この製品のいい点
チャットボットのFAQの管理が煩雑であったため、FAQ登録が進まず回答範囲拡大に伸び悩んでいましたが、本ツール導入によりリテラシーの低い方にもイメージしやすくFAQ登録が容易になり登録FAQ拡大に寄与できました。
PKSHA FAQの改善してほしい点
きめ細やかなFAQチューニングを行うのに、統計情報やログデータの詳細に不足があり、そこを補完、閲覧できるようしてほしい。チャットボットの統計ログとの統合ができるようにしてほしい。
FAQ登録の操作が一部分かりにくく改善もしくは操作ステップの変更ができるようにしてほしい。
システムの不具合がありましたか?
検索窓からの検索時、実際に利用者が入力した文字列がログデータで閲覧できず(単語、システムで認識した文字列に分解される)、FAQのチューニングを行う際に利用者の意図が判らずチューニングが進まない場合がある。
PKSHA FAQ導入で得られた効果・メリット
広範囲、複数グループ会社のFAQ管理とチャットボットとのFAQ一元化が課題であったが、本ツールにより実現できた。また、ヘルプデスクとの連携も可能となった。
検討者にオススメするポイント
データ管理が容易でFAQを体系的に管理運用、FAQをオムニチャネルで活用したい方にはおすすめ。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
PKSHA FAQ導入の決め手
他社導入実績
製品の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
250万円 〜 499万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
500万円 〜 999万円
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%