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LMIS
サービスデスクツール

LMISとは?価格や機能・使い方を解説

ITILに準拠したサービスマネジメントプラットフォーム

株式会社ユニリタ
全体満足度★★★★4.4(11件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3
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LMIS》の評判・口コミまとめ

LMISに寄せられた多数の口コミから良い口コミ・悪い口コミをピックアップし、比較に役立つポイントをITトレンド編集部が独自にまとめました。(20240501日 公開)

《LMIS》の良い評判・口コミ

ユーザー満足度の向上やPDCAサイクルの改善に関するデータが取りやすくなったとの声が寄せられています。Salesforceをベースにしたサービスで、ITILに準拠し、インシデント管理から問題管理までクラウド上で管理できる点も評価されています。

ITILに準拠したサービスデスクに特化したツール

Salesforceをベースとしたサービスデスク用のツール。ITILに準拠しているため、インシデント管理から問題管理等、体系だててクラウド上で管理ができます。ナレッジの蓄積だけではなく、レポート機能、ダッシュボード機能で分析もできる為、長期を見据えた運用をこのツールで行う事ができます。またメールサポートも丁寧です。

Salesforceによるカスタマイズが魅力

ITILプロセスに従ってITSMを行えるようになりました。また、Salesforceを利用しているためユーザの権限が細かく設定できたり、各機能の項目もオリジナルでカスタマイズすることができるのが良い点です。

《LMIS》の悪い評判・口コミ

他ソフトウェアとの連携性や料金、電話対応の効率化において改善を要望する声がみられます。そのほか、問い合わせ者がシステム入力に慣れるまでのガイドラインや、条件による絞り込み以外のアラート機能や色付け、関連する仕事内容からの質問検索ができると嬉しいとの声が集まっています。

いつでもどこでもインシデント共有ができる

一覧上では条件による絞り込みができるが、希望として、期限が迫るとアラート記号で知らせてくれたり、自分でチェックをすることで色(赤や黄色など)が付けられると良い。

ITILを基にしたITサービス管理

特にありませんが、強いて言うと入力項目の構成を柔軟に変更出来る様になると有難いです。(項目設定がメインとなる為)

絞り込み
評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
(5件)
☆☆☆☆☆
★★★★★
(5件)
☆☆☆☆☆
★★★★★
(1件)
☆☆☆☆☆
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(0件)
☆☆☆☆☆
★★★★★
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業界
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以下の絞り込みの検索結果

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サービスデスクツール

サービスデスクツールとは?

サービスデスクは、社内のITサポート業務を一元管理するシステムで、ユーザーからの問い合わせ対応やトラブルシューティングを効率化します。インシデント管理やナレッジ共有機能により、IT運用の品質向上に貢献します。情報システム部門やヘルプデスク部門で活用され、社内サポート体制の強化を実現します。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年】サービスデスクツール比較14選!機能や価格も紹介

2025年03月04日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / サービス
参考価格100,000円 ~
参考価格補足上記価格はサポート費用を含む、25IDまでのライセンス使用権が含まれる(契約は年単位)

25ID以上ご利用の場合には1ID単位で追加可能
追加費用は、1ID 48,000円/年

初期費用:300,000円
環境構築作業、オンサイト操作教育、管理者教育(合計3時間程度)を含む
サポート体制電話 / メール / その他

企業情報

会社名株式会社ユニリタ
住所〒108-6029 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟
設立年月1982年5月24日
資本金13億3,000万円
事業内容データ活用ソリューションの提供、ITシステム運用管理パッケージソフトウェアの開発・販売・サポート
代表者名北野 裕行

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ユニリタの 『ITILに準拠したサービスマネジメントプラットフォームLMIS』(サービスデスクツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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