カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2021/1/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
情報収集に対する意識向上
この製品のいい点
得意先訪問時の商談内容や、その場で交換した情報をタイムリーに簡易日報として作成し、全国の社員に共有出来る事がメリットに感じた。会社側からどういった情報が欲しいという事を指示する、収集した情報へのリアクションをするなどの必要はあるが、何より社員に情報収集を意識づける事が出来る日常的な仕組みである事が1番の導入メリットである。
esm(eセールスマネージャー)の改善してほしい点
導入コストが1番かなと思う。汎用性を持たせ細かなアレンジを導入企業側で出来るようにしてもらえれば、もっと導入に繋がるなと感じました。
esm(eセールスマネージャー)導入で得られた効果・メリット
メーカー商品は各エリアへの提案に地域差があり、主要地区でテスト販売したのちに地方へ提案されるケースが多いが、eセールスマネージャーを導入した事で最新トレンド、売れ行き情報がリアルタイムで共有されるため、他社に比べて常に1歩先に行ける事が多かった。
サービス利用状況
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『esm(eセールスマネージャー)』とよく比較されているSFA
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