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「direct/ダイレクト」
社内SNS・ビジネスチャット

「direct/ダイレクト」の評判・口コミ

現場チャット

株式会社L is B
全体満足度★★★★4.3(88件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

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非公開のユーザー
社名
非公開
業種
機械、重電
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
導入決定者
投稿日2022/7/7
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

社内主要担当者の素早い連携が可能

この製品のいい点

トライアルからの導入で、スムーズに活用できた。特に難しい説明も必要なくユーザー登録出来る。 無料スタンプも数種類あるので、社内連絡が堅苦しいものにならない。 他のチャットツールでは、個人IDを聞くなど情報公開したくない社員がいて活用できなかったが、directは特に必要が無く使用できる。ゲストモードで他取引先も含められるので、合同開発などの連携にも活用できる。

「direct/ダイレクト」の改善してほしい点

スタンプを増やしてほしい。 ユーザー名を利用者がわかりやすいものに変更出来るようにしてほしい。 背景の種類を増やしてほしい。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。

「direct/ダイレクト」導入で得られた効果・メリット

社内連携にメールでは、返信が遅く、個人電話番号を公開している者も少ないので、directでの通話機能を使用して素早く連絡が取れた。 接客中にも室外の担当者と連絡が取れて資料を探して送ってもらえた。メールでは気づきが遅く接客が終わってから提出することになったことがあるが、directにより即時対応できた。

「direct/ダイレクト」導入の決め手

パソコン、スマホでの利用のしやすさと導入時の説明サポートの手厚さ。

検討者にオススメするポイント

価格と導入・利用方法のしやすさで年齢に関係なく直ぐ使用できてとても良いです。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

6ヵ月未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

導入形態

社内担当者

「direct/ダイレクト」導入の決め手

パソコン、スマホでの利用のしやすさと導入時の説明サポートの手厚さ。

「direct/ダイレクト」の購入から導入開始までに要する期間

1日

実装の主体者

社内担当者

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

1万円 〜 9万円

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

10万円 〜 49万円

社内の利用人数

10人 ~ 49人

積極的に利用しているユーザーの割合

31% ~ 70%

この製品に関連するカテゴリー

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