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超サービスデスクSolutionDesk

サービスデスクツール
部門間に窓を付けてシームレスな連携を実現! 超サービスデスクSolutionDesk


アクセラテクノロジ株式会社

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Zendesk

あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツール Zendesk

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
34件
POINT
  • メール、電話、SNS、チャットからの問い合わせを一元管理
  • FAQで顧客の自己解決を促進・AIボットで顧客対応を自動化
  • リモートワークや在宅勤務にも最適
Jira Service Management

導入から定着まで独自の手厚いサポート Jira Service Management

全体満足度

★★★★☆ 4.0
1件
POINT
  • リックソフトはAtlassian Platinum Solution Partnerです
  • ITIL準拠のITサービスマネジメントツール
  • 問い合わせ受付者数に基づくライセンス形態
LMIS

ITILプロセスに基づいたサービスデスクツール LMIS

全体満足度

★★★★☆ 4.1
8件
POINT
  • クラウド型ITサービス管理市場でトップクラスの実績
  • 金融機関も採用する安心のクラウド環境
  • ITIL準拠により、高品質な運用を実現
Senju/SM

国内シェアNo.1 サービスデスクツール Senju/SM

全体満足度

★★★★☆ 4.0
3件
POINT
  • 効率的なITILプロセスを実現
  • ナレッジの活用で情報共有をホワイトボックス化
  • 日本特有の精緻な運用にも柔軟に対応
Re:lation

対応漏れ、ミスをなくし品質向上 チーム力を飛躍させる情報共有 Re:lation

全体満足度

★★★★☆ 4.2
27件
POINT
  • メール、電話、チャット、LINEなどのチームでの一元管理が可能
  • タイムライン表示で過去の応対履歴を簡単に呼び出し
  • クラウドサービスなのでリモートワークや在宅勤務にも最適
Freshdesk Support Desk

15万社導入!問合せ業務工数が75%削減 Freshdesk Support Desk

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
7件
POINT
  • メール、電話、フォーム、LINEやSlack、Teamsなどを一元管理。
  • チームや組織で対応するための機能が充実
  • 分析機能が充実しているから、問合せ業務工数が75%削減できる
ふれあいコンシェルジュ

自然言語AI-QA支援システム ふれあいコンシェルジュ

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • FAQをAIが提案!困った時はAIが最適な答えを教えます。
  • 社内ノウハウが活用でき、仕事の質を上げながら短時間で対応可能
  • お客様の声を見える化。お客様サービスの向上に活用できます。
株式会社パシフィックネットのヘルプデスクサービス

ヘルプデスクサービス

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • 運用アウトソーシングで面倒な業務はすべてお任せ!
  • 社内ヘルプデスクや保守業務は、当社ITエンジニアが代行します。
  • 万が一の障害時でも、迅速で的確な対応が可能です。
サービスデスクの製品一覧はこちら>
《SolutionDesk》のPOINT
  1. 全社全部門をサービスデスク化し、シームレスな部門連係を実現
  2. 問題解決のサプライチェーンを構築
  3. チケットやチャットで、迅速なエスカレーションを実現

問題解決のサプライチェーンを構築する、“超サービスデスク”。
部門間でシームレスに連携して問題解決に取り組み、その先にあるカスタマーサクセスを目指します。

キャンペーン情報
30日間無料お試しキャンペーン実施中!
対応機能
インシデント管理 panorama_fish_eye
問合せ管理 panorama_fish_eye
エスカレーション panorama_fish_eye
技術者手配 panorama_fish_eye
ナレッジ管理 panorama_fish_eye
CRM・FAQ panorama_fish_eye
価格・料金プランアイコン 価格・料金プラン 評判・口コミアイコン 評判・口コミ(0) 事例アイコン 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 サービス / クラウド / SaaS
参考価格 別途お問い合わせ

製品詳細

問題解決のサプライチェーン構築で全部門をサービスデスク化

超サービスデスク「SolutionDesk」とは

社内の全部門が一体となって協力しながら知識を集め、お客様起点の問題解決に取り組み、
その先にあるカスタマーサクセスを目指そうという考え方が"超サービスデスク"です。

「SolutionDesk」は、この"超サービスデスク"を実践する業務システムとして、
アクセラテクノロジが創業以来取り組んできたナレッジ活用のノウハウを投入して開発したITプラットフォームです。

超サービスデスクSolutionDesk製品詳細1

超サービスデスクで実現するカスタマーサクセス 3つのポイント

■お客様とサービスデスク間双方向の継続的なチャネルの確立
カスタマーサクセスの実現には、単発の質問やお問合せに回答するだけでなく、カスタマーとのコンタクトチャネルを持ち、
企業側からも積極的に情報提供や提案ができる仕組みを構築することが重要です。

■お客様個々の情報のナレッジベース化
どんな製品を、いつから、そのような契約でご利用いただいているか、前回はどのような問合せがあったか等の記録はもちろん、
お客様の業務内容の詳細や、法人であればお客様それぞれの役割や重視されるポイントなどもナレッジとして蓄積できます。
これらの情報は、従来、担当者の暗黙知として属人化しがちな領域です。
それをナレッジベース化することで、サービス提供側の担当者が変わっても、お客様の理解を助け、質の高いサービス提供に
役立てることができます。

■全社全部門でのお客様ニーズの把握
ナレッジベース化するのはお客様の情報だけでなく、問合せの対応内容や、やり取りの中で見えてきた
お客様のニーズなどももちろん含まれます。
これらの情報は、今後のサービス・企画の改善や新商品の企画において大変有益な情報となります。
「SolutionDesk」で企画・商品開発部門との窓口も設置していれば、「どのタイミングでどの部門の誰に伝えれば良いか」
ということを意識せずに、タイムリーのお客様ニーズを伝えることが可能です。

SolutionDeskの強み

●チケットやチャットが紐づいた案件管理
・問い合わせには手軽で容易に使用できるチャットUIを採用
・1つのチャットに対し1つのチケットと紐づき管理
・チケットとして案件管理することにより、優先度をつけて抜け漏れのない対応を実現

●社内全部門、取引先の窓口設置により、相互問合せの実現
・関係している全部門に窓口設置することにより、相互問合せが可能に
・ゲストとして、お客様先・取引先といった外部企業も招待できるため、サポートをする(される)関係としてつながることが可能

●社内外へのシームレスなエスカレーション
・お客様、他部門からのお問い合わせチケットやチャットを共有することで、迅速なエスカレーションを実現
・単一画面にてお客様とのチャットや、プロジェクト内のチャット・他部門とのチャットを重ねて時系列に表示

超サービスデスクSolutionDesk製品詳細3
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価格・料金プラン

無料プランなし
無料トライアルあり
エントリー
初期費用 –
月額費用 1,500円 /ユーザー
最低利用価格 –
1ユーザID/月(年払い)
スタンダード
初期費用 –
月額費用 4,000円 /ユーザー
最低利用価格 –
1ユーザID/月(年払い)

導入効果

SolutionDesk 活用シーン

全社全部門への窓口設置で、シームレスな部門連携を実現

シーン1:B2B製造業のカスタマーサポート
・お客様はカスタマーサポート専用窓口から問合せ
・サポート部門はお客様の導入製品や、過去のサポート履歴を検索し問合せ対応
・解決できない問合せは開発、生産など他部門にエスカレーションし問題解決

超サービスデスクSolutionDesk導入効果1

すべての部門が他部門を支える“サクセス”の観点でお客様起点の業務変革を促進

・人脈の有無や組織の壁を超えた協働体制で、業務遂行や課題解決に必要な
 相談・協力を相互に依頼可能
・部門間でチケットを発行し合い相互に協力、必要に応じたエスカレーションで、
 より適切な部門が迅速に対応可能

超サービスデスクSolutionDesk導入効果2

企業情報

企業名

アクセラテクノロジ株式会社

住所 〒150-0013  東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー13F
設立年月 2001年7月3日
資本金 1億円
事業内容 高度情報活用サーバAccela(アクセラ)シリーズの開発・販売、 プロフェッショナル・サービスの提供など
代表者名 進藤 達也
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Zendesk

あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツール Zendesk

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
34件
POINT
  • メール、電話、SNS、チャットからの問い合わせを一元管理
  • FAQで顧客の自己解決を促進・AIボットで顧客対応を自動化
  • リモートワークや在宅勤務にも最適
Jira Service Management

導入から定着まで独自の手厚いサポート Jira Service Management

全体満足度

★★★★☆ 4.0
1件
POINT
  • リックソフトはAtlassian Platinum Solution Partnerです
  • ITIL準拠のITサービスマネジメントツール
  • 問い合わせ受付者数に基づくライセンス形態
LMIS

ITILプロセスに基づいたサービスデスクツール LMIS

全体満足度

★★★★☆ 4.1
8件
POINT
  • クラウド型ITサービス管理市場でトップクラスの実績
  • 金融機関も採用する安心のクラウド環境
  • ITIL準拠により、高品質な運用を実現
Senju/SM

国内シェアNo.1 サービスデスクツール Senju/SM

全体満足度

★★★★☆ 4.0
3件
POINT
  • 効率的なITILプロセスを実現
  • ナレッジの活用で情報共有をホワイトボックス化
  • 日本特有の精緻な運用にも柔軟に対応
Re:lation

対応漏れ、ミスをなくし品質向上 チーム力を飛躍させる情報共有 Re:lation

全体満足度

★★★★☆ 4.2
27件
POINT
  • メール、電話、チャット、LINEなどのチームでの一元管理が可能
  • タイムライン表示で過去の応対履歴を簡単に呼び出し
  • クラウドサービスなのでリモートワークや在宅勤務にも最適
Freshdesk Support Desk

15万社導入!問合せ業務工数が75%削減 Freshdesk Support Desk

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
7件
POINT
  • メール、電話、フォーム、LINEやSlack、Teamsなどを一元管理。
  • チームや組織で対応するための機能が充実
  • 分析機能が充実しているから、問合せ業務工数が75%削減できる
ふれあいコンシェルジュ

自然言語AI-QA支援システム ふれあいコンシェルジュ

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • FAQをAIが提案!困った時はAIが最適な答えを教えます。
  • 社内ノウハウが活用でき、仕事の質を上げながら短時間で対応可能
  • お客様の声を見える化。お客様サービスの向上に活用できます。
株式会社パシフィックネットのヘルプデスクサービス

ヘルプデスクサービス

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • 運用アウトソーシングで面倒な業務はすべてお任せ!
  • 社内ヘルプデスクや保守業務は、当社ITエンジニアが代行します。
  • 万が一の障害時でも、迅速で的確な対応が可能です。
サービスデスクの製品一覧はこちら>

サービスデスクツール

サービスデスクツールとは?
ユーザーや顧客の問い合わせに対応するサービスや対応をサポートする管理システムです。対ユーザーだけでなく、社内の従業員の問い合わせ対応に導入するケースもあります。機械工具メーカーの保守サービス、フィールドサービスなどに対応するシステムやITシステムなどのインシデント管理に対応するシステムがあり、受付代行サービスなどが含まれる場合もあります。対応人員の手配や進捗管理などにより、サービス品質の向上に寄与することができます。
比較表つきの解説記事はこちら
サービスデスクツール5製品を徹底比較!選び方・ポイントも解説!

『SolutionDesk』と よく比較されているサービスデスクツール

ヘルプデスクサービス
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ヘルプデスクサービス
LMIS
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Senju/SM
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Senju/SM
社内ヘルプデスク・LCMサービス
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社内ヘルプデスク・LCMサービス
Jira Service Management
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Jira Service Management
Freshdesk Support Desk
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Freshdesk Support Desk
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
問合せ業務の削減に寄与してます
メールディーラー
リストに追加
メールディーラー
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
シンプルで必要十分な機能
Zendesk
リストに追加
Zendesk
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
履歴の参照が簡単に可能です
ITサービスマネジメントソリューション
リストに追加
ITサービスマネジメントソリューション
PKSHA FAQ
リストに追加
PKSHA FAQ
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
しっかりとしたFAQシステムが作成できます
Re:lation
リストに追加
Re:lation
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
コミニュケーションツールを一元管理して業務効率化!
ふれあいコンシェルジュ
リストに追加
ふれあいコンシェルジュ
ヘルプデスクサービス
リストに追加
ヘルプデスクサービス

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、アクセラテクノロジ株式会社の 『部門間に窓を付けてシームレスな連携を実現!超サービスデスクSolutionDesk』(サービスデスク)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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  • Freshdesk Support Desk
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  • メールディーラー
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EXPO関連_1
カテゴリー満足度ランキング
1 社内ヘルプデスク・LCMサービス
社内ヘルプデスク・LCMサービス
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 1件
2 株式会社パシフィックネットのヘルプデスクサービス
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株式会社パシフィックネット
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3 ベニックソリューション株式会社のITサービスマネジメントソリューション
ベニックソリューション株式会社のITサービスマネジメントソリューション
ベニックソリューション株式会社
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4 Re:lation
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株式会社インゲージ
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.2 27件
5 メールディーラー
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☆☆☆☆☆ ★★★★★
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6 LMIS
LMIS
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7 PKSHA FAQ
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8 Senju/SM
Senju/SM
株式会社野村総合研究所
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9 Jira Service Management
Jira Service Management
リックソフト株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.0 1件
10 Zendesk
Zendesk
株式会社Zendesk
☆☆☆☆☆ ★★★★★
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1月30日(月) 更新
第1位
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第2位
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第3位
  • 導入から定着まで独自の手厚いサポートJira Service Management
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