カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
可視化や共有に最適なシステム
この製品のいい点
ある程度の知識は必要だが、時間やコストをかけずに標準機能だけでビジネスの変化に即座に対応することができるので、汎用性が高いサービスだと思う。
Sales Cloudの改善してほしい点
ダッシュボードで複数のコンポーネントを並べた時、高さサイズがバラバラになるので揃えられるようにして欲しい。
活動者(任命者)と取引先や商談所有者が1つのダッシュボードで絞り込みできないので、できるように改善して欲しい。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
導入前はExcelで各自が案件管理をしていたため、見込み実績を集計するために別途、別フォームへの入力や集計に時間がかかっていたのが、日々の入力がそのままリアルタイム集計できることでビジネスのスピードが加速した。
検討者にオススメするポイント
開発なしの標準機能だけで大抵のことができる
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です500万円 〜 999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Sales Cloud』とよく比較されているSFA
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