カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
手軽に使えるためメンバー間のコミュニケーションが活発化
この製品のいい点
年齢や個人の能力問わず、UIがわかりやすく作られているので誰でも気軽に使え、メールでは送り辛い簡単で気軽な意思疎通を実現できるので、シーンを問わず活用できることによりコミュニケーションが促進されました。
「direct/ダイレクト」の改善してほしい点
知らないだけかもしれませんが、写真は添付可能だが、PDFファイルを添付送信できるようになれば、使用範囲が大きく広がと思います。現状ではPDFのスクリーンショットを撮影し複数枚の写真にして送付する運用としているので。
「direct/ダイレクト」導入で得られた効果・メリット
現地現物の状況を従来の電話による音声と比較し、受信する側の状況に左右されずいつでも連絡タスクを完了させることができ、受信する側も手が空いた時に確認できるのは、相互に大きなメリットです。また口頭では伝えづらい状況を写真や写真についてのメモ書きを簡単に作れるので、情報伝達の精度が飛躍的に向上しました。
検討者にオススメするポイント
コロナ禍において必須のソリューションです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
分からない
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『「direct/ダイレクト」』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社L is Bの 『現場チャット「direct/ダイレクト」』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


