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Zoho Desk

サービスデスクツール
問い合わせの見える化と対応の効率化を実現するサポートツール! Zoho Desk


ゾーホージャパン株式会社

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SolutionDesk

部門間に窓を付けてシームレスな連携を実現! 超サービスデスクSolutionDesk

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • チケットとチャットですべてのエスカレーションを一元管理
  • 関連部門、取引先とのシームレスな連携で問題解決を加速
  • 業務の中で、ノウハウが自然に蓄積・共有できる仕組みを実現
Jira Service Management

導入から定着まで独自の手厚いサポート Jira Service Management

全体満足度

★★★★☆ 4.0
1件
POINT
  • リックソフトはAtlassian Platinum Solution Partnerです
  • ITIL準拠のITサービスマネジメントツール
  • 問い合わせ受付者数に基づくライセンス形態
ハイブリィド株式会社のヘルプデスクサービス

どんな情シス業務も半日から 低コストで簡単依頼! ヘルプデスクサービス

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 企画業務から運用業務までほぼ全領域での支援が可能
  • どんな情報システム業務も、半日作業から個別依頼ができる
  • 情報システム部員を本来の企画業務へシフトすることが可能
Senju/SM

国内シェアNo.1 サービスデスクツール Senju/SM

全体満足度

★★★★☆ 4.0
3件
POINT
  • 効率的なITILプロセスを実現
  • ナレッジの活用で情報共有をホワイトボックス化
  • 日本特有の精緻な運用にも柔軟に対応
Re:lation

対応漏れ、ミスをなくし品質向上 チーム力を飛躍させる情報共有 Re:lation

全体満足度

★★★★☆ 4.2
28件
POINT
  • メール、電話、チャット、LINEなどのチームでの一元管理が可能
  • タイムライン表示で過去の応対履歴を簡単に呼び出し
  • クラウドサービスなのでリモートワークや在宅勤務にも最適
LMIS

ITILプロセスに基づいたサービスデスクツール LMIS

全体満足度

★★★★☆ 4.2
9件
POINT
  • クラウド型ITサービス管理市場でトップクラスの実績
  • 金融機関も採用する安心のクラウド環境
  • ITIL準拠により、高品質な運用を実現
Freshdesk Support Desk

15万社導入!問合せ業務工数が75%削減 Freshdesk Support Desk

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
7件
POINT
  • メール、電話、フォーム、LINEやSlack、Teamsなどを一元管理。
  • チームや組織で対応するための機能が充実
  • 分析機能が充実しているから、問合せ業務工数が75%削減できる
Freshservice

2万社導入!情シスを疲弊させないITIL準拠サービスデスク Freshservice

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • メール、電話、フォーム、Slack、Teams等社内問合せを一元管理。
  • PC/SaaS管理を自動化。
  • FAQやチャットボットで従業員が自己解決。
サービスデスクの製品一覧はこちら>
《Zoho Desk》のPOINT
  1. あらゆるチャネルの問い合わせを一元的に管理可能!
  2. 全世界150,000社以上の圧倒的な導入実績!
  3. ナレッジとヘルプデスクを一体化し自己解決率を大幅アップ!

問い合わせ対応に関する情報・知識を一元化し、属人化のないスピーディーな顧客対応を実現するツールです。活動内容のモニタリングや定型業務の自動化により、対応品質を大幅に向上します。

対応機能
インシデント管理 panorama_fish_eye
問合せ管理 panorama_fish_eye
エスカレーション panorama_fish_eye
技術者手配 panorama_fish_eye
ナレッジ管理 panorama_fish_eye
CRM・FAQ panorama_fish_eye
評判・口コミアイコン 評判・口コミ(0) 事例アイコン 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 800円 ~
参考価格補足 【エクスプレスプラン】
800円/月/1ユーザー
基本機能のみ利用可

【スタンダードプラン】
1,680円/月/1ユーザー
レポートやナレッジベース公開が可能

【プロフェッショナルプラン】
2,760円/月/1ユーザー
チームマネジメントなどが利用可能

上位プランあり

製品詳細

顧客対応を全面サポート!スピードと品質の向上で満足度アップ!

Zoho Deskとは

「顧客の問い合わせ解決時間の短縮」「サポート業務の属人化脱却」「マルチチャネル拡大対応」の3つの課題を一挙に解決できるヘルプデスクツールです。初期費用なし、安価な月額費用でスタートでき、ノンプログラミングでニーズに合わせたカスタマイズができます。外部ツールとも多彩に連携可能です。

Zoho Deskの強み

【全世界150,000社以上の導入実績】
本システムは2017年のリリースから、すでに150,000以上の企業に活用されています。圧倒的な導入実績とそのノウハウから、問い合わせ対応業務の円滑化が実現可能です。

【低コストで導入できる】
一般的な他社と比較し半分以下のコストで導入できます。大企業や中堅企業のみならず、中小企業でも導入してサービスの拡充が可能です。

【使いやすいインターフェース】
管理者・担当者が円滑に問い合わせ対応を遂行できるよう、ユーザー視点で使いやすいインターフェースを採用しています。

【複数チャネルで受けた問い合わせを一元管理できる】
電話・メールやチャットなどのあらゆるチャネルの問い合わせを1画面で確認できます。また顧客が別のチャネルを利用して問い合わせしてきた場合は、すべての問い合わせ内容を紐付けして一元管理可能です。

【モバイル用のアプリが利用可能】
モバイル端末でも、PCとほぼ同様のサポート業務ができます。いつでも、どこからでも顧客対応が可能です。

【柔軟なカスタマイズが可能】
ドラッグ・ドロップなどの非常に簡単な操作のみで、ツール画面や設定のカスタマイズができます。専門的な知識なしで、開発コストをかけずに企業・個人に合った形でのカスタマイズが可能です。

【セキュアな運用を実現】
「GDPR」に準拠した環境下で、詳細な権限設定も用いて高セキュアな運用が可能です。

Zoho Deskで解決する課題

【問い合わせの解決にかかる時間が長すぎる】
本システムを採用すれば、メールや電話などのあらゆる問い合わせを一元的に管理・表示可能です。迅速に顧客の問い合わせに対応しつつ、蓄積されたF&Qや解決のための知識を即座に検索・発見できるため、顧客が必要とする情報をスピーディーに提示できます。また蓄積した知識は一般公開することもできるため、顧客が自分で簡単に情報を発見するのも容易です。

【問い合わせ対応の属人化から脱却したい】
担当者と顧客で1対1でやり取りする問い合わせ対応は、担当者の知識・技術に依存しがちです。万が一担当者の離脱が発生すると、質の良いサービス提供が困難となってしまいます。本システムでは問い合わせ対応のための知識を蓄積できるため、担当者のスキル問わず必要な情報をすぐに発見し、顧客に提供可能です。特別な操作なく複数のチャネルを一元管理できるため、誰でも簡単にあらゆる問い合わせに対応できます。

【顧客の問い合わせ対応の手段を拡大したいが、現実的に管理が困難】
ICT技術の発達により、従来の電話・メールに加えてWEBチャットやSNSなどの問い合わせ対応需要が高まっています。企業で新たなチャネルに対応する場合は、顧客の利便性を向上する代わりに管理が困難になってしまうでしょう。本システムを採用すればあらゆるチャネルからの問い合わせを一元的に管理できるため、煩雑な管理業務は必要ありません。

仕様・動作環境

Zoho Deskの仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能 問い合わせ管理
オムニチャネル
ナレッジベース
定型業務自動化
レポート
モバイル
顧客管理
顧客満足度調査

価格・料金プラン

必要な機能に応じて選択できる4プラン!

  • 【エクスプレスプラン】
    800円/月/1ユーザー
    基本機能のみ利用可

    【スタンダードプラン】
    1,680円/月/1ユーザー
    レポートやナレッジベース公開が可能

    【プロフェッショナルプラン】
    2,760円/月/1ユーザー
    チームマネジメントなどが利用可能

    【エンタープライズプラン】
    4,800円/月/1ユーザー
    全機能が利用可能
無料プランなし
無料トライアルあり

企業情報

企業名

ゾーホージャパン株式会社

住所 220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目6番1号 みなとみらいセンタービル13階
設立年月 2001年9月
従業員数 97名
資本金 4億円 (シンガポールZoho Corporation Pte. Ltd 100%)
事業内容 自社開発ソフトウェア製品の販売、付帯するコンサルティングサービス、保守サービスの提供

価格・料金プラン

必要な機能に応じて選択できる4プラン!

  • 【エクスプレスプラン】
    800円/月/1ユーザー
    基本機能のみ利用可

    【スタンダードプラン】
    1,680円/月/1ユーザー
    レポートやナレッジベース公開が可能

    【プロフェッショナルプラン】
    2,760円/月/1ユーザー
    チームマネジメントなどが利用可能

    【エンタープライズプラン】
    4,800円/月/1ユーザー
    全機能が利用可能
無料プランなし
無料トライアルあり

サービスデスクツール

サービスデスクツールとは?
ユーザーや顧客の問い合わせに対応するサービスや対応をサポートする管理システムです。対ユーザーだけでなく、社内の従業員の問い合わせ対応に導入するケースもあります。機械工具メーカーの保守サービス、フィールドサービスなどに対応するシステムやITシステムなどのインシデント管理に対応するシステムがあり、受付代行サービスなどが含まれる場合もあります。対応人員の手配や進捗管理などにより、サービス品質の向上に寄与することができます。
比較表つきの解説記事はこちら
サービスデスクツール5製品を徹底比較!選び方・ポイントも解説!

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ゾーホージャパン株式会社の 『問い合わせの見える化と対応の効率化を実現するサポートツール!Zoho Desk』(サービスデスク)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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