースをされてから2ヶ月を目安に対応します。

評判・口コミ

全体満足度
★★★ ☆☆ 3.8
全9件の口コミを読む
詳しい評判・口コミを見る chevron_right
ユーザ向けのFAQサイトを簡単に作成できます
慣れれば簡単にFAQサイトを作成できる上、内容の更新もスピーディーに行うことができる。FAQに関連したファイルの添付も可能で、便利。
schedule 2023/01/24
★★★★ ☆ 4
食品、医薬、化粧品 / 1,000名以上 5,000名未満
ユーザーの生の声を生かせる
1、HTML知識がいらず容易にFAQページを作れる 2、検索機能が備わっているためユーザファースト 3、過去に質問された内容、回答が閲覧できるため電話、メール対応の負担を減らせる
schedule 2022/10/27
★★★★ ☆ 4
食品、医薬、化粧品 / 5,000名以上
シンプルで使いやすいFAQツール
操作方法がシンプルで、誰にでも簡単にFAQを作ることができる。ファイル添付やフィードバック機能など、FAQシステムとしては必要な機能が一通り揃っている上、絞り込み検索などの検索機能が充実しており、最終消費者向けのFAQに適していると思う。
schedule 2022/10/02
★★★★ ☆ 4
金融・証券・保険 / 500名以上 750名未満

導入効果

導入企業様インタビュー

導入企業様インタビュー

【TOTO様の場合】
お客様の「故障かな?」を解決できました。
製品名や製品の症状などから、今すぐ使える解決策を探せます。水回りに数多くある製品の故障診断コンテンツを公開しています。お客様求める解決コンテンツに素早く辿り着けるような構成となっております。
お客様の自己解決率も高まりました。

【SOMPOひまわり生命様の場合】
ご契約いただいている方向けはもちろん、保険をご検討中のお客様やご加入手続き中のお客様向けのFAQをi-askで管理しております。
更に難しい保険用語の用語集も同ツールで作成し、 FAQ回答内でポップアップさせるなど、 細部にわたりサイトユーザビリティの向上を実施されております。
i-ask を導入してから、ユーザビリティが向上しました。

i-askの導入効果

実際に『i-ask』を選んでよかったと思うポイント!として
 ・使いやすく、公開がスピーディー
 ・デザインや要素の異なるコンテンツでも、
  同じ管理サイトで作成、編集、公開、管理が可能であるところ
 ・お問い合わせが50%減った
 ・FAQへのアクセスが180%増加した

など、嬉しいお声をいただいております。

企業情報

企業名

株式会社スカラコミュニケーションズ

住所 東京本社:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ17F 関西支社:大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル 8F
設立年月 2004年4月5日
資本金 80百万円
事業内容 SaaS/ASP関連事業
ソフトウェア・プロダクトの開発・販売・保守
代表者名 代表取締役会長 梛野 憲克 博士(工学)

FAQシステム

FAQシステムとは?
FAQシステムとは、よくある質問を整理・分析し、ユーザーの知りたいことに対して的確な回答を用意するシステムです。質疑対応の工数を削減し、顧客満足度の向上を支援します。コールセンターの応対記録などから自動的に問答集を生成、構築する製品もあり、質問の追加や回答の更新などの管理工数を大きく削減できます。回答の検索性も優れ担当者の負担を軽減します。問合せの多い質問をWebサイトに掲示することで問合せ件数を削減することもできます。
比較表つきの解説記事はこちら
FAQシステム25製品を比較!自社に適した選び方も徹底解説

『i-ask』と よく比較されているFAQシステム

Helpfeel
リストに追加
Helpfeel
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
スピーディーな検索が魅力です
アルファスコープ
リストに追加
アルファスコープ
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
クラウド対応のためテレワークでも使えます
Click Navi
リストに追加
Click Navi
PKSHA FAQ
リストに追加
PKSHA FAQ
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
疑問点の自己解決に役立つツールです
Service Cloud
リストに追加
Service Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
顧客情報を一気通貫できるシステム
ナレッジリング
リストに追加
ナレッジリング
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
検索システムが優れており、FAQの更新の確認も簡単
RICOH Chatbot Service
リストに追加
RICOH Chatbot Service
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
エクセルを使って設定できる
Accela ヘルプデスクの達人
リストに追加
Accela ヘルプデスクの達人
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
お客様対応をより安定化
AIチャットボット「Alli」
リストに追加
AIチャットボット「Alli」
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
素人でも簡単にチャットボットが作れる!
VideoTouch
リストに追加
VideoTouch
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
動画コンテンツの制作がスムーズ
FastAnswer2
リストに追加
FastAnswer2
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
FAQ一元管理と効率化
DECAカスタマーサポート
リストに追加
DECAカスタマーサポート
COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン
リストに追加
COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
ザ・日本製チャットボートサービス
Freshdesk
リストに追加
Freshdesk
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
問合せ業務の削減に寄与してます

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社スカラコミュニケーションズの 『国内TOPのコスト削減実績!サポート業務のお悩みを解決するi-ask』(FAQシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

リストに追加しました
他の方は以下の製品も資料請求しています
  • Helpfeel
    Helpfeel
  • アルファスコープ
    アルファスコープ
  • Click Navi
    Click Navi
  • PKSHA FAQ
    PKSHA FAQ
  • Service Cloud
    Service Cloud
  • ナレッジリング
    ナレッジリング
  • RICOH Chatbot Service
    RICOH Chatbot Service
  • Accela ヘルプデスクの達人
    Accela ヘルプデスクの達人
  • AIチャットボット「Alli」
    AIチャットボット「Alli」
  • VideoTouch
    VideoTouch
  • FastAnswer2
    FastAnswer2
  • DECAカスタマーサポート
    DECAカスタマーサポート
  • COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン
    COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン
  • Freshdesk
    Freshdesk
同じカテゴリーのすべての製品に資料請求する
リストに追加中の製品に資料請求する(0件)
株式会社イノベーション_ITトレンドFocus先テル
ITトレンドレビューランキング
ランキング画像 1位
株式会社PKSHA Communication
PKSHA FAQ
株式会社PKSHA Communication
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.2 46件
リストに追加
ランキング画像 2位
株式会社セールスフォース・ジャパン
Service Cloud
株式会社セールスフォース・ジャパン
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.2 30件
リストに追加
ランキング画像 3位
株式会社プラスアルファ・コンサルティング  東証プライム上場
アルファスコープ
株式会社プラスアルファ・コンサルティング  東証プライム上場
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.3 24件
リストに追加
ランキング画像 4位
リコージャパン株式会社
RICOH Chatbot Service
リコージャパン株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.6 7件
リストに追加
ランキング画像 5位
株式会社Helpfeel
Helpfeel
株式会社Helpfeel
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.8 8件
リストに追加
ランキング画像 6位
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 1件
リストに追加
ランキング画像 7位
Allganize Japan株式会社
AIチャットボット「Alli」
Allganize Japan株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.0 1件
リストに追加
ランキング画像 8位
株式会社CBIT
ナレッジリング
株式会社CBIT
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.7 6件
リストに追加
ランキング画像 9位
テクマトリックス株式会社
FastAnswer2
テクマトリックス株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.3 8件
リストに追加
ランキング画像 10位
アクセラテクノロジ株式会社
Accela ヘルプデスクの達人
アクセラテクノロジ株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 1件
リストに追加
ランキング画像 11位
株式会社サンソウシステムズ
さっとFAQ
株式会社サンソウシステムズ
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 1件
リストに追加
住友電工情報システム株式会社
Click Navi
住友電工情報システム株式会社
☆☆☆☆☆
- -件
リストに追加
株式会社日立システムズ
音声IVR(音声電話自動応答サービス)
株式会社日立システムズ
☆☆☆☆☆
- -件
リストに追加
株式会社エクサウィザーズ
exaBase FAQ
株式会社エクサウィザーズ
☆☆☆☆☆
- -件
リストに追加
アクセラテクノロジ株式会社
SolutionDesk for カスタマーサポート
アクセラテクノロジ株式会社
☆☆☆☆☆
- -件
リストに追加
株式会社ギブリー
DECAカスタマーサポート
株式会社ギブリー
☆☆☆☆☆
- -件
リストに追加
カテゴリー資料請求ランキング
12月4日(月) 更新
第1位
  • 【見つけやすい・作りやすい・育てやすい】FAQナレッジシステムFastAnswer2
  • テクマトリックス株式会社
第2位
  • 11年連続シェアNo1!日本で最も採用されているFAQシステムPKSHA FAQ
  • 株式会社PKSHA Communication
第3位
  • どんな質問にも答えられる本当に役に立つFAQシステムHelpfeel
  • 株式会社Helpfeel
4位以下のランキングはこちら
ログイン ログイン
新規会員登録 新規会員登録
SO Technologies株式会社_ジッセン!
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
bizplay |
Sales Doc |
Matchup

Copyright (C) 2023 IT Trend All Rights Reserved.

FAQシステムの製品をまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件の製品が資料請求リストにあります。
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline
リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ