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「direct/ダイレクト」
社内SNS・ビジネスチャット

「direct/ダイレクト」の評判・口コミ

現場チャット

株式会社L is B
全体満足度★★★★4.3(88件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

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非公開のユーザー

投稿日2021/5/7

社名非公開

業種情報処理、SI、ソフトウェア

職種営業・販売

従業員規模100名以上 250名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
2

現場向けのビジネスチャットツール

この製品のいい点

必要な機能にフォーカスしてしっかり開発されていて、細かいところまで考えられたチャットツールだと思います。 ビジネスチャットツールは数多くありますが、directは現場で働く方向けにフォーカスされている印象です。 写真や動画、ファイルのアップロードも簡単に可能で、ノート機能を使用することにより、ファイルをまとめてコメントを残すことも可能です。 ノート機能は、他のチャットツールにはなかなか無い機能だと思います。 また、ビジネスチャットには珍しいスタンプ機能もあるため、社風によっては面白い使い方ができると思います。 その他、メッセージが読まれたか確認も可能で、既読であれば既読になります。 グループの場合も、何人既読になっているか分かるため、グループメンバーが確認しているか分かるようになっているのはありがたい機能だと思います。

「direct/ダイレクト」の改善してほしい点

複数の組織に属することができないので、 自社での利用とお客様環境での乗り込み利用(お客様がアカウント払い出し)といった使い方がスムーズに利用できない点を改善いただきたいです。

「direct/ダイレクト」導入で得られた効果・メリット

通常のチャット利用もそうですが、倉庫作業のメンバーとやりとりするのに重宝しています。 チャットツールの場合、画像やファイルが埋もれやすいので、過去のデータを探すのが大変ですが、directにはノート機能があるので、まとめることが可能です。ファイル、データ共有ツールとしても利用できるため、確認したいときにdirectのみで解決できるため、このサービスのみで完結するのが最大のメリットだと思います。

サービス利用状況

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6ヵ月以上 ~ 1年未満

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