カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
投稿日2022/5/5
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
勤怠ログ管理に使用+コミュニケーションツールとして使用
この製品のいい点
現場の施工管理としてチャット機能を使用してます。スタンプ機能や、写真添付は操作しやすくコミュニケーションを図りやすく便利。
「direct/ダイレクト」の改善してほしい点
会社の設定にて定刻でPCの操作ロックが掛かるようにしてある。direct申請にて申請承認後、操作可能になる。定刻時のPC利用延長申請が多くなることでサーバーが固まるため、サーバーの弱さを感じる。direct側の問題なのか会社側の問題なのか不透明なところもユーザー的には使いにくい。
システムの不具合がありましたか?
定刻ロック時のサーバーの弱さのみ
「direct/ダイレクト」導入で得られた効果・メリット
コミュニケーションを図る上ではタイムリーな情報共有が出来るため、SNSを使用してる様で使いやすさに特化している。現場で問題を見つけた時共有しやすい。また、定刻でのロック機能も無駄な残業が発生しないよう意識付けが出来、勤務時間の改善に繋がっていると思う。
検討者にオススメするポイント
管理者としては導入しやすいのでは?
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『「direct/ダイレクト」』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社L is Bの 『現場チャット「direct/ダイレクト」』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


