カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
顧客管理に必要な機能はすべてそろっている
この製品のいい点
顧客、案件管理機能が充実しており、マーケットオートメーションツールとの連動性も高い。カスタマイズの幅も広く、ほとんどの企業におけるニーズを十分満たすことができる。機能改善も定期的に行われており、安定性・信頼性ではトップと感じられる。
Sales Cloudの改善してほしい点
日本語を扱うのが苦手な点と、顧客施設名の入力規則などを予め統一して導入・運用をしないと、運用開始から半年~1年でデータのクレンジングなどが必要になる。システム側で入力規則を制御する機能や、前株・後株、正式社名を内外データソースから自動索引する機能などが欲しい。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
顧客・案件管理の可視化が達成されることが最大のメリット。進捗や今後のスケジュールについてもチーム内・チーム間で共有できるので、営業戦略の立案・見直しに役立つ。
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているSFA
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