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Jira Service Management

リックソフト株式会社
Jira Service Management
grade

3つの特徴

  • 1.ITチームも運用チームも一つのシステムで全ての作業が完結
  • 2.リクエストの自動振り分けで明確な優先順位を意識して対処できる
  • 3.過去の履歴も適用可能なレポートシステムで傾向と対策を把握可能

ユーザーが簡単にリクエストできる直感的なインターフェイスが特長です。
問合せはナレッジベースとして活用でき、ユーザーは自ら解決策を見出せるようになる為、担当者の負担削減を実現します。

対応機能
インシデント管理 panorama_fish_eye
問合せ管理 panorama_fish_eye
エスカレーション remove
技術者手配 remove
ナレッジ管理 panorama_fish_eye
CRM・FAQ remove

製品概要

対象従業員規模 100名以上
対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / オンプレミス
参考価格 別途お問い合わせ

製品詳細

サービスデスク業の視える化をサポートし、業務効率化を促進

Jira Service Managementとは

Jira Service Managementは、直感操作ができるわかりやすいユーザーインターフェースで、
ユーザーがお問い合わせ(リクエスト)できます。
お問い合わせ窓口を1つにすることで、担当者もサポート業務を進めやすくなります。
サービスデスクを支えるプロセスはインシデント管理、問題管理、変更管理、構成管理など多岐に渡ります。
プロセスをJiraできちんと管理することで、Jira Service Managementをより効果に利用することができます。

Jira Service Management製品詳細1

Jira Service Managementの強み

■わかりやすい問い合わせ(リクエスト)画面
Jiraのリクエスト画面は直感的に操作できるわかりやすいインターフェース(サービスリクエストフォーム)で、 ユーザーは簡単にリクエストをすることができます。

■強力なサービス水準合意(SLA)
リクエストが入ってくると、Jiraの強力なルールエンジンが自動的にサービス水準合意(SLA)の目標を適用します。チーム全員にSLA優先順位が明確に可視化されるので、目標に向かって作業を前進させることができます。

■Jiraがエンジン
世界中何百万人もの開発者が、タスク管理にJiraを利用しています。Jiraを利用することによって、 ITチームと運用チームも同一システム上で作業することができます。 設定・維持・使い方の学習も一つのシステムで済みます。

■カスタマイズ可能なキュー
リクエストを受けた時にリアルタイムでそれを分類し対処するのにキューが役立ちます。Jiraを利用すると、Jiraクエリー言語(JQL)が生成したキューを使用して、コンポーネントと課題の種類の割当を自動化し、適切なSLAを適用、全員が常に適切な時に、適切なリクエストに確実に取り組めます。
これまでリクエストの選別が手動で、貴重な時間を多く費やしてきましたが、 これによりチームは問題解決に専念できるようになります。

Jira Service Management製品詳細2

Jira Service Managementでできること

●セルフサービス型ナレッジベースを構築
ConfluenceをJiraに追加すると、リクエストが投稿される前の段階で、Confluenceの強力な検索性能が、よくあるお問い合わせなど、ユーザーは自分自身で簡単に必要な解決策を見つけだすことができます。 Confluenceに構築されたナレッジベースを利用することで、チームの作業量を削減することができます。

●リアルタイムレポート
Jira Service Managementを利用すると、進捗状況やパフォーマンスをリアルタイムで評価できます。すでに数年間もリクエストを受け付けてきた場合でも以前に遡ってSLA基準を適用することができます。過去の傾向を認識することでチームのサービス改善ができます。業界のベストプラクティスのレポート機能があり、Jiraのフィルター、Jiraクエリー言語(JQL)レポートを利用して、カスタマイズすることも可能です。

Jira Service Management製品詳細3

企業情報

企業名

リックソフト株式会社

住所 〒100-0004 東京都千代田区大手町2-1-1 大手町野村ビル8階
設立年月 2005年1月4日
資本金 325,946,995円
事業内容 1.ライセンス&SIサービス
 ・ツール販売提供:ライセンス販売
 ・ツール導入支援:要件定義、設計支援、構築支援、カスタマイズ、データ移行など
 ・ツール活用支援:運用支援、各種研修など

2.クラウドサービス
 ・取り扱い製品のエンタープライズ向けクラウドサービス(フルマネージドサービス)

3.自社ソフト開発
 ・プロジェクト管理:WBS Gantt-Chart for Jira
 ・ユーザビリティ向上:Excel-Like Issue Editor for Jira
 ・デジタルトランスフォーメーション対応:Alfresco connector シリーズ
 ・その他、独自ソフトウェアの開発と提供
代表者名 大貫 浩

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価格表

Jira Service Management Atlassian Cloud版価格

価格表
  • リックソフトからご購入いただくと、導入、運用、アフターサービスまで全方位からサポートします。記載の価格はクラウド版の価格です。オンプレミスの価格は異なります。詳細はお問い合わせください。

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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、リックソフト株式会社の 『Jira Service Management』(サービスデスク)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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