資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
法人向けIT製品比較サイト 認知度・利用経験率No.1
star icon Answer
ちょっと待ってね...
aimi
AIMiがベストな答えを考えています。

資料請求リスト

0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
    • ITトレンドへの掲載
    • 動画でリード獲得
    • イベントでリード獲得
  • 動画で学ぶ
  1. IT製品 比較TOP
  2. 運用管理
  3. サービスデスクツール
  4. PKSHA FAQ
  5. 評判・口コミ
  6. 社内での疑問点を自分で調べる行動力をサポートしてくれる
PKSHA FAQ

サービスデスクツール
PKSHA FAQの評判・口コミ

株式会社PKSHA Technology
2025年上半期ランキング
上半期ランキング
サービスデスク部門受賞
全体満足度 ★★★★ ☆ 4.4 (141件)
カテゴリ平均満足度 ★★★★ ☆ 4.3
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
ヘルプフィール

自己解決型AI-FAQシステムでサービスデスク業務に革命 ヘルプフィール

全体満足度

★★★★☆ 4.7
53件
POINT
  • 「意図予測検索」で社内サービスデスクへの問い合わせが激減
  • 数千ページの文書も対応。AIやRAG技術を活用しFAQ運用を自動化
  • 継続率99%!充実のレポート&サポート体制で効果的な運用が続く
SmartStage ServiceDesk

【生成AI】【ノーコード】【運用自動化】【低価格】 SmartStage ServiceDesk

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • ITILに準拠したITSMプロセスと管理データベースを標準搭載
  • ノーコードによる設定変更および柔軟なシステム構築が可能
  • 様々な外部システム連携機能に優れ、システム運用の自動化を実現
SolutionDesk

ナレッジを活用した問題解決システム SolutionDesk

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • チケットとチャットですべてのエスカレーションを一元管理
  • 関連部門、取引先とのシームレスな連携で問題解決を加速
  • 業務の中で、ノウハウが自然に蓄積・共有できる仕組みを実現
CTstage

加速するコンタクトセンターのDXを実現! CTstage

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • ボイス・ノンボイスのシステムの統合を実現!
  • オペレーター拠点の分散化・在宅化にも対応!
  • 運用サポートサービスをはじめとする安心のサポート体制!
Jira Service Management

ベロシティの高いサービスの提供 Jira Service Management

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • AI搭載の単一プラットフォームでIT、開発、ビジネスチームを統合
  • AIエージェントでサービス管理をさらに効率的に
  • 高いROIと素早い価値提供のスピード
サービスデスクの製品一覧はこちら>
PKSHA FAQ 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 不動産
職種 一般事務
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2025/04/15
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

社内での疑問点を自分で調べる行動力をサポートしてくれる

この製品のいい点

社内での疑問点や改善点を検索するサービスがあれば業務の効率が上がると思い導入しました。社員にも評判で、特に社内で問い合わせが多い部署は普段の業務と同時に問い合わせ対応に追われている部分もあったので、FAQサイトは今や必要不可欠です。操作もしやすく管理もしやすいこちらのサービスはとてもありがたいです。

PKSHA FAQの改善してほしい点

サイト全体が簡素的になりがちなので、AIなどの導入があればなお良しです。ただ、全体的に操作しやすいし、目立ったトラブルもないので改善点はほとんどないです。

PKSHA FAQ導入で得られた効果・メリット

社内間の問い合わせを電話やメール対応にしていたのですが、FAQサイトを利用することですぐに問題解決できるだけでなく、今後問い合わせをする回数が減るので他の業務に時間を回すことができています。問い合わせする側と問い合わせされる側、お互いに業務効率が上がりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
keyboard_arrow_left
★★★★★ 5

問い合わせ対応の負担低減に対応するために導入された

評判・口コミ一覧へ
★★★★★ 5

編集しやすいFAQシステムであり情報を最新のものにできる

keyboard_arrow_right

PKSHA FAQの評判・口コミをもっと見る

FAQを見ることで解決できない場合でも疑問点を整理できます

★★★★★ 5
通常の電話での問い合わせは営業時間中しか対応できませんが、FAQを設置することでお客様は自分のペースで気なる時に疑問を解...
PKSHA FAQ
非公開のユーザー 情報処理・情報システム / 大阪府

質問にFAQで対応できるようになり負担が低減した

★★★★★ 5
ツール導入以前は問い合わせなどに主に人事総務部で電話対応していました。ツール導入後は質問はFAQで対応できるようになり、...
PKSHA FAQ
非公開のユーザー 総務・人事 / 東京都

商品の仕様などを調べるのが簡単

★★★★★ 5
チャットボットシステムとの併用が便利です。お客様に質問をして解決できない場合FAQや有人での問い合わせサービスを案内する...
PKSHA FAQ
非公開のユーザー 営業・販売 / 宮城県

『PKSHA FAQ』と よく比較されているサービスデスクツール

Re:lation
リストに追加
Re:lation
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
全ての連絡を従業員同士で共有できるので作業漏れなし
Senju/SM
リストに追加
Senju/SM
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
インシデント管理ツール
SolutionDesk
リストに追加
SolutionDesk
川崎重工業IT子会社が手掛けるITSMソリューション「ServiceNow」
リストに追加
川崎重工業IT子会社が手掛けるITSMソリューション「ServiceNow」
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート業務がしっかりと可視化されます
ヘルプフィール
リストに追加
ヘルプフィール
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすく効率的なヘルプデスクツール
LMIS
リストに追加
LMIS
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
問い合わせや予備機の一元管理
情シスSourcing(ソーシング)
リストに追加
情シスSourcing(ソーシング)
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
自社に無い専門的な知見からコンサルティングいただきました
SmartStage ServiceDesk
リストに追加
SmartStage ServiceDesk
Jira Service Management
リストに追加
Jira Service Management

この製品に関連するカテゴリー

  • FAQシステム
    FAQシステム
  • マニュアル作成ツール
    マニュアル作成ツール
  • ワークフローシステム
    ワークフローシステム

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社PKSHA Technologyの 『サービスデスクの効率化に!PKSHA FAQ』(サービスデスク)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

リストに追加しました
他の方は以下の製品も資料請求しています
  • Re:lation
    Re:lation
  • Senju/SM
    Senju/SM
  • SolutionDesk
    SolutionDesk
  • 川崎重工業IT子会社が手掛けるITSMソリューション「ServiceNow」
    川崎重工業IT子会社が手掛けるITSMソリューション「ServiceNow」
  • ヘルプフィール
    ヘルプフィール
  • LMIS
    LMIS
  • 情シスSourcing(ソーシング)
    情シスSourcing(ソーシング)
  • SmartStage ServiceDesk
    SmartStage ServiceDesk
  • Jira Service Management
    Jira Service Management
同じカテゴリーのすべての製品に資料請求する
リストに追加中の製品に資料請求する(0件)
エンカレッジ・テクノロジ株式会社_ESS AdminONE
ITトレンドレビューランキング
ランキング画像 1位
株式会社Helpfeel
ヘルプフィール
株式会社Helpfeel
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.7 53件
リストに追加
株式会社クレオ
SmartStage ServiceDesk
株式会社クレオ
☆☆☆☆☆
- -件
リストに追加
アクセラテクノロジ株式会社
SolutionDesk
アクセラテクノロジ株式会社
☆☆☆☆☆
- -件
リストに追加
沖電気工業株式会社
CTstage
沖電気工業株式会社
☆☆☆☆☆
- -件
リストに追加
アトラシアン株式会社
Jira Service Management
アトラシアン株式会社
☆☆☆☆☆
- -件
リストに追加
カテゴリー資料請求ランキング
7月14日(月) 更新
第1位
  • 【生成AI】【ノーコード】【運用自動化】【低価格】SmartStage ServiceDesk
  • 株式会社クレオ
第2位
  • 対応漏れ、ミスをなくし品質向上 チーム力を飛躍させる情報共有Re:lation
  • 株式会社インゲージ
第3位
  • サービスデスクの効率化に!PKSHA FAQ
  • 株式会社PKSHA Technology
4位以下のランキングはこちら
セミナーや
お役立ち資料などの情報が届く!
ログインロゴ
新規会員登録 無料 ログイン

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧 |
よく検索されるキーワード
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
ITトレンドへの掲載 |
動画でリード獲得 |
イベントでリード獲得
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
bizplay |
Sales Doc

Copyright (C) 2025 IT Trend All Rights Reserved.

サービスデスクツールの製品をまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件の製品が資料請求リストにあります。
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline
リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ