資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドEXPO2021

資料請求リスト

資料請求
0件
  • ホーム
  • カテゴリーから探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • セミナーを探す
  • はじめての方へ
  1. IT製品 比較TOP
  2. 運用管理
  3. サービスデスクツール
  4. Senju/SMの製品詳細

国内シェアNo.1 サービスデスクツール Senju/SM

株式会社野村総合研究所
Senju/SM
grade

3つの特徴

  • 1.効率的なITILプロセスを実現
  • 2.ナレッジの活用で情報共有をホワイトボックス化
  • 3.日本特有の精緻な運用にも柔軟に対応

業務負荷を軽減させながらITサービスの品質向上を実現。さらに、システム利用者や運用管理ツールからの多様な情報に対して迅速かつ的確な対応を実現します。

対応機能
インシデント管理 panorama_fish_eye
問合せ管理 panorama_fish_eye
エスカレーション panorama_fish_eye
技術者手配 remove
ナレッジ管理 panorama_fish_eye
CRM・FAQ panorama_fish_eye

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応
対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 SaaS / パッケージソフト
参考価格 150,000円 ~
参考価格補足 SaaS版月額

製品詳細

現場が嬉しいITILプロセスを叶えるサービスデスクツール

「Senju/SM」とは?

「Senju/SM」はITILに基づく運用を実現する上で、最も効果的でその効果が見えやすいサービスデスクを簡単に構築することができます。
サービスデスクにとって必須の「インシデント管理」をはじめ、インシデント管理を強力にサポートする「サービス要求」「問題管理」「変更管理」「構成管理」「ナレッジ」「サービスレベル」を統合しています。

また、「Senju/SM」はNRIの運用現場から生まれたサービスデスクツールのため、日本特有の精緻な運用にも柔軟に対応することが可能です。

Senju/SM製品詳細1

「Senju/SM」の特徴

■豊富な実績、導入前後の手厚いサポート
国内シェアNo.1※の豊富な実績に基づいて、お客様に最適なITSMSをご提供いたします。
また、導入前の運用プロセス整理から導入後の定着・継続的改善までを手厚くサポート。
さらに、各種テンプレートを活用することで、ノウハウが蓄積された環境からのスタートが可能です。

■直感的な操作性、サービスレベル可視化
インターフェースはシンプルに統一されており、直感的な操作が可能です。
蓄積されたナレッジをそれぞれの担当者やユーザに対して適切に共有することで、属人的な運用からの脱却を実現。
SLAの遵守状況や各担当者の業務負荷の一覧をダッシュボードで表示することも可能です。

■NRI自社開発、要件の変化に柔軟に対応
NRI社内で製品開発および保守サービスを提供しているので、お客様の特別要件に対して迅速かつ柔軟に対応することができます。
評価・検討はクラウド型、本番環境はオンプレミスでの構築等、柔軟に環境を整備することが可能です。
また、システム監視ツールや構成管理ツール、DevOpsツール、CTIツール等の外部連携も可能です。

■重大インシデント予防、統制強化
適切な変更管理やリリース・展開管理によって、重大インシデントを防ぎます。
また、問題管理とのプロセス間連携によって、障害の根本原因排除を徹底します。
インシデントの改ざん検知などによって、統制を強化し、監査証跡の確保によって効率的な監査対応を行います。

※ITR「ITR Market View:運用管理市場2019」サービスデスク/インシデント管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2017~2019年度予測)、mPLATおよびSenju Familyが対象。

Senju/SM製品詳細2

企業情報

企業名

株式会社野村総合研究所

住所 〒100-0004 東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ
設立年月 1965年4月
従業員数 6,297人(NRIグループ12,578人) 2019年3月31日現在
資本金 21,175,163,500円
事業内容 コンサルティング、金融ITソリューション、産業ITソリューション、IT基盤サービス
代表者名 代表取締役会長兼社長 此本 臣吾

サービスデスクの製品一覧

『Senju/SM』と よく比較されているサービスデスクツール

SmartStageサービスデスク
リストに追加
SmartStageサービスデスク
LMIS
リストに追加
LMIS
AIヘルプデスクソリューション
リストに追加
AIヘルプデスクソリューション
ITヘルプデスクサービス
リストに追加
ITヘルプデスクサービス
ヘルプデスクサービス
リストに追加
ヘルプデスクサービス
ITサービスマネジメントソリューション
リストに追加
ITサービスマネジメントソリューション
Freshservice
リストに追加
Freshservice
OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support
リストに追加
OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support
Re:lation
リストに追加
Re:lation
  • 製品概要
  • 製品詳細
  • 企業情報
  • Page top

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社野村総合研究所の 『国内シェアNo.1 サービスデスクツールSenju/SM』(サービスデスク)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

リストに追加しました
他の方は以下の製品も資料請求しています
  • SmartStageサービスデスク
    SmartStageサービスデスク
  • LMIS
    LMIS
  • AIヘルプデスクソリューション
    AIヘルプデスクソリューション
  • ITヘルプデスクサービス
    ITヘルプデスクサービス
  • ヘルプデスクサービス
    ヘルプデスクサービス
  • ITサービスマネジメントソリューション
    ITサービスマネジメントソリューション
  • Freshservice
    Freshservice
  • OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support
    OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support
  • Re:lation
    Re:lation
同じカテゴリーのすべての製品に資料請求する
リストに追加中の製品に資料請求する(0件)
ITトレンドEXPO2021spring

product-detail

150

関連製品・サービス
株式会社オウケイウェイヴ
株式会社オウケイウェイヴ
追加
OrangeOne株式会社
OrangeOne株式会社
追加
株式会社ユニリタ
株式会社ユニリタ
追加
日本システムウエア株式会社
日本システムウエア株式会社
追加
株式会社クレオ
株式会社クレオ
追加
株式会社パシフィックネット
株式会社パシフィックネット
追加
ベニックソリューション株式会社
ベニックソリューション株式会社
追加
株式会社インゲージ
株式会社インゲージ
追加
OrangeOne株式会社
OrangeOne株式会社
追加
株式会社NTTデータビジネスシステムズ
株式会社NTTデータビジネスシステムズ
追加
資料請求ランキング
3月1日(月) 更新
第1位
  • サービスデスクの効率化に!OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support
  • 株式会社オウケイウェイヴ
第2位
  • 国内シェアNo.1 サービスデスクツールSenju/SM
  • 株式会社野村総合研究所
第3位
  • 【在宅環境から即導入!】誰でもかんたんに使えるヘルプデスクFreshdesk
  • OrangeOne株式会社
一覧を見る
  • ログイン
  • 新規会員登録
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ|
IT製品を探す
カテゴリーから探す |
ランキングから探す
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
BIZトレンド |
List Finder |
Urumo! |
Seminar Shelf

Copyright (C) 2021 IT Trend All Rights Reserved.

サービスデスクツールの製品をまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件の製品が資料請求リストにあります。
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ