カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
営業の行動管理、案件物件管理
この製品のいい点
入力した情報をクラウド管理でき、パソコンスマートフォン等どの端末からでもアクセスができること。情報を、チームで共有できる。
Sales Cloudの改善してほしい点
基本的に、何でも出来るようなものになっており、その企業の管理に合ったシステムを構築することができるようですが、導入するのにお金がかかるため、追加して欲しい機能が発生した場合に、会社が二の足を踏み導入にら至らない。そのため、実際に使用する側からすると追加要望が通らなかった機能は、営業側で手作業で情報を管理することになるため、結局中途半端な機能になっている。数年前から導入しているが、結局やることが増えたと言う現場の声が多く、現場側の評価は良くない。結局、営業側が情報を入力するだけで、活用がしづらく、管理職が情報を見て自己満足するだけの機能になりつつある。導入意思決定者が、デジタルに疎い世代が多いため、セールスフォース側から、運用の事例などをもっと発信して、場合によってはセールスフォースの方から営業をかけて機能更新の提案をしてほしい。
システムの不具合がありましたか?
サーバートラブルで数回、数時間使えない事はあった。それ以外は特にない。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
今まで日報と言うものはなく、管理する側営業が何をやっているのかが明確ではなかったが、セールスクラウドのカレンダーに行動を入力することを義務化したため、営業の行動が管理者やチームで把握できるようになった。また、チャター機能で営業が入手した情報を社内に公開できるようになった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


