カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2020/12/13
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業報告がリアルタイムで実施でき、営業進捗の見える化が進んだ
この製品のいい点
これまでは週1回の営業会議でExcelベースでの報告会を実施していたが、リアルタイムで営業情報を把握できる様になった。
esm(eセールスマネージャー)の改善してほしい点
部署単位での活動レポートや経営層向けのレポートなど、各種帳票のテンプレートが提供されていると更に導入が進むと感じた。
esm(eセールスマネージャー)導入で得られた効果・メリット
顧客情報、営業情報の一元化と見える化が格段に進んだ。
週間単位の進捗報告も容易に差分を抽出でき、無駄な準備作業が削減された。
サービス利用状況
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乗り換え
導入形態
社内担当者
esm(eセールスマネージャー)の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
『esm(eセールスマネージャー)』とよく比較されているSFA
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