カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
過去のやり取りから検索するのに便利なツール
この製品のいい点
コロナ禍でリモート勤務をメインとしている企業にはとても良いツールだと感じました。
例えば新人が何かを聞く前にスラックにて検索して、同じような事象が発生してる場合はそこで解決できますし、
仮になかった場合でも事前情報を踏まえた上で質問ができるので回答もしやすい。
Slackの改善してほしい点
スラックのスタンプなどが自由に作れる場合は、ある程度ルール作りは会社毎に必要だと感じました。
感じ方は人によって違うので、不愉快に感じる人がいないものだけを用意するのも1つかと思います。
システムの不具合がありましたか?
特になし
Slack導入で得られた効果・メリット
主に社内で情報の蓄積、やり取りの円滑化を目的として利用しています。メールだと容量の関係で定期的に削除が必要ですが、スラックだと過去のやり取りも残っているのでわからない時はまずはスラック検索してみると何かしら情報が出てくるので助かっています
検討者にオススメするポイント
社内でのチャットツールを利用していない方は検討する価値ありだと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


