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ナレッジリング

FAQシステム
ナレッジリング:評判・口コミ

株式会社CBIT
全体満足度 ★★★★☆ 4.7
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全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • シンプルなユーザインターフェース
  • 表示された「検索条件」をクリックするだけ
  • AIによる「絞込キーワード」の自動抽出、カテゴリ候補を自動提示
FastAnswer2

【見つけやすい・作りやすい・育てやすい】FAQナレッジシステム FastAnswer2

全体満足度

★★★★☆ 4.3
8件
POINT
  • 膨大なFAQやナレッジの作成・検索・管理が簡単・効率的に
  • 検索スキルによらずスグにナレッジにたどり着けるUIと検索機能
  • オペレーター向けFAQとお客様向けFAQをワンシステムで管理できる
Helpfeel

どんな質問にも答えられる本当に役に立つFAQシステム Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.7
7件
POINT
  • 「意図予測検索」によってFAQ検索ヒット率98%を実現
  • スムーズな導入・運用を実現する手厚い伴走支援
  • 契約後、最短1ヶ月で利用開始可能
OfficeBot

ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット誕生! OfficeBot

全体満足度

★★★★★ 5.0
4件
POINT
  • ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット誕生
  • 生成AIが「検索」を「解説」に革新
  • FAQだけでなく、問合せ履歴、各種資料、WEBの情報から自動応答
Accela ヘルプデスクの達人

ヘルプデスクの圧倒的な生産性向上を実現 Accela ヘルプデスクの達人

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • FAQに加え動画やマニュアルも問題解決ナレッジとして活用
  • 新人オペレーターでも必要な情報を簡単に探し出せる
  • FAQ公開により、お客様の自己解決を促進
Helpfeel Back Office

キーワード検索型社内FAQシステム Helpfeel Back Office

全体満足度

★★★★★ 5.0
2件
POINT
  • 50倍に拡張された質問予測パターンで圧倒的な検索ヒット率
  • 社内規程やマニュアルをまとめて検索できる
  • いつでも簡単に編集:改善ができる柔軟な編集環境
RICOH Chatbot Service

すぐに始めてカンタンに活用可能!FAQチャットボット RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.5
6件
POINT
  • 3 STEPの簡単な手続きで誰でもすぐに始められる
  • AI(人工知能)と手動による学習・育成が可能
  • 利用者ニーズを見える化し、組織全員で共有可能
PKSHA FAQ

11年連続シェアNo1!日本で最も採用されているFAQシステム PKSHA FAQ

全体満足度

★★★★☆ 4.1
28件
POINT
  • 社内・社外のお問い合わせ業務を効率化し、対応コスト削減
  • FAQページの利用状況を可視化し、現場でPDCAを回せる
  • 800社以上の導入実績を基とした運用ノウハウを無料で提供
FAQシステムの製品一覧はこちら>
《ナレッジリング》のPOINT
  1. あいまいな検索でも候補ワードの表示で的確に回答を入手できる
  2. 投稿テキストだけでなくファイル内も同時検索する高い検索精度
  3. 内部での質問・回答はナレッジとして蓄積され検索候補対象に

いつでも・どこでも・誰でも簡単に利用できるクラウドFAQシステム。
コールセンターやヘルプデスクで役立てられ業務効率化に貢献します。

★エスカレーション件数15%削減例あり

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ナレッジリング 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 食品、医薬、化粧品
職種 総務・人事
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/12/07
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

検索システムが優れており、FAQの更新の確認も簡単

この製品のいい点

キャンペーンやその他の情報の確認、お客様からの問い合わせの際に答えることが出来ない場合などに、「Q&A」などを見て確認するという使い方をしています。検索が非常に簡単で、最新のFAQの更新も確認しやすく便利ですね。

ナレッジリングの改善してほしい点

欲しい情報を検索した際にどれぐらいの確率で答えが見つかったのか、あるいは発見できなかったのかなどの分析機能が充実すると改善がより簡単になると思います。

ナレッジリング導入で得られた効果・メリット

以前はexcelでの管理が主だったので更新に時間がかかっていましたし、どの部分が更新されたのかなどの確認も難しかったです。またexcelを印刷し紙ベースで問い合わせ管理も行っており、コストがかかっていましたが、現在では全て一つのシステムで完結していますし、更新情報なども非常にスピーディーですね。
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ナレッジリング 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 医療
職種 一般事務
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/09/19
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

文書がすぐに探し出せるようになりました

この製品のいい点

この製品の良い点は文書がすぐに探し出せるようになったことです。充実した検索機能によって、非常に多くの文書から瞬時に欲しい文書を探し出せることができます。会議や打ち合わせ時に資料を提出する際に迅速に対応できるのも良い点です。

ナレッジリングの改善してほしい点

導入してから未だ半年ほどしか経過していませんが、今のところ特に改善してほしい点についてはありません。
システムの不具合がありましたか?
ありません。

ナレッジリング導入で得られた効果・メリット

安心のセキュリティーがメリットです。電子保管となりますとどうしても情報漏洩が気になるところです。実際、これまでにも情報漏洩が多発していて大きな社会問題にもなっているところです。当院でも機密文書を多く扱っていますので、この課題は非常に大きなものとなっています。この製品はログイン認証や暗号化通信、監視機能等充実したセキュリティーシステムとなっていますので、安心できます。
以前利用していた製品の解約理由
検索に時間がかかることが多かったため
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ナレッジリング 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 金融・証券・保険
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/04/08
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

過去の情報の共有ができる

この製品のいい点

検索がしやすい。カテゴリー分けが簡単。新入社員などに過去の情報の共有が可能。コミュニティ機能で、簡単に意見などの募集、集約ができる。

ナレッジリングの改善してほしい点

エクセルなどから表などをペーストするときに、枠線などが消えてしまう状態で、改めてナレッジリング上で作業をしなくてはいけないのが、少し手間ではある。

ナレッジリング導入で得られた効果・メリット

今までは共有事項をメールで送っていた為、新しく入って来た社員などへの共有が難しかったが、このシステムへ投稿しておくことによって、いつでも情報が共有できるので、メールを探す手間なども省け、作業効率がアップした。
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日:2022/06/08
この度はレビューをいただきありがとうございます。

過去の情報を新入社員などに共有できること、意見を簡単に募集できることなど、
さまざまな場面でお役に立てて光栄です。
いただきましたご意見につきましては改善に努めてまいります。

今後ともナレッジリングをどうぞよろしくお願いいたします。
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  • チャット接客ツール
    チャット接客ツール
  • CRM(顧客管理システム)
    CRM(顧客管理システム)
  • サービスデスクツール
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  • ナレッジマネジメントツール
    ナレッジマネジメントツール
  • グループウェア
    グループウェア
ナレッジリング 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/12/14
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★★5

コストパフォーマンスが優れている

この製品のいい点

一年以上前のファイルやデータであっても簡単に検索できるので検索の精度は高いですし、何より初期費用が比較的かかりますが、その後の月額費用が安くコストパフォーマンスに優れているのが魅力です。

ナレッジリングの改善してほしい点

添付ファイルの開き方が人によってわかりにくいことなどがあるので初心者用にまとまったQ&Aがあると、より利用しやすくなると思います。

ナレッジリング導入で得られた効果・メリット

顧客からは電話でデータの問い合わせがあり書面でFAXしてほしいなどの要望も多く、スピーディーに検索し目的のデータを印刷・FAXできるようになったので確実に便利になりました。以前はそれほど困っているというわけではなかったのですが、やはり導入しスピーディーに対応できるようになると今まで随分時間やコストがかかっていたのだと分かりましたね。
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日:2022/01/28
この度はレビューコメントをいただきありがとうございます!

金額や機能の面でご満足いただき、貴社のお役立ちができているとのことで、
弊社としましてもとても嬉しく感じております。

また、貴重なご意見もありがとうございます。
ご指摘いただきました改善点につきましては前向きに検討させていただきます。

今後ともナレッジリングをどうぞよろしくお願いいたします。
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ナレッジリング 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 通信サービス
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 IT管理者
schedule投稿日:2021/07/26
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5
導入のしやすさ ★★★★★5
管理のしやすさ ★★★★★5

FAQを迅速に全体へ展開できるようになりました。

この製品のいい点

これまではExcelやPower Pointを利用してマニュアルの展開やFAQの更新を行っておりましたが、クラウド上で更新・即時展開ができる為、非常に助かってます。また、ほしい情報が簡単に検索できるのも魅力的です。

ナレッジリングの改善してほしい点

FAQの一括読み込みがデフォルト機能で備わっていると助かる。初回は担当者の方にお願いしたら可能だったが、サービス利用開始後に一括投入したいときに困った。

ナレッジリング導入で得られた効果・メリット

業務上発生するエスカレーションが多発しており、管理者の手が空かない状況だったがシステム導入後、自身で調べる事を徹底した結果エスカレの発生数が7割以下に抑えられるようになり、管理者の工数削減につながった。

検討者にオススメするポイント

コスト面で導入の敷居が低く、これからITツールを導入し始めたいと考える部署にはお勧めです。
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日:2021/08/10
レビューありがとうございます!
社内にて幅広くご活用いただけているとのことで、大変嬉しく思います。
ご指摘いただきました一括インポート機能につきましては社内検討させていただき、
可能であれば次回バージョンアップの際に新機能として追加できればと思います。
今後ともナレッジリングをどうぞよろしくお願いいたします。
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ナレッジリング 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 IT管理者
schedule投稿日:2021/07/14
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★☆4
導入のしやすさ ★★★☆☆3
管理のしやすさ ★★★★☆4

資料をすべて電子化し「ナレッジリング」で管理!

この製品のいい点

操作性が抜群に優れています。幅広い検索機能があるため、必要な資料をすぐに見つけることができます。また、コミュニティサイトが非常に便利です。yahoo知恵袋のように他のユーザーに質問ができベストアンサーを探すことができるのが楽しい。

ナレッジリングの改善してほしい点

タブレット、スマホからの操作性が若干ですが改善点かと思います。あとは導入・浸透させるまでのサポートを手厚くして欲しいです。

ナレッジリング導入で得られた効果・メリット

在宅勤務が増え、全国からの問い合わせ対応に時間がかかるようになってしまった。ナレッジリングを導入することで、本社への問い合わせが激減し、各拠点で問題解決できるようになった。

検討者にオススメするポイント

先ずはトライアルで導入してみてはどうでしょうか。
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  • シンプルなユーザインターフェース
  • 表示された「検索条件」をクリックするだけ
  • AIによる「絞込キーワード」の自動抽出、カテゴリ候補を自動提示
FastAnswer2

【見つけやすい・作りやすい・育てやすい】FAQナレッジシステム FastAnswer2

全体満足度

★★★★☆ 4.3
8件
POINT
  • 膨大なFAQやナレッジの作成・検索・管理が簡単・効率的に
  • 検索スキルによらずスグにナレッジにたどり着けるUIと検索機能
  • オペレーター向けFAQとお客様向けFAQをワンシステムで管理できる
Helpfeel

どんな質問にも答えられる本当に役に立つFAQシステム Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.7
7件
POINT
  • 「意図予測検索」によってFAQ検索ヒット率98%を実現
  • スムーズな導入・運用を実現する手厚い伴走支援
  • 契約後、最短1ヶ月で利用開始可能
OfficeBot

ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット誕生! OfficeBot

全体満足度

★★★★★ 5.0
4件
POINT
  • ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット誕生
  • 生成AIが「検索」を「解説」に革新
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Accela ヘルプデスクの達人

ヘルプデスクの圧倒的な生産性向上を実現 Accela ヘルプデスクの達人

全体満足度

★★★★★ 5.0
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  • FAQに加え動画やマニュアルも問題解決ナレッジとして活用
  • 新人オペレーターでも必要な情報を簡単に探し出せる
  • FAQ公開により、お客様の自己解決を促進
Helpfeel Back Office

キーワード検索型社内FAQシステム Helpfeel Back Office

全体満足度

★★★★★ 5.0
2件
POINT
  • 50倍に拡張された質問予測パターンで圧倒的な検索ヒット率
  • 社内規程やマニュアルをまとめて検索できる
  • いつでも簡単に編集:改善ができる柔軟な編集環境
RICOH Chatbot Service

すぐに始めてカンタンに活用可能!FAQチャットボット RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.5
6件
POINT
  • 3 STEPの簡単な手続きで誰でもすぐに始められる
  • AI(人工知能)と手動による学習・育成が可能
  • 利用者ニーズを見える化し、組織全員で共有可能
PKSHA FAQ

11年連続シェアNo1!日本で最も採用されているFAQシステム PKSHA FAQ

全体満足度

★★★★☆ 4.1
28件
POINT
  • 社内・社外のお問い合わせ業務を効率化し、対応コスト削減
  • FAQページの利用状況を可視化し、現場でPDCAを回せる
  • 800社以上の導入実績を基とした運用ノウハウを無料で提供
FAQシステムの製品一覧はこちら>

FAQシステム

FAQシステムとは?
FAQシステムとは、よくある質問を整理・分析し、ユーザーの知りたいことに対して的確な回答を用意するシステムです。質疑対応の工数を削減し、顧客満足度の向上を支援します。コールセンターの応対記録などから自動的に問答集を生成、構築する製品もあり、質問の追加や回答の更新などの管理工数を大きく削減できます。回答の検索性も優れ担当者の負担を軽減します。問合せの多い質問をWebサイトに掲示することで問合せ件数を削減することもできます。
比較表つきの解説記事はこちら
【2023年版】FAQシステム徹底比較!種類や選び方も解説

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 120円 ~
参考価格補足 ベーシックプランご契約時の1ユーザーあたりの月額利用料金です。
別途、初期費用・月額基本料金が必要です。

企業情報

企業名

株式会社CBIT

住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田2-9-8 ユニオンビル細野8F
設立年月 平成3年1月
資本金 10,000,000円
事業内容 クラウドFAQシステム「ナレッジリング」の開発・運営
不動産管理会社・不動産オーナーのための管理・分析システム「ビズアナ」の開発・運営

ソフトウェア開発業務
コンサルタント業務
技術者派遣業務(一般労働者派遣事業【許可番号 派13-306211】)
サポートデスク業務
代表者名 大竹 浩

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社CBITの 『【1アカウント120円】圧倒的コスパのクラウドFAQシステムナレッジリング』(FAQシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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