資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド

資料請求リスト

資料請求
0件
  • ホーム
  • カテゴリーから探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • セミナーを探す
  • はじめての方へ
  1. IT製品 比較TOP
  2. 情報共有
  3. FAQシステム
  4. OKBIZ. for FAQの製品詳細

9年連続シェアNo1!日本で最も採用されているFAQシステム OKBIZ. for FAQ

株式会社オウケイウェイヴ
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.6
5件
OKBIZ. for FAQ
grade

3つの特徴

  • 1.社内・社外のお問い合わせ業務を効率化し、対応コスト削減
  • 2.FAQページの利用状況を可視化し、現場でPDCAを回せる
  • 3.600社以上の導入実績を基とした運用ノウハウを無料で提供

お客様向け/従業員向け/オペレーター向け/代理店向けなど導入事例多数!
安心して利用開始ができる9年連続シェアNo.1のFAQシステムです。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応
対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS / ASP
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 個別お見積り

製品詳細

社内・社外のお問い合わせ業務を効率化し、対応コスト削減

9年連続国内シェアNo.1のFAQシステム

OKBIZ. for FAQは、お客さま対応(お問い合わせと回答)の一元管理と共有、FAQ(よくある質問と回答)の作成・公開・評価・ナレッジワークまでを、ワンストップでシステム化できる製品です。お客さまのWebサイト上や社内FAQでの自己解決を促進し、サポート業務効率化によるコスト削減と顧客満足度の最大化を同時に実現します。

▼こんな企業様におすすめ
・問い合わせ数や入電数を減らしたい
・オペレーターの業務効率化を図りたい
・FAQページを用意しているが利用が進まない

OKBIZ. for FAQの特徴

■国内シェア9年連続No.1の信頼と実績
メガバンク3行をはじめ、金融・保険、製造業、IT、卸売・小売、サービス、自治体など、さまざまな業種の企業様にご利用いただいております。

■導入後の活用支援
導入企業限定の活用支援セミナー・トレーニング等を無料で毎月実施しています。
また、無料で利用いただける個社別相談の窓口も設けております。

■日本最大級のQ&Aデータに基づくAIテクノロジー
20年以上運営している日本最大級Q&Aサイト「OKWAVE」を通して膨大なQ&Aデータを保有しており、AIの教師データ活用等、自社で研究・開発を行っています。

■マルチサイト対応
1つのサービス導入で、社内/社外のFAQサイトを用途別にデザイン・設定が可能です。

■高度なセキュリティ対策
SAML認証に対応しており、シングルサインオン(SSO)の実現が可能です。
また、稼働率 は99.99% 以上を継続しています。ISO/IEC27001認証も取得済み。

■API連携
外部システムと双方向連携を実現。サイト内検索やCRM、チャットボットや音声認識システムなどの連携実績が多数。

主な機能

【エンドユーザー向け機能】
■日本語に強い検索エンジン
 約7万語種類の概念知識と1,200万語の言語辞書を搭載した「言語理解エンジン」を搭載。

■解決へ導くナビゲーションパーツ
 検索サジェスト、閲覧・最新順FAQ表示機能、関連FAQ表示機能など、必要なFAQにたどり着くパーツを多数用意。

■対話形式(ウィザード)FAQ
 対話形式で質問に答えていくことで、回答の絞り込みができる対話形式のFAQを簡単作成。

■検索エンジン最適化機能
 SEO対策用のメタタグ、Hiddenでのキーワード設定にも対応し、google等の検索エンジンでFAQがヒット。

【サイト管理者向け機能】
■フィット&ギャップ分析機能
 検索ヒット率やカテゴリー別解決率をグラフィカルに把握。優先的に改善すべきFAQを提示。

■マルチサイト機能
 顧客向け/従業員向け/オペレーター向けFAQサイトを用途別にデザイン・設定可能。複数のFAQサイトを一元管理。

■重要度設定
 FAQごとに重要度を設定することで、検索結果画面の表示を自在にコントロール可能。

■AIチャットボット連携
 FAQをOKBIZ. for AI Chatbotへ連携。シナリオ作成不要、短期間でチャットボットの立ち上げを実現。

■その他機能
・簡易編集エディタ
・画像、動画、ファイル添付対応
・添付ファイル内検索
・FAQアンケート機能
・CSVインポート/エクスポート
・類似FAQ検索
・お知らせ表示(Info&News)
・HTMLパーツ設置
・類義語登録
・エンドユーザー画面多言語化
・管理画面英語化
・ワークフロー/公開権限設定
・アクセス制御(IPフィルタ・認証連携)
・API提供(取得系・作成系)

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能 ●お問い合わせ受付/管理機能
●回答補助(回答候補検索・回答テンプレート)
●ニューラルサーチ機能(検索時の0件ヒットを劇的に減少)
●AI Helper(AIが問い合わせ受付メール送信時にFAQを推薦)
●FAQ作成機能(直感的なFAQ作成)
●ウィザードFAQ(対話型FAQ)
●マルチデバイス対応(スマートフォン等)
●アクセスコントロール(ユーザーごとに公開範囲を設定可能)
●マルチサイト(複数のデザインのFAQサイトを構築可能)
●チャットボット・AIとの連携
●豊富なAPI連携
●日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」と連携
オプション ・SAML認証オプション
・ServiceCloud連携オプション
・管理画面英語化オプション
クラウド
OS Widows 10
ブラウザ 【OKBIZ.管理画面】
PC:
・ Microsoft Internet Explorer 11 (1) (Windows OS 2)
・ Mozilla Firefox 最新バージョン (Windows OS)
・ Google Chrome 最新バージョン (Windows OS)

【OKBIZ.利用者画面】
PC:
・ Microsoft Internet Explorer 11 (*1) (Windows OS)
・ Microsoft Edge 最新バージョン (Windows OS)
・ Mozilla Firefox 最新バージョン (Windows OS)
・ Google Chrome 最新バージョン (Windows OS)
・ Apple Safari 最新バージョン (Mac OS)
スマートフォン:
・ Google Chrome 最新バージョン (Android OS)
・ Apple Safari 最新バージョン (iOS)
※タブレット端末にて閲覧した場合は、PC サイトが表示されます。
その他 スタイルシート、HTML、JavaScript対応
その他
認証取得 ISMS、ISO27001に基づくシステム運用
システムの安定化対策 ネットワークの完全冗長化
サーバの完全冗長化
99.99%のASP稼働率実績
アプリセキュリティ IPアドレス制限、SSL(暗号化)対応
利用状況管理 アクセス解析、集計、管理ツール
画面カスタマイズ スタイルシート、HTML、JavaScript対応

導入効果

【株式会社みずほ銀行】さま

FAQの閲覧数が5倍に!コールセンターへの受電数も削減

▼導入前の課題
・お客様が自己解決できるチャネルを設けたい
・お客様からの電話問い合わせ数を削減したい
・FAQサイトではお客様が使用する類義語の検索性を高めたい


▼OKBIZ.を選んだ理由
・お客様がFAQを見つけやすい検索機能
・ユーザー動向を確認できるアクセス解析機能
・TOPページを任意のレイアウトにできるデザイン設定の柔軟性
・豊富なFAQ運用実績

企業情報

企業名

株式会社オウケイウェイヴ

住所 105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目1-28 虎ノ門タワーズオフィス7階
設立年月 平成11(1999)年7月
従業員数 142人(単体)2019年6月30日現在
資本金 12億67百万円(2019年6月30日現在)
事業内容 日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」の運営及び関連する企業サービスの提供
・Q&A形式の情報交換コミュニティサイト運営(OKWAVEなど)
・FAQヘルプデスクソリューションの提供(OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Supportなど)
・Q&Aサイトの問題解決力を活用したソリューションの提供(OKBIZ. for Community Supportなど)
・FAQ作成/支援コンサルティング
代表者名 福田 道夫

FAQシステムの製品一覧

『OKBIZ. for FAQ』と よく比較されているFAQシステム

アルファスコープ
リストに追加
アルファスコープ
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
らくらくFAQ
RICOH Chatbot Service
リストに追加
RICOH Chatbot Service
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
気軽に質問出来る素晴らしいサービス!
AI FAQ構築サービス
リストに追加
AI FAQ構築サービス
Freshdesk
リストに追加
Freshdesk
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
レポート機能は充実しています
Accela ヘルプデスクの達人
リストに追加
Accela ヘルプデスクの達人
FastAnswer2
リストに追加
FastAnswer2
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
FAQをセンターと密に連携
SyncAnswer
リストに追加
SyncAnswer
|シェアNo.1!AIチャットボット「HiTTO」
リストに追加
|シェアNo.1!AIチャットボット「HiTTO」
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
人事系のQAチャットボットで社則読む時間節約
AI-Q
リストに追加
AI-Q
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
ユーザーからの問い合わせ対応を自動化することができました
Helpfeel
リストに追加
Helpfeel
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
問い合わせ件数3割減
AI-FAQボット
リストに追加
AI-FAQボット
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
AI分析によるFAQで大幅な業務効率アップ!
Click Navi
リストに追加
Click Navi
ナレッジリング
リストに追加
ナレッジリング
CollasQ(コラスク)
リストに追加
CollasQ(コラスク)

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社オウケイウェイヴの 『9年連続シェアNo1!日本で最も採用されているFAQシステムOKBIZ. for FAQ』(FAQシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

リストに追加しました
他の方は以下の製品も資料請求しています
  • アルファスコープ
    アルファスコープ
  • RICOH Chatbot Service
    RICOH Chatbot Service
  • AI FAQ構築サービス
    AI FAQ構築サービス
  • Freshdesk
    Freshdesk
  • Accela ヘルプデスクの達人
    Accela ヘルプデスクの達人
  • FastAnswer2
    FastAnswer2
  • SyncAnswer
    SyncAnswer
  • |シェアNo.1!AIチャットボット「HiTTO」
    |シェアNo.1!AIチャットボット「HiTTO」
  • AI-Q
    AI-Q
  • Helpfeel
    Helpfeel
  • AI-FAQボット
    AI-FAQボット
  • Click Navi
    Click Navi
  • ナレッジリング
    ナレッジリング
  • CollasQ(コラスク)
    CollasQ(コラスク)
同じカテゴリーのすべての製品に資料請求する
リストに追加中の製品に資料請求する(0件)
ITトレンドEXPO2021関連

product-detail

109

関連製品・サービス
株式会社SyncThought
株式会社SyncThought
追加
テクマトリックス株式会社
テクマトリックス株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
追加
OrangeOne株式会社
OrangeOne株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.8
追加
 Nota株式会社
Nota株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
追加
株式会社コラボス
株式会社コラボス
追加
アクセラテクノロジ株式会社
アクセラテクノロジ株式会社
追加
住友電工情報システム株式会社
住友電工情報システム株式会社
追加
木村情報技術株式会社
木村情報技術株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.3
追加
株式会社プラスアルファ・コンサルティング
株式会社プラスアルファ・コンサルティング
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.5
追加
アクセラテクノロジ株式会社
アクセラテクノロジ株式会社
追加
HiTTO株式会社
HiTTO株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
追加
ディー・キュービック株式会社
ディー・キュービック株式会社
追加
株式会社L is B
株式会社L is B
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
追加
株式会社CBIT
株式会社CBIT
追加
リコージャパン株式会社
リコージャパン株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
追加
資料請求ランキング
4月12日(月) 更新
第1位
  • 【無料トライアルから始められる】クラウド型FAQ管理サービスSyncAnswer
  • 株式会社SyncThought
第2位
  • FAQナレッジを最大限に活用FastAnswer2
  • テクマトリックス株式会社
第3位
  • 【在宅環境から即導入!】誰でもかんたんに使えるヘルプデスクFreshdesk
  • OrangeOne株式会社
一覧を見る
  • ログイン
  • 新規会員登録
SO Technologies株式会社_ジッセン!
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ|
IT製品を探す
カテゴリーから探す |
ランキングから探す
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
BIZトレンド |
List Finder |
Urumo! |
Seminar Shelf

Copyright (C) 2021 IT Trend All Rights Reserved.

FAQシステムの製品をまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件の製品が資料請求リストにあります。
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ