資料請求リスト
0
Slack
社内SNS・ビジネスチャット

Slackの評判・口コミ

何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。

株式会社セールスフォース・ジャパン
年間ランキング

年間ランキング

社内SNS・ビジネスチャット部門受賞

全体満足度★★★★4.3(1946件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/6/6

社名非公開

業種通信サービス

職種営業・販売

従業員規模1,000名以上 5,000名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

チャットでのコミュニケーションからナレッジ共有をスムーズに

この製品のいい点

これまで様々なチャットツールを試していましたが、単なるチャットとしての機能は当然として、ナレッジの共有にとても活用しています。 チャンネル毎に話題のテーマを決めているので、振り返りについてもどの話題だったかを振り返りやすいですし、メンション機能で通知したい相手にだけメッセージを通知できる点も非常に使いやすいです。 全社的に発信できるチャンネルから、組織毎、匿名での投稿もできるので、ちょっとしたわからないこともとても聞きやすいツールになっています。

Slackの改善してほしい点

独自のルールと作法があるツールと最初は敬遠しているところもありましたが、マニュアルもしっかりとしており、すぐに飲み込めました。 スレッド利用をうまくしてくれない人がいると、ナレッジの、蓄積がしづらくなるので利用者の問題ですが、利用者のいくせいが課題と思います

Slack導入で得られた効果・メリット

お客様からいただいた問いあわせに対して、マニュアルをみたがわからないという時に、簡単に有識者にチャット機能で確認できる。 有識者の手が空いていない時は、過去のやりとりを検索して似たようなトラブルかわないかすぐ確認できるので、FAQとしての使い方としてもとてもスムーズです。 個別のDMで電話するまでもないコミュニケーションもスムーズですし、いざという時はテレビ会議までできるので、これ一つでコミュニケーションはとても円滑になりました

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

分からない

『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
社内SNS・ビジネスチャットの製品をまとめて資料請求