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2021/02/22
この製品のいい点
Salesforceをベースとしたサービスデスク用のツール。ITILに準拠しているため、インシデント管理から問題管理等、体系だててクラウド上で管理ができます。ナレッジの蓄積だけではなく、レポート機能、ダッシュボード機能で分析もできる為、長期を見据えた運用をこのツールで行う事ができます。またメールサポートも丁寧です。
LMISの改善してほしい点
パッケージとなっているため、Salesforce側でカスマイズをしたくても、対応していない項目等がある。またヘルプについてもLMIS専用の物が少なく、気がついたらSalesforce側のヘルプに跳んでいたり等、パッケージ版との線引が曖昧。
システムの不具合がありましたか?
外部システムとの連携でインシデントを自動的に起票するアクションを構築する際、クラウド上のネットワークに起因して機能するまでに時間を要しました。ベースから更にこちらが希望する機能拡張する際は当然ながら、かなりの準備とクラウド側の環境理解も必要不可欠です。
LMIS導入で得られた効果
ITILに準拠しているツールなので、ITILベースのサービスデスク構築を導入する際は非常にスムーズでした。また、レポート機能が視覚的であるため、お客様との問題共有にも大変有用です。
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2021/02/18
この製品のいい点
ITILプロセスに従ってITSMを行えるようになりました。また、Salesforceを利用しているためユーザの権限が細かく設定できたり、各機能の項目もオリジナルでカスタマイズすることができるのが良い点です。
LMISの改善してほしい点
動作がやや重い。Salesforceを利用しているため仕方ない点かもしれないですが、手軽に入力ができず、ひとつひとつの操作に時間がかかります。
LMIS導入で得られた効果
導入前はITILに従ったシステム運用ができていない状態でしたが、ITIL教育と同時に導入することでITILに則ったシステム運用ができるようになり、インシデントの軽減や変更の失敗が少なくなりました。
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2020/12/15
この製品のいい点
ヘルプデスクをしっかりと管理でき、情報を共有可能にします。かなり柔軟に外部サービスなどと連携できるので、特殊な状況であってもカスタマイズ次第で適切な管理が出来ると思いますね。
LMISの改善してほしい点
そのままでは「エクセル」などと変わらないので自分たちでしっかりとカスタマイズする必要がありますが、その際のヘルプやフォーマットがたくさんあると助かると思います。
LMIS導入で得られた効果
今まではヘルプデスクでの問い合わせをエクセルで管理していたので、情報の共有がうまくいっていませんでした。このソフトを使うことで全体の状況を把握でき、個々の問い合わせにもより深く答えることが出来るようになりました。
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2020/09/02
この製品のいい点
導入前まではメールを返信し合う形でのプロジェクト管理をしており、システムアラートのメールに埋もれてタスクがうまく進捗しなかった点が改善しました。
LMISの改善してほしい点
システム管理者としては使いやすいと思いますが、一般ユーザーからすると少し操作が難しい印象です。一般ユーザー向けのわかりやすいマニュアルがほしいです。
LMIS導入で得られた効果
メールとエクセルという化石のようなプロジェクト管理方法から脱却し、Webブラウザ上で複数のプロジェクトの進捗管理ができるようになりました。
検討者にオススメするポイント
エクセルやメール管理からの脱却ができます。
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『LMIS』と
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