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社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
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投稿日2022/11/15
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
気軽に誰とでも連絡が取り合えるようになった!
この製品のいい点
グループトーク機能で、既読・未読の詳細が分かるのが良い点です。既読数だけでなく、誰が既読なのかが分かるのがとても便利です。
既読になれば、『わかりました』などの返信は不要というルールを予め設けているので、トーク履歴も増えずにスムーズに伝えたい事が伝わる所も重宝しています。
「direct/ダイレクト」の改善してほしい点
『調整さん』の様な会議の出欠確認ができる様なツールもあれば更に便利になるかと思う。
有給休暇取得時は休暇中だということが分かるような表示ができると良いと思う。
システムの不具合がありましたか?
突然ログアウトしてしまい、ログインがうまく行かない事があった。
「direct/ダイレクト」導入で得られた効果・メリット
ダイレクト導入前までは、社員同士は社内パソコンでのやりとりか内線電話でのやりとり。外出や出張している社員には個人携帯に直接電話をかけて連絡を取っていました。
ダイレクト導入後は、ダイレクトのトーク機能から気軽に業務確認、指示ができるようになり、外出時や出張時にも漏れなくタイムリーに情報共有や確認ができています。
何かを決定する際も、出張中の〇〇さんが帰って来て確認してから決めよう。ということが激減し、判断までのタイムロスもなくなり、業務効率化ができています。
検討者にオススメするポイント
セキュリティもしっかりしているし、タイムリーに連絡を取るツールとしてかなり有効かと思います。
サービス利用状況
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6ヵ月以上 ~ 1年未満
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『「direct/ダイレクト」』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
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