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Zoho Desk
サービスデスクツール

Zoho Deskとは?価格や機能・使い方を解説

問い合わせの見える化と対応の効率化を実現するサポートツール!

ゾーホージャパン株式会社
全体満足度★★★★4(1件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3

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《Zoho Desk》のPOINT
  1. あらゆるチャネルの問い合わせを一元的に管理可能!
  2. 全世界150,000社以上の圧倒的な導入実績!
  3. ナレッジとヘルプデスクを一体化し自己解決率を大幅アップ!

問い合わせ対応に関する情報・知識を一元化し、属人化のないスピーディーな顧客対応を実現するツールです。活動内容のモニタリングや定型業務の自動化により、対応品質を大幅に向上します。

対応機能
インシデント管理
問合せ管理
エスカレーション
技術者手配
ナレッジ管理
CRM・FAQ

2023年03月06日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格800円 ~
参考価格補足【エクスプレスプラン】
800円/月/1ユーザー
基本機能のみ利用可

【スタンダードプラン】
1,680円/月/1ユーザー
レポートやナレッジベース公開が可能

【プロフェッショナルプラン】
2,760円/月/1ユーザー
チームマネジメントなどが利用可能

上位プランあり

製品詳細

顧客対応を全面サポート!スピードと品質の向上で満足度アップ!

Zoho Deskとは

「顧客の問い合わせ解決時間の短縮」「サポート業務の属人化脱却」「マルチチャネル拡大対応」の3つの課題を一挙に解決できるヘルプデスクツールです。初期費用なし、安価な月額費用でスタートでき、ノンプログラミングでニーズに合わせたカスタマイズができます。外部ツールとも多彩に連携可能です。

Zoho Deskの強み

【全世界150,000社以上の導入実績】
本システムは2017年のリリースから、すでに150,000以上の企業に活用されています。圧倒的な導入実績とそのノウハウから、問い合わせ対応業務の円滑化が実現可能です。

【低コストで導入できる】
一般的な他社と比較し半分以下のコストで導入できます。大企業や中堅企業のみならず、中小企業でも導入してサービスの拡充が可能です。

【使いやすいインターフェース】
管理者・担当者が円滑に問い合わせ対応を遂行できるよう、ユーザー視点で使いやすいインターフェースを採用しています。

【複数チャネルで受けた問い合わせを一元管理できる】
電話・メールやチャットなどのあらゆるチャネルの問い合わせを1画面で確認できます。また顧客が別のチャネルを利用して問い合わせしてきた場合は、すべての問い合わせ内容を紐付けして一元管理可能です。

【モバイル用のアプリが利用可能】
モバイル端末でも、PCとほぼ同様のサポート業務ができます。いつでも、どこからでも顧客対応が可能です。

【柔軟なカスタマイズが可能】
ドラッグ・ドロップなどの非常に簡単な操作のみで、ツール画面や設定のカスタマイズができます。専門的な知識なしで、開発コストをかけずに企業・個人に合った形でのカスタマイズが可能です。

【セキュアな運用を実現】
「GDPR」に準拠した環境下で、詳細な権限設定も用いて高セキュアな運用が可能です。

Zoho Deskで解決する課題

【問い合わせの解決にかかる時間が長すぎる】
本システムを採用すれば、メールや電話などのあらゆる問い合わせを一元的に管理・表示可能です。迅速に顧客の問い合わせに対応しつつ、蓄積されたF&Qや解決のための知識を即座に検索・発見できるため、顧客が必要とする情報をスピーディーに提示できます。また蓄積した知識は一般公開することもできるため、顧客が自分で簡単に情報を発見するのも容易です。

【問い合わせ対応の属人化から脱却したい】
担当者と顧客で1対1でやり取りする問い合わせ対応は、担当者の知識・技術に依存しがちです。万が一担当者の離脱が発生すると、質の良いサービス提供が困難となってしまいます。本システムでは問い合わせ対応のための知識を蓄積できるため、担当者のスキル問わず必要な情報をすぐに発見し、顧客に提供可能です。特別な操作なく複数のチャネルを一元管理できるため、誰でも簡単にあらゆる問い合わせに対応できます。

【顧客の問い合わせ対応の手段を拡大したいが、現実的に管理が困難】
ICT技術の発達により、従来の電話・メールに加えてWEBチャットやSNSなどの問い合わせ対応需要が高まっています。企業で新たなチャネルに対応する場合は、顧客の利便性を向上する代わりに管理が困難になってしまうでしょう。本システムを採用すればあらゆるチャネルからの問い合わせを一元的に管理できるため、煩雑な管理業務は必要ありません。

仕様・動作環境

Zoho Deskの仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能問い合わせ管理
オムニチャネル
ナレッジベース
定型業務自動化
レポート
モバイル
顧客管理
顧客満足度調査
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名ゾーホージャパン株式会社
住所220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目6番1号 みなとみらいセンタービル13階
設立年月2001年9月
従業員数111名
資本金4億円 (シンガポールZoho Corporation Pte. Ltd 100%)
事業内容自社開発ソフトウェア製品の販売、付帯するコンサルティングサービス、保守サービスの提供

サービスデスクツール

サービスデスクツールとは?

サービスデスクは、社内のITサポート業務を一元管理するシステムで、ユーザーからの問い合わせ対応やトラブルシューティングを効率化します。インシデント管理やナレッジ共有機能により、IT運用の品質向上に貢献します。情報システム部門やヘルプデスク部門で活用され、社内サポート体制の強化を実現します。

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