資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
法人向けIT製品比較サイト 認知度・利用経験率No.1
star icon Answer
ちょっと待ってね...
aimi
AIMiがベストな答えを考えています。

資料請求リスト

0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
    • ITトレンドへの掲載
    • 動画でリード獲得
    • イベントでリード獲得
  • 動画で学ぶ
  1. IT製品 比較TOP
  2. 運用管理
  3. サービスデスクツール
  4. PKSHA FAQ
  5. 評判・口コミ
  6. 問い合わせ対応業務の時間削減に役立っています
PKSHA FAQ
キャッシュバック対象 ITトレンドからの資料請求・導入で
初期・初月費用最大5万円キャッシュバック!
?

ITトレンドを通じて製品・サービスの資料請求を行い、導入に至った企業を対象に、導入時の初期費用または初月費用が 最大5万円キャッシュバックされる サポート制度を提供しています。

※キャッシュバックの対象は資料請求から12ヶ月以内に該当製品・サービスを導入された場合に限られます。詳細は こちら ご確認ください。


サービスデスクツール
PKSHA FAQの評判・口コミ

株式会社PKSHA Communication
2024年下半期
GoodProduct
サービスデスク部門受賞
全体満足度 ★★★★ ☆ 4.4 (139件)
カテゴリ平均満足度 ★★★★ ☆ 4.3
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
ヘルプフィール

自己解決型AI-FAQシステムでサービスデスク業務に革命 ヘルプフィール

全体満足度

★★★★☆ 4.7
52件
POINT
  • 「意図予測検索」で社内サービスデスクへの問い合わせが激減
  • 数千ページの文書も対応。AIやRAG技術を活用しFAQ運用を自動化
  • 継続率99%!充実のレポート&サポート体制で効果的な運用が続く
SmartStage ServiceDesk

【ITIL】【ノーコード】【運用自動化】【低コスト】 SmartStage ServiceDesk

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • ITILに準拠したITSMプロセスと管理データベースを標準搭載
  • ノーコードによる設定変更および柔軟なシステム構築が可能
  • 様々な外部システム連携機能に優れ、システム運用の自動化を実現
CTstage

加速するコンタクトセンターのDXを実現! CTstage

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • ボイス・ノンボイスのシステムの統合を実現!
  • オペレーター拠点の分散化・在宅化にも対応!
  • 運用サポートサービスをはじめとする安心のサポート体制!
Jira Service Management

ベロシティの高いサービスの提供 Jira Service Management

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • AI搭載の単一プラットフォームでIT、開発、ビジネスチームを統合
  • AIエージェントでサービス管理をさらに効率的に
  • 高いROIと素早い価値提供のスピード
サービスデスクの製品一覧はこちら>
PKSHA FAQ 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 金融・証券・保険
職種 総務・人事
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2025/04/18
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

問い合わせ対応業務の時間削減に役立っています

この製品のいい点

社外からの問い合わせにかかる時間が社員の通常業務を圧迫していることが多かったので導入を決意しました。比較的簡単な問い合わせないように関してはほとんど対応することなくこちらのサービスだけで解決することができました。評判もよかったので社内でのFAQツールとしても導入すると、社員が業務中に解決したい項目をすぐに検索することができて便利です。

PKSHA FAQの改善してほしい点

目立ったトラブルは自分も含め社員からも声が上がってこないので利便性も高く長期にわたって利用していきたいサービスです。

PKSHA FAQ導入で得られた効果・メリット

社外の問い合わせをメインに利用していますが、社内で起こるQ&A対策にも利用できるのが一番のメリットです。特に新入社員や新部署に異動した社員の疑問になった項目をすぐに検索できるだけでなく、上司や同僚に聞くことなく解決できるのでお互いの時間を大切にすることができ、業務をスムーズに遂行できるのに役立っています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
keyboard_arrow_left
★★★★★ 5

FAQとチャットボットを併用して簡単な疑問は自己解決できる

評判・口コミ一覧へ
★★★★★ 5

問い合わせ対応の負担低減に対応するために導入された

keyboard_arrow_right

PKSHA FAQの評判・口コミをもっと見る

自由度は高いもののサポートはメールフォームのみ

★★★ ☆☆ 3
・FAQの新規投稿にCSVの使用ができるため、多くの件数を一括管理できる ・カスタムパーツを使用することでデザイン面を思う...
PKSHA FAQ
非公開のユーザー 営業・販売 / 東京都

社内での疑問点を自分で調べる行動力をサポートしてくれる

★★★★★ 5
社内での疑問点や改善点を検索するサービスがあれば業務の効率が上がると思い導入しました。社員にも評判で、特に社内で問い...
PKSHA FAQ
非公開のユーザー 一般事務 / 東京都

質問にFAQで対応できるようになり負担が低減した

★★★★★ 5
ツール導入以前は問い合わせなどに主に人事総務部で電話対応していました。ツール導入後は質問はFAQで対応できるようになり、...
PKSHA FAQ
非公開のユーザー 総務・人事 / 東京都

『PKSHA FAQ』と よく比較されているサービスデスクツール

SmartStage ServiceDesk
リストに追加
SmartStage ServiceDesk
川崎重工業IT子会社が手掛けるITSMソリューション「ServiceNow」
リストに追加
川崎重工業IT子会社が手掛けるITSMソリューション「ServiceNow」
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート業務がしっかりと可視化されます
LMIS
リストに追加
LMIS
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
問い合わせや予備機の一元管理
Senju/SM
リストに追加
Senju/SM
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
インシデント管理ツール
情シスSourcing(ソーシング)
リストに追加
情シスSourcing(ソーシング)
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
自社に無い専門的な知見からコンサルティングいただきました
Jira Service Management
リストに追加
Jira Service Management
Re:lation
リストに追加
Re:lation
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
全ての連絡を従業員同士で共有できるので作業漏れなし
ヘルプフィール
リストに追加
ヘルプフィール
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
FAQ作成ツールとして完成度が高い

この製品に関連するカテゴリー

  • FAQシステム
    FAQシステム
  • マニュアル作成ツール
    マニュアル作成ツール
  • ワークフローシステム
    ワークフローシステム

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社PKSHA Communicationの 『サービスデスクの効率化に!PKSHA FAQ』(サービスデスク)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

リストに追加しました
他の方は以下の製品も資料請求しています
  • SmartStage ServiceDesk
    SmartStage ServiceDesk
  • 川崎重工業IT子会社が手掛けるITSMソリューション「ServiceNow」
    川崎重工業IT子会社が手掛けるITSMソリューション「ServiceNow」
  • LMIS
    LMIS
  • Senju/SM
    Senju/SM
  • 情シスSourcing(ソーシング)
    情シスSourcing(ソーシング)
  • Jira Service Management
    Jira Service Management
  • Re:lation
    Re:lation
  • ヘルプフィール
    ヘルプフィール
同じカテゴリーのすべての製品に資料請求する
リストに追加中の製品に資料請求する(0件)
エンカレッジ・テクノロジ株式会社_ESS AdminONE
ITトレンドレビューランキング
ランキング画像 1位
株式会社Helpfeel
ヘルプフィール
株式会社Helpfeel
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.7 52件
リストに追加
株式会社クレオ
SmartStage ServiceDesk
株式会社クレオ
☆☆☆☆☆
- -件
リストに追加
沖電気工業株式会社
CTstage
沖電気工業株式会社
☆☆☆☆☆
- -件
リストに追加
アトラシアン株式会社
Jira Service Management
アトラシアン株式会社
☆☆☆☆☆
- -件
リストに追加
カテゴリー資料請求ランキング
6月23日(月) 更新
第1位
  • サービスデスクの効率化に!PKSHA FAQ
  • 株式会社PKSHA Communication
第2位
  • 自己解決型AI-FAQシステムでサービスデスク業務に革命ヘルプフィール
  • 株式会社Helpfeel
第3位
  • ITILに準拠したサービスマネジメントプラットフォームLMIS
  • 株式会社ユニリタ
4位以下のランキングはこちら
セミナーや
お役立ち資料などの情報が届く!
ログインロゴ
新規会員登録 無料 ログイン

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧 |
よく検索されるキーワード
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
ITトレンドへの掲載 |
動画でリード獲得 |
イベントでリード獲得
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
bizplay |
Sales Doc |
ミプロフ

Copyright (C) 2025 IT Trend All Rights Reserved.

サービスデスクツールの製品をまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件の製品が資料請求リストにあります。
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline
リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ