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- AI搭載の単一プラットフォームでIT、開発、ビジネスチームを統合
- AIエージェントでサービス管理をさらに効率的に
- 高いROIと素早い価値提供のスピード
AIを搭載した統合プラットフォームにより、ITチームのワークフローを自動化・効率化するだけでなく、営業、マーケティング、人事、法務、経理などの非IT部門の業務効率化も実現します。
2025年02月06日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | オンプレミス / クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
世界で5.5万社が活用するサービス管理の統一プラットフォーム
AI搭載の単一プラットフォーム上でIT、開発、ビジネスチームを統合
Jira Service Managementは、ビジネス上日々やりとりされる多彩なリクエスト管理業務を、AIを搭載した単一のクラウドプラットフォームで効率化し、お客様へ素早く価値を提供するツールです。リクエストをワークフロー化することでプロセスを効率化するだけでなく、多様なリクエスト処理をナレッジとして蓄積することで、組織のナレッジマネジメントを行うことが可能です。
■インシデント管理
開発チームとIT運用チームの連携を強化し、迅速にインシデントに対応・解決し、継続的に学習します。
■問題管理
インシデントを「問題」にグループ化することで、根本原因分析をスピードアップ。回避策を記録して、将来的なインシデントの影響を最小限に抑えます。
■変更管理
ソフトウェア開発ツールから変更に関する詳細な情報を取り込み、IT運用チームがリスクを低減し、正しい決断を下せるように支援します。
■リクエスト管理
社内外の顧客からのサポート依頼に迅速に応えられるよう、1つのプラットフォームで複数チーム間の業務を管理します。
AIエージェントでサービス管理をさらに効率的に
Atlassian Intelligence と Atlassian Rovo を組み合わせることで、サービス管理の世界に劇的な便利さが加わります。
■効率の向上
チームがより戦略的な業務に集中できるよう、AIが繰り返しの作業を自動化します。
■高度な分析
AIアルゴリズムがデータを分析し、データに基づいた意思決定を支援するためのパターンやインサイトを特定します。
■感情分析
Jira Service ManagementのAI感情分析機能は、顧客のコミュニケーションの感情的なトーンを理解するのに役立ちます。サポートチームは感情に基づいて優先順位を付け、より効果的に対応することができます。
■仮想エージェント
Jira Service Managementポータルで利用可能なAI搭載の仮想エージェントは、ユーザーの問い合わせに対して自動的に対応し、迅速な問題解決を支援します。これにより、サポートチームの負担が軽減されます。
■顧客体験の向上
AIを活用したチャットボットで即時応答を提供し、応答時間の短縮、顧客満足度向上に貢献します。
高いROIと素早い価値提供のスピード
Jira Service Managementは、サービスデスクの運用をこれから始めるお客様も、より速く柔軟なITSMソリューションへの切り替えを検討中のお客様であっても、簡単に素早くサービス管理ソリューションを構築・運用いただくことが可能です。
■豊富なテンプレート
ITサービス管理、人事、カスタマーサービス、マーケティング、施設、法務といった事前定義のテンプレートが標準で用意されています。これらのテンプレートを活用し迅速にサービスポータルを構築していただけます。
■ニーズにあわせたオープンな価格
小さなチームから大企業まで、ニーズに応じたプラン (Free、Standard、Premium、Enterpriseプラン)をご用意しています。Freeプランは3エージェント(サービスリクエストに対応する人)までは無料でご利用いただくことが可能です。また、Jira Service Managementのライセンスは、エージェント単位となっています。質問やリクエストをするユーザーには課金されませんので、低価格でサービス管理を運用することが可能です。
仕様・動作環境
補足スペック | |
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対応デバイス | PC / SP |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
会社名 | アトラシアン株式会社 |
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住所 | 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2番1号 横浜ランドマークタワー14階 |
事業内容 | Jira、Trelloなどのツール作成 |
サービスデスクツール
サービスデスクツールとは?
サービスデスクは、社内のITサポート業務を一元管理するシステムで、ユーザーからの問い合わせ対応やトラブルシューティングを効率化します。インシデント管理やナレッジ共有機能により、IT運用の品質向上に貢献します。情報システム部門やヘルプデスク部門で活用され、社内サポート体制の強化を実現します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年】サービスデスクツール比較14選!機能や価格も紹介
『Jira Service Management』とよく比較されているサービスデスクツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、アトラシアン株式会社の 『ベロシティの高いサービスの提供Jira Service Management』(サービスデスクツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。