資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー

資料請求リスト

資料請求
0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
  • ITトレンドEXPO
  1. IT製品 比較TOP
  2. 運用管理
  3. サービスデスクツール
  4. LMISの製品詳細
  5. LMISの口コミ・評判
LMIS

 
サービスデスクツール
 
口コミ・評判:LMIS

株式会社ユニリタ
全体満足度 ★★★☆☆ 3.8
6件
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Jira Service Management OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support Senju/SM Re:lation ベニックソリューション株式会社のITサービスマネジメントソリューション ハイブリィド株式会社のヘルプデスクサービス 社内ヘルプデスク・LCMサービス TERAOKAお客様専用ヘルプデスク
サービスデスクの製品一覧はこちら>
《LMIS》のPOINT
  1. クラウド型ITサービス管理市場でトップクラスの実績
  2. 金融機関も採用する安心のクラウド環境
  3. ITIL準拠により、高品質な運用を実現

LMISとは、サービスデスク機能を中心としたITサービス全体を適切に管理するクラウドサービスです。

製品トップロゴ 製品トップ 仕様・動作環境ロゴ 仕様・動作環境 価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 事例ロゴ 事例

LMIS 利用ユーザーからの口コミ・評判

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.8
6件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
☆☆☆☆☆
★★★★★
5件
☆☆☆☆☆
★★★★★
1件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
企業規模
0件
0件
2件
1件
0件
3件
業界

その他の業界で絞り込む

利用する立場

選択してください

絞り込み検索search

6 件中 1 ~ 6 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 次へ »
LMIS 非公開のユーザー
社名 都築電気株式会社
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/10/25
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★★5

いつでもどこでもインシデント共有ができる

この製品のいい点

これまではExcelや社内手組システムでインシデントログを記録していましたが、LMISになってからはファイル競合の心配が無く安心して記録でき、社外やテレワークでも操作可能になりました。

LMISの改善してほしい点

一覧上では条件による絞り込みができるが、希望として、期限が迫るとアラート記号で知らせてくれたり、自分でチェックをすることで色(赤や黄色など)が付けられると良い。
システムの不具合がありましたか?
認証連携がうまくいかないケースが有りましたが、ご対応頂き解決しました。

LMIS導入で得られた効果・メリット

サポートメンバーや関係者との情報共有が容易にでき、定型テンプレートやナレッジも活用しているため、対応スピードが上がり顧客満足度向上につながっている。

検討者にオススメするポイント

気軽にかつキチンと、インシデント含めたサービスマネジメント管理を目標にしている方にお勧めです
詳しく見る open_in_new
LMIS 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 埼玉県
業種 自動車、輸送機器
職種 資材・購買
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/04/22
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★☆☆☆2

IT関連の問い合わせが簡単

この製品のいい点

IT関連の問い合わせが容易にできる。過去の他の人の質問と回答も見ることができ、参考にできる為、分かりやすい。

LMISの改善してほしい点

キーワードや階層での検索の他に、関連する仕事内容などから質問検索が出来る様になると、幅広く業務に関連した質問を見ることができ、便利。
システムの不具合がありましたか?
特になし

LMIS導入で得られた効果・メリット

今までメールベースで問い合わせし、レスポンスが遅く、回答も分かり辛かったが、過去の質問などからも検索でき、安易に答えを知ることができる。
詳しく見る open_in_new
LMIS 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 人材サービス
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 500名以上 750名未満
立場 IT管理者
schedule投稿日:2021/02/22
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★☆☆3
導入のしやすさ ★★★☆☆3
管理のしやすさ ★★★★☆4

ITILに準拠したサービスデスクに特化したツール

この製品のいい点

Salesforceをベースとしたサービスデスク用のツール。ITILに準拠しているため、インシデント管理から問題管理等、体系だててクラウド上で管理ができます。ナレッジの蓄積だけではなく、レポート機能、ダッシュボード機能で分析もできる為、長期を見据えた運用をこのツールで行う事ができます。またメールサポートも丁寧です。

LMISの改善してほしい点

パッケージとなっているため、Salesforce側でカスマイズをしたくても、対応していない項目等がある。またヘルプについてもLMIS専用の物が少なく、気がついたらSalesforce側のヘルプに跳んでいたり等、パッケージ版との線引が曖昧。
システムの不具合がありましたか?
外部システムとの連携でインシデントを自動的に起票するアクションを構築する際、クラウド上のネットワークに起因して機能するまでに時間を要しました。ベースから更にこちらが希望する機能拡張する際は当然ながら、かなりの準備とクラウド側の環境理解も必要不可欠です。

LMIS導入で得られた効果・メリット

ITILに準拠しているツールなので、ITILベースのサービスデスク構築を導入する際は非常にスムーズでした。また、レポート機能が視覚的であるため、お客様との問題共有にも大変有用です。
詳しく見る open_in_new

この製品に関連するカテゴリー

  • 社内SNS・ビジネスチャット
    社内SNS・ビジネスチャット
  • FAQシステム
    FAQシステム
  • コールセンターシステム
    コールセンターシステム
LMIS 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/02/18
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

Salesforceによるカスタマイズが魅力

この製品のいい点

ITILプロセスに従ってITSMを行えるようになりました。また、Salesforceを利用しているためユーザの権限が細かく設定できたり、各機能の項目もオリジナルでカスタマイズすることができるのが良い点です。

LMISの改善してほしい点

動作がやや重い。Salesforceを利用しているため仕方ない点かもしれないですが、手軽に入力ができず、ひとつひとつの操作に時間がかかります。

LMIS導入で得られた効果・メリット

導入前はITILに従ったシステム運用ができていない状態でしたが、ITIL教育と同時に導入することでITILに則ったシステム運用ができるようになり、インシデントの軽減や変更の失敗が少なくなりました。
詳しく見る open_in_new
LMIS 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 電気、電子機器
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2020/12/15
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

ヘルプデスクの改善に役立つ

この製品のいい点

ヘルプデスクをしっかりと管理でき、情報を共有可能にします。かなり柔軟に外部サービスなどと連携できるので、特殊な状況であってもカスタマイズ次第で適切な管理が出来ると思いますね。

LMISの改善してほしい点

そのままでは「エクセル」などと変わらないので自分たちでしっかりとカスタマイズする必要がありますが、その際のヘルプやフォーマットがたくさんあると助かると思います。

LMIS導入で得られた効果・メリット

今まではヘルプデスクでの問い合わせをエクセルで管理していたので、情報の共有がうまくいっていませんでした。このソフトを使うことで全体の状況を把握でき、個々の問い合わせにもより深く答えることが出来るようになりました。
詳しく見る open_in_new
LMIS 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 不動産
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2020/09/02
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★☆4

プロジェクトの進捗管理が楽になりました。

この製品のいい点

導入前まではメールを返信し合う形でのプロジェクト管理をしており、システムアラートのメールに埋もれてタスクがうまく進捗しなかった点が改善しました。

LMISの改善してほしい点

システム管理者としては使いやすいと思いますが、一般ユーザーからすると少し操作が難しい印象です。一般ユーザー向けのわかりやすいマニュアルがほしいです。

LMIS導入で得られた効果・メリット

メールとエクセルという化石のようなプロジェクト管理方法から脱却し、Webブラウザ上で複数のプロジェクトの進捗管理ができるようになりました。

検討者にオススメするポイント

エクセルやメール管理からの脱却ができます。
詳しく見る open_in_new

6 件中 1 ~ 6 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 次へ »
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Jira Service Management OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support Senju/SM Re:lation ベニックソリューション株式会社のITサービスマネジメントソリューション ハイブリィド株式会社のヘルプデスクサービス 社内ヘルプデスク・LCMサービス TERAOKAお客様専用ヘルプデスク
サービスデスクの製品一覧はこちら>

サービスデスクツール

サービスデスクツールとは?
ユーザーや顧客の問い合わせに対応するサービスや対応をサポートする管理システムです。対ユーザーだけでなく、社内の従業員の問い合わせ対応に導入するケースもあります。機械工具メーカーの保守サービス、フィールドサービスなどに対応するシステムやITシステムなどのインシデント管理に対応するシステムがあり、受付代行サービスなどが含まれる場合もあります。対応人員の手配や進捗管理などにより、サービス品質の向上に寄与することができます。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / サービス
参考価格 100,000円 ~
参考価格補足 上記価格はサポート費用を含む、25IDまでのライセンス使用権が含まれる(契約は年単位)

25ID以上ご利用の場合には1ID単位で追加可能
追加費用は、1ID 48,000円/年

初期費用:300,000円
環境構築作業、オンサイト操作教育、管理者教育(合計3時間程度)を含む

企業情報

企業名

株式会社ユニリタ

住所 〒108-6029 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟
設立年月 1982年5月24日
資本金 13億3,000万円
事業内容 データ活用ソリューションの提供、ITシステム運用管理パッケージソフトウェアの開発・販売・サポート
代表者名 北野 裕行

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ユニリタの 『ITILプロセスに基づいたサービスデスクツールLMIS』(サービスデスク)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

株式会社イノベーション_ITトレンドEXPO2022summer
EXPO関連_3

product-review

150

カテゴリー関連製品・サービス
資料請求で
比較表が作れる!
リックソフト株式会社
リックソフト株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.0
リストに追加
株式会社PKSHA Communication
株式会社PKSHA Communication
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.0
リストに追加
株式会社野村総合研究所
株式会社野村総合研究所
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.5
リストに追加
株式会社インゲージ
株式会社インゲージ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.2
リストに追加
ベニックソリューション株式会社
ベニックソリューション株式会社
リストに追加
ハイブリィド株式会社
ハイブリィド株式会社
リストに追加
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
リストに追加
株式会社寺岡精工
株式会社寺岡精工
リストに追加
株式会社パシフィックネット
株式会社パシフィックネット
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0
リストに追加
北日本コンピューターサービス 株式会社
北日本コンピューターサービス 株式会社
リストに追加
Freshworks Inc.
Freshworks Inc.
リストに追加
Freshworks Inc.
Freshworks Inc.
リストに追加
カテゴリー資料請求ランキング
6月27日(月) 更新
第1位
  • ITIL準拠&高いコストパフォーマンスJira Service Management
  • リックソフト株式会社
第2位
  • ITILプロセスに基づいたサービスデスクツールLMIS
  • 株式会社ユニリタ
第3位
  • サービスデスクの効率化に!OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support
  • 株式会社PKSHA Communication
4位以下のランキングはこちら
  • ログイン
  • 新規会員登録
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
レビュー用バナー
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
bizplay |
Sales Doc

Copyright (C) 2022 IT Trend All Rights Reserved.

サービスデスクツールの製品をまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件の製品が資料請求リストにあります。
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline
リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ