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Re:lation
サービスデスクツール

Re:lationとは?価格や機能・使い方を解説

対応漏れ、ミスをなくし品質向上 チーム力を飛躍させる情報共有

株式会社インゲージ
全体満足度★★★★4.2(35件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3
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《Re:lation》のPOINT
  1. 一画面で複数チャネルのお問い合わせを対応・管理できる
  2. さまざまなツールと連携で、問い合わせ対応業務の効率化を実現
  3. 対応状況が自動で可視化されます

Re:lationはメール・電話・チャットで生じる「対応漏れ」「二重返信」「属人化」を解消するサービスです。

対応機能
インシデント管理
問合せ管理
エスカレーション
技術者手配
ナレッジ管理
CRM・FAQ

2025年01月22日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / サービス
参考価格18,000円 ~
参考価格補足ご利用のユーザ数やストレージ容量によって変わります。詳細はお問合わせください。
サポート体制電話 / チャット / メール / その他

製品詳細

一画面で複数チャネルのお問い合わせを対応・管理できる

Re:lationはメール・電話・チャットといった複数のツールを一画面で管理が出来ます。さらにそれら全てのメッセージの対応状況は自動で可視化されます。メッセージごとに対応する担当者を設定することも可能です。

さらに複数のツールが同じ画面で対応・管理できるので、「対応漏れ」や「二重返信」といったトラブルとも無縁です。日々の業務はRe:lation上にあるメッセージの返信だけで完了するので業務負荷の低減に貢献します。

製品詳細-1

さまざまなツールと連携で、問い合わせ対応業務の効率化を実現

CTIやEC向けのサービスを始め、CRM・SFAなど日々お使いの多くのツールと連携をしています。

Re:lationとの連携により、顧客情報をワンクリックで確認できるようになります。

またシングルサインオンやフォームとの連携などを含め、総合的にお問い合わせ管理の効率化に貢献できるよう、外部サービスとの連携を数多くすすめています。

製品詳細-2

対応状況が自動で可視化されます

Re:lationに集約されているメッセージに返信をするだけで、対応のステータスが一画面でわかります。

対応時間の可視化や対応者ごとの対応時間など、業務の可視化もすぐに確認できます。

さらに過去同じお客様からいただいたお問い合わせについても、ワンクリックで確認できるのできめ細やかなコミュニケーションを無理なく実現できます。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

補足スペック
対応デバイスPC / SP

オプションにてアプリ提供あり

API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名株式会社インゲージ
住所〒530-0012 大阪市北区芝田1丁目14-8 梅田北プレイス
設立年月2014年1月11日
資本金 1,093,382,670円(資本準備金を含む)
事業内容クラウドサービスの開発・提供 ひとり一人のお客様と向き合えるコミュニケーション プラットホーム「Re:lation(リレーション)」の開発と提供
代表者名和田 哲也
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サービスデスクツール

サービスデスクツールとは?

サービスデスクは、社内のITサポート業務を一元管理するシステムで、ユーザーからの問い合わせ対応やトラブルシューティングを効率化します。インシデント管理やナレッジ共有機能により、IT運用の品質向上に貢献します。情報システム部門やヘルプデスク部門で活用され、社内サポート体制の強化を実現します。

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【2025年】サービスデスクツール比較14選!機能や価格も紹介

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