カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
現場向けのビジネスチャットツール
この製品のいい点
必要な機能にフォーカスしてしっかり開発されていて、細かいところまで考えられたチャットツールだと思います。
ビジネスチャットツールは数多くありますが、directは現場で働く方向けにフォーカスされている印象です。
写真や動画、ファイルのアップロードも簡単に可能で、ノート機能を使用することにより、ファイルをまとめてコメントを残すことも可能です。
ノート機能は、他のチャットツールにはなかなか無い機能だと思います。
また、ビジネスチャットには珍しいスタンプ機能もあるため、社風によっては面白い使い方ができると思います。
その他、メッセージが読まれたか確認も可能で、既読であれば既読になります。
グループの場合も、何人既読になっているか分かるため、グループメンバーが確認しているか分かるようになっているのはありがたい機能だと思います。
「direct/ダイレクト」の改善してほしい点
複数の組織に属することができないので、 自社での利用とお客様環境での乗り込み利用(お客様がアカウント払い出し)といった使い方がスムーズに利用できない点を改善いただきたいです。
「direct/ダイレクト」導入で得られた効果・メリット
通常のチャット利用もそうですが、倉庫作業のメンバーとやりとりするのに重宝しています。
チャットツールの場合、画像やファイルが埋もれやすいので、過去のデータを探すのが大変ですが、directにはノート機能があるので、まとめることが可能です。ファイル、データ共有ツールとしても利用できるため、確認したいときにdirectのみで解決できるため、このサービスのみで完結するのが最大のメリットだと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『「direct/ダイレクト」』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社L is Bの 『現場チャット「direct/ダイレクト」』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


