この製品のいい点
トライアルからの導入で、スムーズに活用できた。特に難しい説明も必要なくユーザー登録出来る。
無料スタンプも数種類あるので、社内連絡が堅苦しいものにならない。
他のチャットツールでは、個人IDを聞くなど情報公開したくない社員がいて活用できなかったが、directは特に必要が無く使用できる。ゲストモードで他取引先も含められるので、合同開発などの連携にも活用できる。
directの改善してほしい点
スタンプを増やしてほしい。
ユーザー名を利用者がわかりやすいものに変更出来るようにしてほしい。
背景の種類を増やしてほしい。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
direct導入で得られた効果・メリット
社内連携にメールでは、返信が遅く、個人電話番号を公開している者も少ないので、directでの通話機能を使用して素早く連絡が取れた。
接客中にも室外の担当者と連絡が取れて資料を探して送ってもらえた。メールでは気づきが遅く接客が終わってから提出することになったことがあるが、directにより即時対応できた。
検討者にオススメするポイント
価格と導入・利用方法のしやすさで年齢に関係なく直ぐ使用できてとても良いです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
「direct/ダイレクト」導入の決め手
パソコン、スマホでの利用のしやすさと導入時の説明サポートの手厚さ。
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%