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ナレッジリング

FAQシステム
【1アカウント120円】圧倒的コスパのクラウドFAQシステム ナレッジリング


株式会社CBIT
全体満足度 ★★★★☆ 4.7
全6件の評判・口コミを読む
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FastAnswer2

【見つけやすい・作りやすい・育てやすい】FAQナレッジシステム FastAnswer2

全体満足度

★★★★☆ 4.3
8件
POINT
  • 膨大なFAQやナレッジの作成・検索・管理が簡単・効率的に
  • 検索スキルによらずスグにナレッジにたどり着けるUIと検索機能
  • オペレーター向けFAQとお客様向けFAQをワンシステムで管理できる
Helpfeel

どんな質問にも答えられる本当に役に立つFAQシステム Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.8
8件
POINT
  • 「意図予測検索」によってFAQ検索ヒット率98%を実現
  • スムーズな導入・運用・分析まで実現する手厚い伴走支援
  • 契約後、最短1ヶ月でご利用開始
Accela ヘルプデスクの達人

ヘルプデスクの圧倒的な生産性向上を実現 Accela ヘルプデスクの達人

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • FAQに加え動画やマニュアルも問題解決ナレッジとして活用
  • 新人オペレーターでも必要な情報を簡単に探し出せる
  • 社内向けFAQの一部を簡単操作でWeb公開、お客様の自己解決を促進
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
30件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
PKSHA FAQ

11年連続シェアNo1!日本で最も採用されているFAQシステム PKSHA FAQ

全体満足度

★★★★☆ 4.1
31件
POINT
  • 社内・社外のお問い合わせ業務を効率化し、対応コスト削減
  • FAQページの利用状況を可視化し、現場でPDCAを回せる
  • 800社以上の導入実績を基とした運用ノウハウを無料で提供
OfficeBot

Azure OpenAI Serviceと連携し高セキュリティを実現したChatGPT! OfficeBot

全体満足度

★★★★★ 5.0
5件
POINT
  • Microsoft Azure OpenAI Service連携で高セキュリティを確保!
  • ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット!
  • ユーザ体験を「検索」から「解説」に高度化。だから役立つ。
Click Navi

AIで「探し方」改革! クリックだけで情報探し! Click Navi

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • シンプルなユーザインターフェース
  • 表示された「検索条件」をクリックするだけ
  • AIによる「絞込キーワード」の自動抽出、カテゴリ候補を自動提示
RICOH Chatbot Service

すぐに始めてカンタンに活用可能!FAQチャットボット RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.6
7件
POINT
  • 3 STEPの簡単な手続きで誰でもすぐに始められる
  • AI(人工知能)と手動による学習・育成が可能
  • 利用者ニーズを見える化し、組織全員で共有可能
FAQシステムの製品一覧はこちら>
《ナレッジリング》のPOINT
  1. あいまいな検索でも候補ワードの表示で的確に回答を入手できる
  2. 投稿テキストだけでなくファイル内も同時検索する高い検索精度
  3. 内部での質問・回答はナレッジとして蓄積され検索候補対象に

いつでも・どこでも・誰でも簡単に利用できるクラウドFAQシステム。
コールセンターやヘルプデスクで役立てられ業務効率化に貢献します。

★エスカレーション件数15%削減例あり

価格・料金プランアイコン 価格・料金プラン 評判・口コミアイコン 評判・口コミ(6) 事例アイコン 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 120円 ~
参考価格補足 ベーシックプランご契約時の1ユーザーあたりの月額利用料金です。
別途、初期費用・月額基本料金が必要です。

製品詳細

コールセンターのFAQとして活用

コールセンターでは、『問合せ内容の上位20%=よくある問合せ』への回答の用意があれば、
全コールの8割は対応可能とされています。
ナレッジリングは、FAQシステムとしての活用はもちろん、
コミュニティ(Q&A)機能などオペレーターフォローの仕組みも組み込まれており、
コールセンター全体における品質維持と顧客満足度の向上に貢献します。

ナレッジリング製品詳細1

コールセンター業務を支える機能

≪サジェスト機能で、あいまいな問合せに対応≫

ナレッジリングのキーワード検索は、とにかく情報が見つかり易いです。
その一つの特徴としてサジェスト機能があります。
例えば、商品名が正確に分からなくても、検索ワードを入力することで候補が表示されるため、
最大限にFAQを活用でき、お客様への万全なフォローへ繋がります。

≪ファイル内検索機能で、必要な情報を逃しません≫

商品カタログやマニュアル、ラインナップリストや比較表などのファイルを登録しておくことで、
より充実したFAQコンテンツとして、FAQシステムを構築することができます。
ナレッジリングは、登録されたテキストだけでなくアップロードされているファイル内も検索するため、
さらにきめ細やかな対応が可能になり、CS向上に繋がります。

ナレッジリング製品詳細2

少ない事例の問合せにはコミュニティ(Q&A)で対応

問合せ内容によっては、FAQだけで解決できないケースもあります。
ナレッジリングは、ユーザー同士で活用できるコミュニティ(Q&A)機能があります。
FAQで最適な回答が得られなくも、コミュニティを活用してオペレーターやコールセンター間で質問をすれば、
過去の対応事例や良い回答例を教え合うこともできます。
質問投稿者は、得られた回答の中からベストアンサーをチョイスし、
その情報は新たなナレッジとしてシステム内に構築されていきます。
また、「コミュニティ」に投稿された内容も今後は検索対象となります。

ナレッジリング製品詳細3
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FAQシステムの製品一覧はこちら>

価格・料金プラン

無料プランあり
無料トライアルなし
フリー
初期費用 0円
月額費用 0円
最低利用価格 –
気軽にトライアル!
利用期間:30日間/容量:0.5GB
ベーシック
初期費用 98,000円
月額費用 9,920円 〜
最低利用価格 –
おすすめプラン
月額費用内訳:9,800円(基本料)+120円(アカウント料金)×ユーザー数/容量:2GB(超過の場合は1GB超過毎に+3,000円)/利用期間:最短2ヶ月
ITトレンドには5つの料金プランが掲載されています。
詳しい料金プランは掲載企業様へお問い合わせください。
全部のプラン・価格の詳細を見る
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評判・口コミ

全体満足度
★★★★ ☆ 4.7
全6件の口コミを読む
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検索システムが優れており、FAQの更新の確認も簡単
キャンペーンやその他の情報の確認、お客様からの問い合わせの際に答えることが出来ない場合などに、「Q&A」などを見て確認するという使い方をしています。検索が非常に簡単で、最新のFAQの更新も確認しやすく便利ですね。
schedule 2022/12/07
★★★★★ 5
食品、医薬、化粧品 / 5,000名以上
文書がすぐに探し出せるようになりました
この製品の良い点は文書がすぐに探し出せるようになったことです。充実した検索機能によって、非常に多くの文書から瞬時に欲しい文書を探し出せることができます。会議や打ち合わせ時に資料を提出する際に迅速に対応できるのも良い点です。
schedule 2022/09/19
★★★★★ 5
医療 / 250名以上 500名未満
過去の情報の共有ができる
検索がしやすい。カテゴリー分けが簡単。新入社員などに過去の情報の共有が可能。コミュニティ機能で、簡単に意見などの募集、集約ができる。
schedule 2022/04/08
★★★★★ 5
金融・証券・保険 / 250名以上 500名未満

企業情報

企業名

株式会社CBIT

住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田2-9-8 ユニオンビル細野8F
設立年月 平成3年1月
資本金 10,000,000円
事業内容 クラウドFAQシステム「ナレッジリング」の開発・運営
不動産管理会社・不動産オーナーのための管理・分析システム「ビズアナ」の開発・運営

ソフトウェア開発業務
コンサルタント業務
技術者派遣業務(一般労働者派遣事業【許可番号 派13-306211】)
サポートデスク業務
代表者名 大竹 浩
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FastAnswer2

【見つけやすい・作りやすい・育てやすい】FAQナレッジシステム FastAnswer2

全体満足度

★★★★☆ 4.3
8件
POINT
  • 膨大なFAQやナレッジの作成・検索・管理が簡単・効率的に
  • 検索スキルによらずスグにナレッジにたどり着けるUIと検索機能
  • オペレーター向けFAQとお客様向けFAQをワンシステムで管理できる
Helpfeel

どんな質問にも答えられる本当に役に立つFAQシステム Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.8
8件
POINT
  • 「意図予測検索」によってFAQ検索ヒット率98%を実現
  • スムーズな導入・運用・分析まで実現する手厚い伴走支援
  • 契約後、最短1ヶ月でご利用開始
Accela ヘルプデスクの達人

ヘルプデスクの圧倒的な生産性向上を実現 Accela ヘルプデスクの達人

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • FAQに加え動画やマニュアルも問題解決ナレッジとして活用
  • 新人オペレーターでも必要な情報を簡単に探し出せる
  • 社内向けFAQの一部を簡単操作でWeb公開、お客様の自己解決を促進
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
30件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
PKSHA FAQ

11年連続シェアNo1!日本で最も採用されているFAQシステム PKSHA FAQ

全体満足度

★★★★☆ 4.1
31件
POINT
  • 社内・社外のお問い合わせ業務を効率化し、対応コスト削減
  • FAQページの利用状況を可視化し、現場でPDCAを回せる
  • 800社以上の導入実績を基とした運用ノウハウを無料で提供
OfficeBot

Azure OpenAI Serviceと連携し高セキュリティを実現したChatGPT! OfficeBot

全体満足度

★★★★★ 5.0
5件
POINT
  • Microsoft Azure OpenAI Service連携で高セキュリティを確保!
  • ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット!
  • ユーザ体験を「検索」から「解説」に高度化。だから役立つ。
Click Navi

AIで「探し方」改革! クリックだけで情報探し! Click Navi

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • シンプルなユーザインターフェース
  • 表示された「検索条件」をクリックするだけ
  • AIによる「絞込キーワード」の自動抽出、カテゴリ候補を自動提示
RICOH Chatbot Service

すぐに始めてカンタンに活用可能!FAQチャットボット RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.6
7件
POINT
  • 3 STEPの簡単な手続きで誰でもすぐに始められる
  • AI(人工知能)と手動による学習・育成が可能
  • 利用者ニーズを見える化し、組織全員で共有可能
FAQシステムの製品一覧はこちら>

FAQシステム

FAQシステムとは?
FAQシステムとは、よくある質問を整理・分析し、ユーザーの知りたいことに対して的確な回答を用意するシステムです。質疑対応の工数を削減し、顧客満足度の向上を支援します。コールセンターの応対記録などから自動的に問答集を生成、構築する製品もあり、質問の追加や回答の更新などの管理工数を大きく削減できます。回答の検索性も優れ担当者の負担を軽減します。問合せの多い質問をWebサイトに掲示することで問合せ件数を削減することもできます。
比較表つきの解説記事はこちら
FAQシステム16製品を比較!自社に適した選び方も徹底解説

『ナレッジリング』と よく比較されているFAQシステム

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動画コンテンツの制作がスムーズ
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Service Cloud
全体満足度
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顧客情報を一気通貫できるシステム
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DECAカスタマーサポート
RICOH Chatbot Service
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RICOH Chatbot Service
全体満足度
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COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン
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COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン
全体満足度
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ザ・日本製チャットボートサービス
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OfficeBot
全体満足度
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★★★★★
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問い合わせに対する正答率が高いです
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Freshdesk
全体満足度
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★★★★★
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問合せ業務の削減に寄与してます
AIチャットボット「Alli」
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全体満足度
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★★★★★
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素人でも簡単にチャットボットが作れる!
PKSHA FAQ
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PKSHA FAQ
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
FAQの作成に役立つシステムです
Click Navi
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Click Navi
Accela ヘルプデスクの達人
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Accela ヘルプデスクの達人
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
お客様対応をより安定化
FastAnswer2
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FastAnswer2
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
FAQ一元管理と効率化

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社CBITの 『【1アカウント120円】圧倒的コスパのクラウドFAQシステムナレッジリング』(FAQシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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