"今"人気の製品に、カンタン資料請求!
サービスデスクツール【2025年12月版】 資料請求ランキング
サービスデスクツールの比較に役立つ最新の人気ランキングを紹介! 過去30日間で、ITトレンドでユーザーから問い合わせの多かったサービスデスクツールをランキング形式で紹介しています。ほかのユーザーがどの製品を資料請求しているのかの傾向が分かるため、製品の比較・検討の参考になります。
※最終更新日: 2025年12月1日(月)
今人気のサービスデスクツールは?
資料請求ランキング
メール・電話・チャット・SNS上のメッセージなど複数のチャネルを一元化し、対応漏れや属人化を解消します。さらに、AIが過去のやりとりを資産化し、返信の下書きや自動応答、FAQに活用します。
| 従業員規模 | 提供形態 |
|---|---|
全ての規模に対応 | クラウド サービス SaaS |
国内シェアNo.1 サービスデスクツールSenju/SM
株式会社野村総合研究所
業務負荷を軽減させながらITサービスの品質向上を実現。さらに、システム利用者や運用管理ツールからの多様な情報に対して迅速かつ的確な対応を実現します。
| 従業員規模 | 提供形態 |
|---|---|
全ての規模に対応 | SaaS パッケージソフト |
川崎重工業IT子会社が手掛けるITSMソリューション「ServiceNow」
ベニックソリューション株式会社
ビジネス価値向上に貢献するITサービスマネジメントソリューションです。複雑な運用プロセスに対応する様々な機能で運用を「見える化」し確実なプロセス実行へ導きます。
| 従業員規模 | 提供形態 |
|---|---|
500名以上 | クラウド SaaS サービス |
ベロシティの高いサービスの提供Jira Service Management
アトラシアン株式会社
AIを搭載した統合プラットフォームにより、ITチームのワークフローを自動化・効率化するだけでなく、営業、マーケティング、人事、法務、経理などの非IT部門の業務効率化も実現します。
| 従業員規模 | 提供形態 |
|---|---|
全ての規模に対応 | オンプレミス クラウド SaaS |
インシデント管理高度化ソリューションWebSAM Cloud
日本電気株式会社(NEC)
各システムで発生するアラートを、対応が必要なものだけ自動で担当者へエスカレーションし、インシデント対応状況までを一元管理するインシデント管理高度化ソリューションです。
| 従業員規模 | 提供形態 |
|---|---|
全ての規模に対応 | SaaS クラウド サービス |
ITサービスマネジメントを効率的に行うための、完全クラウド版の管理ツールです。 多機能な連携機能により、様々な業務の⾃動化も実現でき、継続的なITサービスの改善につなげられます。
| 従業員規模 | 提供形態 |
|---|---|
全ての規模に対応 | クラウド SaaS |
ITILに準拠したサービスマネジメントプラットフォームLMIS
株式会社ユニリタ
LMISとは、サービスデスク業務をはじめ、インシデント管理や構成管理まで実現するクラウド型のサービスマネジメントプラットフォームです。
| 従業員規模 | 提供形態 |
|---|---|
全ての規模に対応 | クラウド サービス SaaS |
ナレッジを活用した問題解決システムSolutionDesk
アクセラテクノロジ株式会社
ナレッジを活用した問題解決システム「SolutionDesk」。 チケットとチャットによる関連部門・取引先とのシームレスな連携とナレッジ共有による対応力の強化で、問題解決を加速します。
| 従業員規模 | 提供形態 |
|---|---|
全ての規模に対応 | サービス クラウド SaaS |
導入から定着まで独自の手厚いサポート。ITIL公式認定機関「People Cert」から、9つのプラクティスにてITIL4に準拠していることを認定されています!ヘルプデスクの業務効率化を実現!
| 従業員規模 | 提供形態 |
|---|---|
全ての規模に対応 | クラウド SaaS |
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