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ITILプロセスに基づいたサービスデスクツール LMIS on cloud

株式会社ユニリタ

サービスデスクの製品一覧

LMIS on cloud
POINT01
クラウド型ITサービス管理市場でトップクラスの実績
POINT02
金融機関も採用する安心のクラウド環境
POINT03
ITIL準拠により、高品質な運用を実現

LMIS on cloudとは、サービスデスク機能を中心としたITサービス全体を適切に管理するクラウドサービスです。

対応機能

  • インシデント管理_ON
  • 問合せ管理_ON
  • エスカレーション_ON
  • 技術者手配_ON
  • ナレッジ管理_ON
  • CRM・FAQ_ON
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製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応
対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / サービス
参考価格 100,000円 ~
参考価格補足 上記価格はサポート費用を含む、25IDまでのライセンス使用権が含まれる(契約は年単位)

25ID以上ご利用の場合には1ID単位で追加可能
追加費用は、1ID 48,000円/年

初期費用:300,000円
環境構築作業、オンサイト操作教育、管理者教育(合計3時間程度)を含む
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製品詳細

LMIS on cloudの機能

「標準化」を実現するワークフロー機能

 インシデント管理、問題管理といったITサービスを提供する上で欠かせない管理プロセスを、
 標準化されたワークフローに基づき管理・運用することで、対応品質を標準化します。
 また、設定変更の範囲内で現在の業務に合わせて管理項目の追加や削除、ワークフローの変更などが
 容易に実現可能ですので、現状の運用を無理に変える必要はございません。

詳細画像1

「可視化」を実現するレポート機能

 リアルタイムで状況把握できるレポート機能を備えており、日々発生する運用データを基に、
 アサインの調整や負荷分散、リスクの顕在化、問題の是正などを行うことが可能です。
 運用で必要なレポートを標準で100種類以上備えており、自社で必要なレポートも容易に作成可能です。
 このレポート機能で、毎週、毎月に発生している資料作成の時間を削減できます。

詳細画像2

「自動化」を実現する自動化機能

 モジュール適用やSAP移送作業といった人手で行ってきたリリース作業を自動化することが可能です。
 リリース作業を自動化することで、人為的な作業リスクの撲滅、コスト削減といった効果を上げられます。
 ※自動化機能はオプションです。


❚その他機能

<他システムとの連携機能>
メール、CSV、APIで連携することができるため、監視ツールからのアラートを自動で起票したり、
構成情報やユーザ情報といったマスタ情報を自動メンテナンスできるため、ツールの運用に時間を取らせません。

<エンドユーザと円滑なコミュニケーションを実現するポータル機能>
エンドユーザ向けに、問合せやQA、掲示板といった情報共有ポータルを提供できます。
担当者や対応状況をエンドユーザに共有することができ、
これまで以上にエンドユーザとのコミュニケーションが円滑になります。
※ポータル機能はオプションです。

<システム構成を把握できるエクスプローラ機能>
システムトラブル時など影響範囲がすぐに特定できるよう、システム構成やネットワーク構成を確認できます。
IT現場ではよく担当領域ごとに管理情報が分散してしまいがちですが、
LMIS on cloudにすべての情報を一元的に集約することで、担当領域を超えた調査や状況確認も可能とします。


❚ LMIS on cloudとは
LMIS on cloud は Lifecycle Management for IT Service コンセプトをもとに、
「可視化」、「標準化」、「自動化」という3つのポイントをすぐに実現できるツールです。
システム運用の教科書ともいわれるITILに準拠し、ITILサービスデスク機能を中心として
ITサービス全体を適切に管理します。

詳細画像3
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価格表

LMIS on cloud 参考価格

  • サービス利用料:月額100,000円より
    上記価格はサポート費用を含む、25IDまでのライセンス使用権が含まれます。契約は年単位になります。

    ・25ID以上ご利用の場合には1ID単位で追加可能です。追加費用は、1ID 48,000円/年となります。
    ・契約は1年単位となります。

    初期費用:300,000円
    上記価格は、環境構築作業、オンサイト操作教育、管理者教育(合計3時間程度)が含まれます。
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導入効果

❚ 問い合わせ対応のパフォーマンス改善、ナレッジ活用
・データ量に捉われず高いパフォーマンスで過去の対応履歴やナレッジを活用できるため、
 問い合わせ対応のパフォーマンスが劇的に向上
・レポート機能により、リアルタイムのレポートがワンクリックで作成可能になり、大幅な工数削減を実現

❚ ITガバナンス強化
・業務プロセスをワークフローに適用、集約することで業務プロセスの標準化を実現

❚ ベンダーマネジメント
・クラウド基盤のため、場所や会社にとらわれず、各拠点、ベンダーと利用できるため、
 ベンダーとの情報共有や作業依頼がスムーズに

❚ 監査対応工数の削減
・システム変更における計画から作業結果までの情報を承認ワークフローを通して一元管理できるため、
 監査時に必要な証跡情報の提供が可能

❚ リリース作業自動化による働き方改革
・リリース作業やSAP移送作業を自動化することにより、人為的なミスを抑制
 業務効率化を促進し、働き方改革を実現

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企業情報

掲載企業

企業名

株式会社ユニリタ

住所 〒108-6029 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟
設立年月 1982年5月24日
資本金 13億3,000万円
事業内容 データ活用ソリューションの提供、ITシステム運用管理パッケージソフトウェアの開発・販売・サポート
代表者名 北野 裕行

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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ユニリタの 『ITILプロセスに基づいたサービスデスクツールLMIS on cloud』(サービスデスク)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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