GoodProduct
FAQシステム部門受賞
- 社内・社外のお問い合わせ業務を効率化し、対応コスト削減
- 顧客向けFAQと社内ナレッジ、さらに応対ログを一元管理
- 1500サイト以上の導入実績を基とした運用ノウハウを提供
「PKSHA FAQ」は、誰でも簡単にFAQの作成・公開~運用ができるナレッジマネジメントシステムです。 ※「OKBIZ. for FAQ」は「PKSHA FAQ」へ名称変更しました
2025年02月12日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 100名以上 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / ASP | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | 個別お見積り |
製品詳細
社内・社外のお問い合わせ業務を効率化し、対応コストを削減
導入実績1500サイト以上、あらゆる業種に選ばれるFAQシステム
PKSHA FAQは、お客さま対応(お問い合わせと回答)の一元管理と共有、FAQ(よくある質問と回答)の作成・公開・評価・ナレッジワークまでを、ワンストップでシステム化できる製品です。お客さまのWebサイト上や社内FAQでの自己解決を促進し、サポート業務効率化によるコスト削減と顧客満足度の最大化を同時に実現します。
▼こんな企業様におすすめ
・問い合わせ数や入電数を減らしたい
・オペレーターの業務効率化を図りたい
・FAQページを用意しているが利用が進まない
PKSHA FAQの特徴
■あらゆる業種に選ばれる信頼と実績
メガバンク3行をはじめ、金融・保険、製造業、IT、卸売・小売、サービス、自治体など、さまざまな業種の企業様にご利用いただいております。
■独自に蓄積したデータに基づくAIテクノロジー
AIテクノロジーの活用においては、約70,000種類の概念知識や1,200万語の言語辞書など、独自に蓄積した教師データを保有しており、AIの教師データ活用等、自社で研究・開発を行っています。
■マルチサイト対応
1つのサービス導入で、社内/社外のFAQサイトを用途別にデザイン・設定が可能です。
■高度なセキュリティ対策
SAML認証に対応しており、シングルサインオン(SSO)の実現が可能です。
また、稼働率 は99.99% 以上を継続しています。ISO/IEC27001認証も取得済み。
■API連携
外部システムと双方向連携を実現。サイト内検索やCRM、チャットボットや音声認識システムなどの連携実績が多数。
仕様・動作環境
機能・仕様 |
---|
主な機能 | ●お問い合わせ受付/管理機能 ●回答補助(回答候補検索・回答テンプレート) ●ニューラルサーチ機能(検索時の0件ヒットを劇的に減少) ●AI Helper(AIが問い合わせ受付メール送信時にFAQを推薦) ●FAQ作成機能(直感的なFAQ作成) ●ウィザードFAQ(対話型FAQ) ●マルチデバイス対応(スマートフォン等) ●アクセスコントロール(ユーザーごとに公開範囲を設定可能) ●マルチサイト(複数のデザインのFAQサイトを構築可能) ●チャットボット・AIとの連携 ●豊富なAPI連携 |
---|
オプション | ・SAML認証オプション ・ServiceCloud連携オプション ・管理画面英語化オプション |
---|
クラウド |
---|
OS | Widows 10 |
---|
ブラウザ | 【PKSHA FAQ管理画面】 PC: ・ Microsoft Internet Explorer 11 (1) (Windows OS 2) ・ Mozilla Firefox 最新バージョン (Windows OS) ・ Google Chrome 最新バージョン (Windows OS) 【OKBIZ.利用者画面】 PC: ・ Microsoft Internet Explorer 11 (*1) (Windows OS) ・ Microsoft Edge 最新バージョン (Windows OS) ・ Mozilla Firefox 最新バージョン (Windows OS) ・ Google Chrome 最新バージョン (Windows OS) ・ Apple Safari 最新バージョン (Mac OS) スマートフォン: ・ Google Chrome 最新バージョン (Android OS) ・ Apple Safari 最新バージョン (iOS) ※タブレット端末にて閲覧した場合は、PC サイトが表示されます。 |
---|
その他 | スタイルシート、HTML、JavaScript対応 |
---|
その他 | |
---|---|
認証取得 | ISMS、ISO27001に基づくシステム運用 |
システムの安定化対策 | ネットワークの完全冗長化 サーバの完全冗長化 99.99%のASP稼働率実績 |
アプリセキュリティ | IPアドレス制限、SSL(暗号化)対応 |
利用状況管理 | アクセス解析、集計、管理ツール |
画面カスタマイズ | スタイルシート、HTML、JavaScript対応 |
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
【株式会社みずほ銀行】さま
FAQの閲覧数が5倍に!コールセンターへの受電数も削減
▼導入前の課題
・お客様が自己解決できるチャネルを設けたい
・お客様からの電話問い合わせ数を削減したい
・FAQサイトではお客様が使用する類義語の検索性を高めたい
▼PKSHA FAQを選んだ理由
・お客様がFAQを見つけやすい検索機能
・ユーザー動向を確認できるアクセス解析機能
・TOPページを任意のレイアウトにできるデザイン設定の柔軟性
・豊富なFAQ運用実績
企業情報
会社名 | 株式会社PKSHA Communication |
---|---|
住所 | 〒113-0033 東京都文京区本郷2-35-10 本郷瀬川ビル4F |
設立年月 | 2021年5月12日 |
従業員数 | 123人 2024年4月現在 |
事業内容 | ナレッジマネジメントを中心とした法人向けITサービス提供事業 |
代表者名 | 佐藤 哲也 |
FAQシステム
FAQシステムとは?
FAQシステムは、顧客からのよくある質問に自動対応するシステムで、カスタマーサポート業務の効率化を図ります。AIやナレッジベースと連携することで、迅速かつ的確な回答を提供し、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やヘルプデスクで活用され、問い合わせ対応の負担軽減とサービス品質向上を実現します。
比較表つきの解説記事はこちらFAQシステム19製品を比較!費用相場や種類も解説
『PKSHA FAQ』とよく比較されているFAQシステム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社PKSHA Communicationの 『導入実績1500サイト以上、あらゆる業種に選ばれるFAQシステムPKSHA FAQ』(FAQシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。