Yext Searchとは
AIが高精度の検索を支援するサイト内検索システムです。リッチな機能により快適な検索体験を実現します。米フォーチュン誌が発表する「フォーチュン500」の企業のうち、約半数がYextを利用するなど、世界中で広く導入されています。
導入することで以下のメリットが得られます。
◇コンバージョン率改善
ユーザーが知りたい情報を速やかに提供することで、円滑な行動変容を実現します。高い購入意欲を持ったベストタイミングにリーチすることで、ビジネスチャンスを逃しません。
◇検索ログからインサイトを取得
検索キーワードやその結果を分析することで知見を得られます。ユーザーとのやり取りの中で、見逃されているチャンスを把握することが可能です。
◇サポートコスト削減
速やかに情報へアクセスできる検索エンジンを整備することで、ユーザーは抱えている疑問や不安を自力で解決できるようになります。結果として、サポートセンターの負担を軽減し、コストカットを図れます。
Yext Searchの強み
【ユーザーが知りたい内容をそのまま提示】
一般的な検索エンジンでは、検索キーワードに対する答えとしてリンクを列挙します。知りたい情報をそのままではなく、知りたい情報の在りかを伝えるわけです。一方、Yext Searchはユーザーが知りたい情報をダイレクトに提示します。「サンドイッチ カロリー」と検索すると、サンドイッチのカロリーを解説したページではなく、カロリーそのものを提示するので、知りたい情報へアクセスするまでの時間が短縮され、快適に検索できます。
【自然言語解析により日常会話に応答】
自然言語による質問に対応しています。人々が日常生活で用いる会話に近い言葉で問いかけても、適切な答えが返ってきます。より直感的に検索エンジンを利用できるようになります。
【プログラミングは不要】
Yext Searchを利用するのに、プログラミングは必要ありません。クラウドサービスとして、必要な技術や知見がすべて用意されています。IT部門が大規模に介入することなく導入可能です。
【情報基盤の「Yext Knowledge Graph」】
企業・ブランドなどの公開情報が集積されています。情報同士の関係性もあわせて保管することで、ユーザーは速やかに知りたい情報へたどり着けるようになります。
Yext Searchでできること
【ユニバーサル検索】
単一の検索バーから、ロケーションや製品、FAQといったさまざまな情報を検索できます。
【答えを提示】
検索クエリに基づいて、関連性の高い検索結果を提示します。
【自然言語理解】
ユーザーの意図を自然言語からくみ取り、適切な答えを提示します。
【自動サジェスト】
ユーザーの入力内容に合わせて、予測される適切なキーワードをサジェストとして表示する機能です。
【社内外の検索を一元化】
企業WebサイトやECサイト、ヘルプサイト、アプリなど、複数チャネルを横断的に検索できます。