カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
後から分析する事で、営業の戦略策定に便利です。
この製品のいい点
これまでは、スプレッドシートで管理していましたが、
長く使うとデータ量が多くなり、ファイルが重くなります。
セールスクラウドならそういった心配もなく利用ができるので早い段階での利用がおすすめです。
Sales Cloudの改善してほしい点
自社の部門でどのオブジェクトに情報を残すかなど、利用に際してルール作りが必要なのですが、
その辺りのサポートは不足しているので、専門の担当をつけないと少し苦労すると思います。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
過去3年分の営業データを、なんとか移行することができたので、
現在では、案件のパイプライン管理や、掘り起こし案件の取りこぼしが減り、
営業の生産性向上につながっています。
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているSFA
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