資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド

資料請求リスト

資料請求
0件
  • ホーム
  • カテゴリーから探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • IT製品 比較TOP
  • 情報共有
  • FAQシステム
  • クラウド型FAQソリューションアルファスコープの製品詳細

クラウド型FAQソリューション アルファスコープ

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

FAQシステムの製品一覧

アルファスコープ
grade

3つのポイント

  • 1.豊富な検索手段でユーザを迅速に回答に導く高い解決力!
  • 2.FAQ・ナレッジの運用を一元化・共有できる充実の管理機能!
  • 3.豊富な実績とクラウドにより運用を支援する安心のサポート力!

ユーザを自己解決へと導くFAQ・ナレッジの運用を一元化するクラウド型ナレッジソリューションです。顧客や社内の問合せ削減やコールセンターの応対業務の効率化に役立ちます。

資料請求リストに追加
  • 製品情報
  • 仕様・動作環境
  • 導入事例
  • 口コミレビュー
  • 企業情報

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応
対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS / ASP
参考価格 別途お問い合わせ
  • 製品概要
  • 製品詳細
  • 仕様・動作環境
  • 価格表
  • 導入効果
  • 企業情報
  • Page top

製品詳細

アルファスコープでユーザの自己解決と運用効率化を同時に実現する

ユーザを迅速に回答へと導くユーザ向けFAQ

■多様な検索手段
 ディレクトリ検索、キーワード検索、自然文検索、FAQID検索

■各種レコメンド
 新着FAQ、参照の多いFAQ、注目FAQ、類似FAQ

■検索支援
 ・キーワード推奨(ワードクラウド検索)
  FAQの質問・回答の中に含まれる単語の中から検索ニーズの高い単語を解析・抽出し、
  ユーザにわかりやすく連続推奨します。
 ・キーワードサジェスト

■その他の機能(詳細はお問合せください)
 ・複雑な問題を切り分けるトラブルシューティング機能
 ・問合せフォームから質問・回答に対応するウェブ問合せ応対機能
 ・検索エンジンからFAQへ誘導するSEO機能
 ・異なる複数のFAQサイトを構築するマルチサイト機能
 ・FAQを評価するアンケート機能

アルファスコープ製品詳細1

FAQ、ナレッジの作成からメンテナンスを一元化する充実の運用機能

■FAQ作成機能
 各種htmlエディター、動画・画像登録、承認ワークフロー、アクセス権設定、
 表示期間設定、デザイン設定など

■オペレータ検索画面
 コンタクトセンターのオペレータに特化したFAQ検索画面を提供

■その他の機能
 ・コンタクトセンター内の情報共有に役立つお知らせ機能
 ・複数的な要素での検索を実現する属性検索機能
 ・オペレータの検索傾向を見える化するランキング機能
 ・ユーザ毎の検索ニーズをMyFAQ機能

アルファスコープ製品詳細2

利用実態を見える化しFAQ・ナレッジの鮮度・品質を維持する豊富な分析機能!

■豊富な各種分析機能
 アクセス解析(ユニークユーザ/PV/検索数など)、デバイス分析、アンケート評価分析、
 検索キーワード解析(検索ワード/ゼロ件ヒット/コンテンツホール分析)
 検索傾向解析(検索種別分析/ワードクラウド分析/時系列分析)

アルファスコープ製品詳細3
  • 製品概要
  • 製品詳細
  • 仕様・動作環境
  • 価格表
  • 導入効果
  • 企業情報
  • Page top
資料請求リストに追加

仕様・動作環境

クラウド
OS 管理画面:OS:WindowsVista、Windows7
ブラウザ 管理画面:Internet Explorer 8~10
  • 製品概要
  • 製品詳細
  • 仕様・動作環境
  • 価格表
  • 導入効果
  • 企業情報
  • Page top

価格表

月額10万円~ ※詳細はお問合せください

  • 製品概要
  • 製品詳細
  • 仕様・動作環境
  • 価格表
  • 導入効果
  • 企業情報
  • Page top

導入効果

ソフトバンクモバイル、アスクル、スターツ出版、サイボウズ、毎日新聞、千趣会、みずほ銀行、など多数

アルファスコープによる導入効果

■問合せの削減
 ・問合せ総件数 約30%削減 (某サービス業)

■利用率、解決率の増加 (某製造業)
 ・導入半年解決でFAQの解決率が約18%増
 ・導入3ヶ月でFAQのPVが45%増

■FAQ業務の効率化 (某製造業)
 ・FAQ作成から公開までのリードタイムの短縮 2週間 → 3日へ
 ・外注→ 内製によるコスト圧縮 年間コスト約30%削減

■コールセンター業務の効率化
 ・オペレータの業務効率 1.6倍にUP (某ウェブサービス事業者)
 ・1時間辺りの処理件数 1人5件→6件 (某金融業)

  • 製品概要
  • 製品詳細
  • 仕様・動作環境
  • 価格表
  • 導入効果
  • 企業情報
  • Page top

企業情報

企業名

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

住所 105-0013 東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル6階
設立年月 2006年12月
事業内容 1.見える化ソリューション事業
クラウド型テキストマイニング「見える化エンジン」の提供
見える化技術を使った協業ビジネス・新規事業創出、新商品開発

2.顧客の声マネジメント事業
顧客の声の収集、分析、共有、活用の仕組みの構築
コンサルティング、人材育成の支援

3.CRMソリューション事業
クラウド型顧客育成CRMシステム「カスタマーリングス」の提供
顧客獲得、顧客育成のためのコンサルティング

4.ナレッジソリューション事業
ナレッジマネジメントンシステム「アルファスコープ」の提供
社内ナレッジ、営業ナレッジの共有システムの構築

5.タレントマネジメント事業
タレントマネジメントシステム「タレントパレット」の提供
人材の見える化による科学的な人事業務のための支援
代表者名 三室 克哉

FAQシステムの製品一覧

資料請求リストに追加

この製品と同カテゴリーで、よく比較されている製品

OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support
リストに追加
OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support
SyncAnswer
リストに追加
SyncAnswer
Accela ヘルプデスクの達人
リストに追加
Accela ヘルプデスクの達人
my-ope office
リストに追加
my-ope office
Freshdesk
リストに追加
Freshdesk
AIチャットボット「hitTO」〜社内からの問い合わせ対応業務を効率化〜
リストに追加
AIチャットボット「hitTO」〜社内からの問い合わせ対応業務を効率化〜
RICOH Chatbot Service
リストに追加
RICOH Chatbot Service
Oracle Service Cloud
リストに追加
Oracle Service Cloud
FastAnswer2
リストに追加
FastAnswer2
「Knowledge Bot」
リストに追加
「Knowledge Bot」
  • 製品概要
  • 製品詳細
  • 仕様・動作環境
  • 価格表
  • 導入効果
  • 企業情報
  • Page top

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社プラスアルファ・コンサルティング の 『クラウド型FAQソリューションアルファスコープ』(FAQシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

リストに追加しました
他の方は以下の製品も資料請求しています
  • OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support
    OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support
  • SyncAnswer
    SyncAnswer
  • Accela ヘルプデスクの達人
    Accela ヘルプデスクの達人
  • my-ope office
    my-ope office
  • Freshdesk
    Freshdesk
  • AIチャットボット「hitTO」〜社内からの問い合わせ対応業務を効率化〜
    AIチャットボット「hitTO」〜社内からの問い合わせ対応業務を効率化〜
  • RICOH Chatbot Service
    RICOH Chatbot Service
  • Oracle Service Cloud
    Oracle Service Cloud
  • FastAnswer2
    FastAnswer2
  • 「Knowledge Bot」
    「Knowledge Bot」
同じカテゴリーのすべての製品に資料請求する
リストに追加中の製品に資料請求する(0件)

product-detail

109

関連製品・サービス
株式会社SyncThought
株式会社SyncThought
追加
株式会社ジェナ
株式会社ジェナ
追加
アクセラテクノロジ株式会社
アクセラテクノロジ株式会社
追加
テクマトリックス株式会社
テクマトリックス株式会社
追加
株式会社オウケイウェイヴ
株式会社オウケイウェイヴ
追加
日本オラクル株式会社
日本オラクル株式会社
追加
株式会社リコー
株式会社リコー
追加
アクセラテクノロジ株式会社
アクセラテクノロジ株式会社
追加
OrangeOne株式会社
OrangeOne株式会社
追加
SBテクノロジー株式会社
SBテクノロジー株式会社
追加
株式会社mofmof
株式会社mofmof
追加
資料請求ランキング
12月16日(月) 更新
第1位
  • 【無料トライアルから始められる】クラウド型FAQ管理サービスSyncAnswer
  • 株式会社SyncThought
第2位
  • AIチャットボット「hitTO」〜社内からの問い合わせ対応業務を効率化〜
  • 株式会社ジェナ
第3位
  • クラウド型FAQソリューションアルファスコープ
  • 株式会社プラスアルファ・コンサルティング
一覧を見る
  • ログイン
  • 新規会員登録
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ|
IT製品を探す
カテゴリーから探す |
ランキングから探す
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
BIZトレンド |
List Finder |
Urumo! |
Seminar Shelf

Copyright (C) 2019 IT Trend All Rights Reserved.

FAQシステムの製品をまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件の製品が資料請求リストにあります。
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline