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PKSHA FAQ

サービスデスクツール
PKSHA FAQの評判・口コミ

株式会社PKSHA Technology
2025年上半期ランキング
上半期ランキング
サービスデスク部門受賞
全体満足度 ★★★★ ☆ 4.4 (141件)
カテゴリ平均満足度 ★★★★ ☆ 4.3
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ヘルプフィール

自己解決型AI-FAQシステムでサービスデスク業務に革命 ヘルプフィール

全体満足度

★★★★☆ 4.7
53件
POINT
  • 「意図予測検索」で社内サービスデスクへの問い合わせが激減
  • 数千ページの文書も対応。AIやRAG技術を活用しFAQ運用を自動化
  • 継続率99%!充実のレポート&サポート体制で効果的な運用が続く
SmartStage ServiceDesk

【生成AI】【ノーコード】【運用自動化】【低価格】 SmartStage ServiceDesk

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • ITILに準拠したITSMプロセスと管理データベースを標準搭載
  • ノーコードによる設定変更および柔軟なシステム構築が可能
  • 様々な外部システム連携機能に優れ、システム運用の自動化を実現
SolutionDesk

ナレッジを活用した問題解決システム SolutionDesk

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • チケットとチャットですべてのエスカレーションを一元管理
  • 関連部門、取引先とのシームレスな連携で問題解決を加速
  • 業務の中で、ノウハウが自然に蓄積・共有できる仕組みを実現
CTstage

加速するコンタクトセンターのDXを実現! CTstage

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • ボイス・ノンボイスのシステムの統合を実現!
  • オペレーター拠点の分散化・在宅化にも対応!
  • 運用サポートサービスをはじめとする安心のサポート体制!
Jira Service Management

ベロシティの高いサービスの提供 Jira Service Management

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • AI搭載の単一プラットフォームでIT、開発、ビジネスチームを統合
  • AIエージェントでサービス管理をさらに効率的に
  • 高いROIと素早い価値提供のスピード
サービスデスクの製品一覧はこちら>
PKSHA FAQ 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 金融・証券・保険
職種 営業・販売
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2025/02/16
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★☆☆☆2
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

自由度は高いもののサポートはメールフォームのみ

この製品のいい点

・FAQの新規投稿にCSVの使用ができるため、多くの件数を一括管理できる ・カスタムパーツを使用することでデザイン面を思うがままにできる ・特定のヘルプデスクの投稿があった場合、特定の部署へのみ通知する機能など、思いの外できることが多い

PKSHA FAQの改善してほしい点

・カスタムパーツでコーディングする際、使えないコードがある(アコーディオンメニュー) ・ヘルプセンターの窓口はメールフォームだけなので回答まで時間がかかることがある

システムの不具合がありましたか?

特に不具合やトラブルは起きていない。

PKSHA FAQ導入で得られた効果・メリット

・顧客が知りたい情報を得られるツールとして役立っている。回答欄に関連するFAQが自動で表示されるようになっているのも、管理する側として便利な機能 ・戦略的にあまり表示させたくないFAQもあるが、順番の設定ができるのも便利

検討者にオススメするポイント

コーディングができるメンバーがいれば思いのままのページにできる
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
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★★★★★ 5

回答のレベルを平準化するのに最適

評判・口コミ一覧へ
★★★★★ 5

24時間365日対応に匹敵

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PKSHA FAQの評判・口コミをもっと見る

FAQサイトの構築が簡単である点と編集がしっかりとできます

★★★★★ 5
主にお客様に向けて保険商品の細かい違いや説明などを検索できるFAQサービスを構築しています。また社内向けの専門的なFAQも...
PKSHA FAQ
非公開のユーザー 情報処理・情報システム / 東京都

カスタマーサポート対応において、より迅速な解決が可能に

★★★★★ 5
見やすく、検索がしやすく、そして新規FAQも作成しやすいという、基本的な要点をしっかり抑えた製品です。 特に「検索のしや...
PKSHA FAQ
非公開のユーザー 一般事務 / 東京都

問い合わせ対応の負担低減に対応するために導入された

★★★★★ 5
職員や営業店舗からの問い合わせの多くに対応するために導入されました。担当者の負担削減がしっかりと達成されて、コロナ禍...
PKSHA FAQ
非公開のユーザー 情報処理・情報システム / 神奈川県

『PKSHA FAQ』と よく比較されているサービスデスクツール

ヘルプフィール
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ヘルプフィール
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすく効率的なヘルプデスクツール
LMIS
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LMIS
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
問い合わせや予備機の一元管理
川崎重工業IT子会社が手掛けるITSMソリューション「ServiceNow」
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川崎重工業IT子会社が手掛けるITSMソリューション「ServiceNow」
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート業務がしっかりと可視化されます
SmartStage ServiceDesk
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SmartStage ServiceDesk
Jira Service Management
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Jira Service Management
SolutionDesk
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SolutionDesk
情シスSourcing(ソーシング)
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情シスSourcing(ソーシング)
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
自社に無い専門的な知見からコンサルティングいただきました
Senju/SM
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Senju/SM
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
インシデント管理ツール
Re:lation
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Re:lation
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
全ての連絡を従業員同士で共有できるので作業漏れなし

この製品に関連するカテゴリー

  • FAQシステム
    FAQシステム
  • マニュアル作成ツール
    マニュアル作成ツール
  • ワークフローシステム
    ワークフローシステム

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社PKSHA Technologyの 『サービスデスクの効率化に!PKSHA FAQ』(サービスデスク)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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  • SmartStage ServiceDesk
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7月14日(月) 更新
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