こんなお悩みありませんか?
■問い合わせ数や入電数を減らしたい
■顧客満足度をアップさせたい
■オペレーターの業務効率化を図りたい
■お問合せ対応の品質低下
■作成や修正がうまくいかない手間がかかる
■HPで探しても、どこにも解決策が載っていない
■前と同じ質問、また同じお問い合わせ対応
FAQ管理サービス「i-ask」で解決します!
★i-askが選ばれる3つの理由★
1 顧客満足度がアップ
電話やメールなどで企業側にコンタクトをとることを面倒に感じる顧客は決して少なくありません。
FAQ内の検索が可能になり、ユーザービリティが向上。
FAQで問題を自己解決できることが、顧客満足度の向上につながります。
2 業務負担が軽減し、コストを削減できる
FAQコンテンツを充実させることにより、サポートセンターなどの窓口への問い合わせが減少します。
その結果、電話やメールでの問い合わせ対応の業務負荷の削減が可能。
少ない人数で質の高い対応も可能となり、通信費・人件費などの削減にもつながります。
3 問い合わせ情報を有効活用できる
FAQシステムには、顧客の疑問点やどのような困りごとを抱えているかを蓄積する機能があるため、
集中している疑問に対する説明をさらに充実させることができます。
また、閲覧記録や検索キーワードを見ることで、顧客のニーズ把握、
質問内容やFAQに対する評価などのマーケティング活用が可能。
新しいサービスや製品に反映することが可能になります。
また、社内の情報共有ツールとしての活用もできます。
そのほかにもこのようなメリットがあります。
・HTMLの知識がなくても簡単にFAQページを作成・更新
・複数ユーザによるFAQページの分散管理が可能
・自動更新機能で、休日・深夜の更新なども簡単実行される
・容易にページ作成が可能なため、ページ増加によるSEO対策も可能
機能概要
FAQを一元管理することで業務の効率化を実現します。FAQの利用状況や評価データを分析することで
マーケティングデータとして活用することも可能です。
【公開機能】
■検索機能
自然文検索エンジンと、標準搭載の辞書により、的確な検索が可能。
また、絞り込みやサジェスト機能など、検索をアシストする機能も備わっています。
■アンケート機能
FAQを解決できたかをアンケートで情報収集。
「はい」「いいえ」の評価アンケートと、フリーコメントでのアンケート集計が可能です。
■複数テンプレート対応(オプション)
複数のテンプレートの使い分け、商品サイトやサービスサイト毎のデザインでFAQページを表示することが可能です。
■公開先設定機能(オプション)
一般公開、会員向け公開などの選択が可能です。社外・社内環境で情報の共有化が可能になります。
【管理機能】
■統計分析機能
FAQの閲覧数や評価数などを表示し、統計データを分析することが可能です。
■ゆらぎ(関連語)検索機能
関連語(類義語)を辞書化登録することが可能です。
これにより、検索対象コンテンツにないキーワードについて、正しい検索語を登録すれば、いずれかのキーワードで検索結果が表示されます。
【その他のオプション機能】
■サイト内検索との連携(オプション)
サイト内検索エンジン「i-search」の検索結果画面に、FAQも表示することが可能になります。
素早く欲しい情報へ誘導することができ、ユーザビリティの向上を実現します。
■お問合せフォーム連携機能(オプション)
Webサイト内のお問合せフォームとの連携が可能です。問合せの内容と返信文を元にFAQ項目の作成が可能です。
■多言語対応(オプション)
外国語を対象範囲としたFAQサイトを実装します。
各言語を対象とするデザインテンプレートとデータベーステーブルの追加設定で更新が簡単な動的コンテンツを提供することができます。