カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
投稿日2025/1/27
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
問い合わせの削減・ナレッジの集積につながった
この製品のいい点
導入の理由としては社内外からの主に電話での問い合わせの削減、そして社内に散らばるナレッジの蓄積です。簡単な問い合わせはほぼなくなりましたし、マニュアルなどが共有され知識などが属人化しなくなりました。FAQの作成や不要になったものの削除、さらに細かい調整などがしやすい点も助かります。
PKSHA FAQの改善してほしい点
サイズが大きめのファイルをアップロードする際の速度が遅い感じがします。また、FAQに対する反応を投稿した人物がチェックできると良い。
PKSHA FAQ導入で得られた効果・メリット
ツール導入以前は電話での問い合わせが多く、その中には相当数簡単な質問が多くありました。またナレッジが集積しておらず情報の共有がきちんとなされていませんでした。
FAQツールの導入はナレッジの集積にもつながりますし、簡単なトラブルは自分で解決できるので、問い合わせ対応の負担も大分低減しました。最初のうちは中々電話での問い合わせ数削減には至りませんでしたが、徐々にFAQが周知されて、そちらを利用するユーザーが増えて電話での問い合わせも減少しました。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
問い合わせ対応の負担低減に対応するために導入された
☆☆☆☆☆
★★★★★
職員や営業店舗からの問い合わせの多くに対応するために導入されました。担当者の負担削減がしっかりと達成されて、コロナ禍のテ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/神奈川県
社内のQ&Aをまとめて管理できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
ほとんど自社に出社したり、他部門とやり取りすることがないため、何についても管理されている統合型のFAQサイトは、困ったとき...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
自由度は高いもののサポートはメールフォームのみ
☆☆☆☆☆
★★★★★
・FAQの新規投稿にCSVの使用ができるため、多くの件数を一括管理できる ・カスタムパーツを使用することでデザイン面を思うがま...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『PKSHA FAQ』とよく比較されているFAQシステム
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