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Senju/SM

 
サービスデスクツール
 
口コミ・評判:Senju/SM

株式会社野村総合研究所
全体満足度 ★★★☆☆ 3.5
2件
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《Senju/SM》のPOINT
  1. 効率的なITILプロセスを実現
  2. ナレッジの活用で情報共有をホワイトボックス化
  3. 日本特有の精緻な運用にも柔軟に対応

業務負荷を軽減させながらITサービスの品質向上を実現。さらに、システム利用者や運用管理ツールからの多様な情報に対して迅速かつ的確な対応を実現します。

※出典元:出典:ITR「ITR Market View:運用管理市場2020」サービスデスク/インシデント管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2018~2020年度予測)、mPLATおよびSenju Familyが対象。

製品トップロゴ 製品トップ 仕様・動作環境ロゴ 仕様・動作環境 価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 事例ロゴ 事例

Senju/SM 利用ユーザーからの口コミ・評判

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.5
2件
☆☆☆☆☆
★★★★★
1件
☆☆☆☆☆
★★★★★
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☆☆☆☆☆
★★★★★
1件
☆☆☆☆☆
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初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
企業規模
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Senju/SM 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 一般事務
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/08
総合評価点 ★★☆☆☆2
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★☆☆☆☆1
サポート品質 ★★☆☆☆2
価格 ★★☆☆☆2

ITILの運用プロセスを実現できるツール

この製品のいい点

チケットをそれぞれITILの運用プロセスに則りカテゴリ分けして起票するため、プロジェクト内でもそれを意識することができる。 必ず上長承認をしないといけないため、手戻りやミスが起こにくい。

Senju/SMの改善してほしい点

チケットのカテゴリ横断をした編集や一度回送後別のメンバーへの回送ができないため、一度誤って作成した場合や後から変更したい際に削除後再起票が必要となり不便であるため改善して欲しい。

Senju/SM導入で得られた効果・メリット

カスタマイズ可能であるため、自社独自のカテゴリ(PJ名やサービス名)を作成することができ、社内のインシデント管理がよりわかりやすくなった。
詳しく見る open_in_new
Senju/SM 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 技術・設計
従業員規模 750名以上 1,000名未満
立場 IT管理者
schedule投稿日:2021/08/15
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★☆4
導入のしやすさ ★★★★★5
管理のしやすさ ★★★★★5

工数削減のベストツール

この製品のいい点

今までOutlookを使用してコミュニケーションを取っていたが、Senjuを使用する事により 対応の可視化ができ、対応がクローズするまでの履歴が一元管理することができる様になった。 またメールだと誤送信リスクもあるが、Senjuだとフロー事に事前設定が出来るため 誤送信のリスクがへりセキュリティ面も向上している。

Senju/SMの改善してほしい点

チケットの一括削除機能を実装してほしいです。 チケットの削除は現時点ではクローズを解除し、1件ずつしか削除できません。 複数選択が出来、一括で削除する機能を実装して頂きたいです。

Senju/SM導入で得られた効果・メリット

工数削減。メールでのコミュニケーションだと受付返信などを実施していたが Senjuだと、ステータスを変更するだけで、受付した事を相手に表示させることができ 大幅な工数が削減出来ている。
詳しく見る open_in_new

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サービスデスクツール

サービスデスクツールとは?
ユーザーや顧客の問い合わせに対応するサービスや対応をサポートする管理システムです。対ユーザーだけでなく、社内の従業員の問い合わせ対応に導入するケースもあります。機械工具メーカーの保守サービス、フィールドサービスなどに対応するシステムやITシステムなどのインシデント管理に対応するシステムがあり、受付代行サービスなどが含まれる場合もあります。対応人員の手配や進捗管理などにより、サービス品質の向上に寄与することができます。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 SaaS / パッケージソフト
参考価格 150,000円 ~
参考価格補足 SaaS版月額

企業情報

企業名

株式会社野村総合研究所

住所 〒100-0004 東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ
設立年月 1965年4月
従業員数 6,488人(NRIグループ16,512人) 2022年3月31日現在
資本金 23,644,932,600円
事業内容 コンサルティング、金融ITソリューション、産業ITソリューション、IT基盤サービス
代表者名 代表取締役会長兼社長 此本 臣吾

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社野村総合研究所の 『国内シェアNo.1 サービスデスクツールSenju/SM』(サービスデスク)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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150

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リックソフト株式会社
リックソフト株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.0
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キヤノンマーケティングジャパン株式会社
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株式会社ユニリタ
株式会社ユニリタ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.8
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北日本コンピューターサービス 株式会社
北日本コンピューターサービス 株式会社
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株式会社インゲージ
株式会社インゲージ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.2
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Freshworks Inc.
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ベニックソリューション株式会社
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株式会社寺岡精工
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Freshworks Inc.
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ハイブリィド株式会社
ハイブリィド株式会社
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株式会社PKSHA Communication
株式会社PKSHA Communication
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.0
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株式会社パシフィックネット
株式会社パシフィックネット
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0
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株式会社ラクス
株式会社ラクス
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.1
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株式会社Zendesk
株式会社Zendesk
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.7
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8月8日(月) 更新
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第2位
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第3位
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