資料請求リスト
0
「direct/ダイレクト」
社内SNS・ビジネスチャット

「direct/ダイレクト」の評判・口コミ

現場チャット

株式会社L is B
全体満足度★★★★4.3(88件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
review_detail_iconverified_badge
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
建設
職種
一般事務
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/11/15
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

気軽に誰とでも連絡が取り合えるようになった!

この製品のいい点

グループトーク機能で、既読・未読の詳細が分かるのが良い点です。既読数だけでなく、誰が既読なのかが分かるのがとても便利です。 既読になれば、『わかりました』などの返信は不要というルールを予め設けているので、トーク履歴も増えずにスムーズに伝えたい事が伝わる所も重宝しています。

「direct/ダイレクト」の改善してほしい点

『調整さん』の様な会議の出欠確認ができる様なツールもあれば更に便利になるかと思う。 有給休暇取得時は休暇中だということが分かるような表示ができると良いと思う。
システムの不具合がありましたか?
突然ログアウトしてしまい、ログインがうまく行かない事があった。

「direct/ダイレクト」導入で得られた効果・メリット

ダイレクト導入前までは、社員同士は社内パソコンでのやりとりか内線電話でのやりとり。外出や出張している社員には個人携帯に直接電話をかけて連絡を取っていました。 ダイレクト導入後は、ダイレクトのトーク機能から気軽に業務確認、指示ができるようになり、外出時や出張時にも漏れなくタイムリーに情報共有や確認ができています。 何かを決定する際も、出張中の〇〇さんが帰って来て確認してから決めよう。ということが激減し、判断までのタイムロスもなくなり、業務効率化ができています。

検討者にオススメするポイント

セキュリティもしっかりしているし、タイムリーに連絡を取るツールとしてかなり有効かと思います。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

6ヵ月以上 ~ 1年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社L is Bの 『現場チャット「direct/ダイレクト」』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
社内SNS・ビジネスチャットの製品をまとめて資料請求