カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
色々な質問にしっかりと対応できる
この製品のいい点
様々な部署から受ける多種多様な問い合わせに対応できるシステムの構築が急務であり、FAQシステムは時間や場所を問わず、スタッフに負担もかけずに問題を解決できるツールということで導入されました。主に社内向けに構築されており、カテゴリー分けされた質問を選択するだけでも良いので非常に使いやすいです。
PKSHA FAQの改善してほしい点
チャットボットシステムとの統計履歴とのデータ統合ができるとよりきめ細かい調整が可能になると思います。またFAQを新たに登録する際の操作に若干もたつきを感じます。動線がスムーズになると良いですね。
PKSHA FAQ導入で得られた効果・メリット
システム導入前の管理履歴が残っていないので比較は難しいですが、以前よりも問い合わせ数は減少した印象です。ベテランに聞いた方が早いですが、いつでも聞けるわけではないですし、初歩的な質問も多い新人には特に役立っていますね。また誰に聞けば良いのかわからない疑問もツールで検索すればよいので、心理的な負担も減っています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
お客様・スタッフ互いの負担軽減のためにも導入されました
☆☆☆☆☆
★★★★★
コールセンターで電話で問い合わせを受け付けることは、きめ細かい対応には最適ですが、やはりハードルが高いので聞きにくいとい...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
社内での疑問点を自分で調べる行動力をサポートしてくれる
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内での疑問点や改善点を検索するサービスがあれば業務の効率が上がると思い導入しました。社員にも評判で、特に社内で問い合わ...
非公開のユーザー一般事務/東京都
カスタマーサポート対応において、より迅速な解決が可能に
☆☆☆☆☆
★★★★★
見やすく、検索がしやすく、そして新規FAQも作成しやすいという、基本的な要点をしっかり抑えた製品です。 特に「検索のしやす...
非公開のユーザー一般事務/東京都
『PKSHA FAQ』とよく比較されているサービスデスク
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社PKSHA Technologyの 『サービスデスクの効率化に!PKSHA FAQ』(サービスデスク)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


