カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
案件管理、行動量管理、社内外コミュニケーション全てがこれ1つ
この製品のいい点
案件や行動量がsalesforce1つで一元管理でき、また社内外のコミュニケーションも行える点。また外部サービスとの親和性も高く、拡張性もあり、蓄積したデータをより有効的に活用する事が出来る点。
Sales Cloudの改善してほしい点
機能が多岐に渡っており、社内に活用について詳しい人間がいないとフル活用出来ない印象を強く受ける。尚、不明点は製品内のQ&Aで確認する事が出来るがデータ容量が大きいのかページ表示が遅い事が多々発生し、急いでいる時に不便を感じる事がある。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
これまで顧客管理、行動量管理を別々のツールで行っており、データ突合の手間によりデータ分析のスピードが犠牲になっていました(=打ち手の実行も遅くなっていた)。salesforce導入によりこれらが一元管理でき、行動量などを元に迅速かつ簡単にデータ分析(グラフ等での可視化も容易)が行え、案件別・セグメント別の打ち手検討・実行がスムーズに実施できるようになった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているSFA
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