以下の絞り込みの検索結果
評価すべて
企業規模すべて
利用する立場すべて
業界すべて
並び替え
1件中1 〜 1 件を表示
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
金融・証券・保険
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
500名以上 750名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/11/25
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート業務がしっかりと可視化されます
この製品のいい点
サービスメニューがしっかりと定義されることにより、サポート業務が可視化されサービスデスクの稼働状況などがしっかりと管理できるようになります。
ベニックソリューション株式会社のITサービスマネジメントソリューションの改善してほしい点
問題管理機能において、対応内容の問題の詳細やオーナーステータスの変更履歴などをより見やすくするなどの機能が欲しいです。また全体的にUIが古めですね。
ベニックソリューション株式会社のITサービスマネジメントソリューション導入で得られた効果・メリット
サービスデスクをしっかりと導入することによりインシデント管理のクローズ率などが向上し、サポート業務の工数の大幅な削減に繋がりました。また月次定例報告会での状況分析結果報告のグラフなども扱いやすいですし、改善提案レポートなどの説得力も向上しました。
1件中1 〜 1 件を表示
サービスデスクツール
サービスデスクツールとは?
サービスデスクは、社内のITサポート業務を一元管理するシステムで、ユーザーからの問い合わせ対応やトラブルシューティングを効率化します。インシデント管理やナレッジ共有機能により、IT運用の品質向上に貢献します。情報システム部門やヘルプデスク部門で活用され、社内サポート体制の強化を実現します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年】サービスデスクツール比較14選!機能や価格も紹介
2024年12月19日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 500名以上 | 対象売上規模 | 100億円以上 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / サービス | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
企業情報
会社名 | ベニックソリューション株式会社 |
---|---|
住所 | 〒673-8666 兵庫県明石市川崎町1番1号 川崎重工業(株)明石工場内 |
設立年月 | 2001年2月9日 |
従業員数 | 355人(2023年6月現在) |
資本金 | 5,000万円(100%川崎重工業株式会社出資) |
事業内容 | 1.ご提供ソリューション ビジネスソリューション ・SAPソリューション(会計管理、生産管理、物流管理、人事管理、経営管理など)導入支援及び環境構築、運用保守サービス支援 ・GRANDITソリューション(販売、調達・在庫、製造、債権、債務、経理、資産、経費、人事、給与)導入支援及び環境構築、運用保守サービス支援 ネットワークソリューション ・Tivoli(統合運用管理・監視ツール) ・PC統合管理サービス(IT資産管理など) ・ネットワーク構築支援(LAN/WAN、インターネット) ・セキュリティ構築支援 2.ソフトウェア販売、導入支援 ・統合運用管理(Tivoli) ・IT資産管理・ITサービス管理 3.川崎重工業グループ情報基盤の運用サービス ・ネットワークの24時間・365日の運用サービス ・ネットワークのセキュリティ構築 ・サーバの預かり/レンタル運用サービス |
代表者名 | 二之湯 秀幸 |
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ベニックソリューション株式会社の 『ベニックソリューション株式会社のITサービスマネジメントソリューション』(サービスデスクツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。