カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2020/12/12
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業した際に、訪問日時や訪問者、営業内容を記録できるシステム
この製品のいい点
社内ツールとして使っていたGaroonと連携させスケジュール管理できたことが、スケジュールを重複させずに済んでとても便利だった。
esm(eセールスマネージャー)の改善してほしい点
Garoonと連携してスケジュール管理していたが、Garoon側が参加者を変更した場合eセールスマネージャー側には反映できなかった。
esm(eセールスマネージャー)導入で得られた効果・メリット
営業の記録を行うツールがなかったので、まずは社内統一で営業情報を収集できた。また苦情やニーズを書き込むことで営業推進部門が吸い上げて打ち手と対策を考えることができた。
検討者にオススメするポイント
誰でも簡単に一定の項目に沿って入力できて使いやすい。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
ベンダー
esm(eセールスマネージャー)の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
ベンダー
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
500人 ~ 999人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『esm(eセールスマネージャー)』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ソフトブレーン株式会社の 『【勝負は顧客接点】5,500社採用のCRMツールesm(eセールスマネージャー)』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


